悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

渋野日向子さん頑張れ!

2021-08-12 10:12:42 | 日記

            アンスリューム

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

岡山は朝から土砂降りの雨が降っています。

畑の野菜たちは恵みの雨にホッとしているかな・・・

昨夜はRSK・テレビ・メッセージ・渋野日向子が全英前に決意を語る!

観ました。渋野日向子さんは2019年、全英オープンで優勝。

その時から渋野さんの人生は大きく変わったそうです。

その後は中々思うようなゴルフが出来なかったようです。この度の

オリンピック東京大会は予選落ちでした。私たちも彼女の応援出来ると

楽しみにしていたのですが・・・

渋野さんは苦しい胸の内を語っていました。こちらまで涙が出てしまった。

元気で明るい笑顔の渋野さん、応援していますよ。これからですよ!!!

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-08-12 19:35:53
ブログの皆様今晩は。
 今日は朝から雨で、涼しく過ごせました。
 花壇の水やりも、しなくて済みました。
 たまには、雨も良いですが、これから先1週間もお天気悪いと言う。
 今週末には、3年前の西日本豪雨災害程度になるかも知れない・・と言う。
 それは困ったね。
 まだ堤防強化や、河川付け替え工事は進行中。
 今度2階まで家が水没したら、もう立ち直れません。
 今度は、高梁川大橋の下にでも住んで暮らしましょう。
 身体1つで、全ての家財道具、日用品、何もかも無くなりますからね。
 
倉敷市真備町が全国的に知れました   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-08-12 19:55:06
ブログの皆様今晩は。
 渋野日向子さんの特集をテレビでやっていましたね。
 全英ゴルフ優勝者ですからね。
 東京五輪で予選落ちなんて、本人もショックだったと思います。
 今度の東京2020オリンピックでは、
 他にも意外な選手がいます。
 大坂なおみさん、内村航平さん、桃田賢斗さん等も、オリンピック金メダルを期待され、十分実力もあったのに
 試合はやってみなければ判らない物です。
 競技会、オリンピックには、魔物が住んでいます。
 運も左右され、50%はその時の運次第。
 渋野日向子さんも、また次のフランス五輪目指して、頑張って欲しい。
 他人に負けても良いじゃありませんか。
 自分に負けない様に頑張って欲しい。

人に勝つより自分に勝て   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2021-08-13 12:32:37
このお花は「アンスリウム」と言うのですか?
まるで造花のようで長持ちしグリーンもあって
お部屋に置くのにいい鉢ですよね
覚えておきます。ありがとう!

今回のオリンピックは優勝候補と思われてた人達が予選落ち
等アクシデントが起き驚かされましたがご本人達の落胆は
いかばかりかと……試合と言うのは怖いものですね
次に繋げるステップだと思ってほしいです
やなぎんさんの「人に勝つより自分に勝て」。いい言葉です

またまた豪雨が……怖いですね~
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-08-13 20:32:12
ブログの皆様今晩は。
 18:00携帯に嫌な呼び出し音。
 緊急事態宣言、高齢者避難情報が入りました。
 嫌な情報ですね。
 3年前の悪夢が蘇ります。
 まだ、暫く雨が降り続くそうです。
 不安が渦巻く今夜となりそうです。
 緊急持ち出し品を準備しとかなければね。
 今夜は寝れそうにないです。

堤防強化工事は、まだ2年も先です    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-08-14 20:28:30
ブログの皆様今晩は。
 またまた、愚痴を言わせて下さい。
 日本列島は、新型コロナウイルス感染者、各県過去最多の所が多い。
 東京都内の感染者も、オリンピック後に急増しています。
 この殆どが、感染力の強い、ラムダ株と言う。
 さて、このラムダ株は、先月20日にペルーからのオリンピック関係者から持ち込まれたそうだ。
 だが、直ぐに発表する事無しに、オリンピック閉会して、選手全員帰国後の今になって
 7月20日のオリンピック前に、ラムダ株が持ち込まれたと公表した。
 後手後手もいいところ。
 直ぐに発表すると、それ観たことか・・と国民からの反発を恐れ、国と関係者は隠蔽工作していたのだろう。
 オリンピックを優先してやり遂げる為に
 ラムダ株感染を知りながら、隠蔽して
 国民の命を犠牲にして、オリンピックをやり遂げたのだ。
 無事にオリンピックは、安全・安心の元に成功した・・と言うが
 その裏には、過去最多の感染拡大となり、医療崩壊して死亡していく国民がいる。
 なのに、それでも懲りずに、パラリンピックは実施方向で、
おまけに小中学校生を観客席へ入れたいと言う。
 あまりにも、国民の命が軽く扱われています。
 国民の命が最優先ではないでしょうか・・?

このままでは、日本滅亡です   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-08-15 04:14:53
ブログの皆様おはようございます。
 それにしても、よく降りますね。 
 ほんとに3年前の悪夢、西日本豪雨災害が目前になりました。
 昨日は、高梁川河川敷グランド広場が冠水していましたからね。
 あれから、一晩中降りっぱなし。
 更に、新見ダム、成羽ダムの放流が重なり、想像すれば恐ろしい。
 でも、どうすることもできない。
 家を持って逃げる訳にもいかず、何事も無く過ぎてくれる事を祈るしかない。
 サークル活動でご指導頂いている先生から、ご丁寧に安否情報確認の電話を頂きました。
 嬉しかったです。
 災害に立ち向かう元気が出ました。
 私は一人ではないんだ・・って。

人間は一人では生きていけないです   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-08-15 19:53:52
ブログの皆様今晩は。
 今日は雨の中休みで、時折日差しも見られた。
 私も少しだけ気持ちが楽になりました。
 でも、明日の夕方以降また雨が降るそうだ。
 地盤がしっかりと水分を保水しているので
 今度の雨も油断できません。
 3~4日また降り続く様だけど、大きな災害が出ない事を祈るだけです。
 今日の中休みがあって、少しは安心できました。
 1週間降り続いたら、真備町もどうなっていたか判りませんでした。
 昨夜で、河川敷のグランド広場が冠水していましたからね。
 ほんとに、水も恐ろしいですよ。

早く堤防の強化工事を終わらせて下さい   やなぎん
返信する
  (やなぎん)
2021-08-16 05:28:49
ブログの皆様おはようございます。
 今夜からまた、暫く雨になりそうです。
 一時の雨上がり、皆様は如何お過ごしでしょうか・・?
 家の中ばかりで、外に出れなくて過ごした方は
 今日はお散歩を楽しんではどうでしょう。
 フレイル・・と言う言葉を知っていますか・・?
 新型コロナウイルス感染者が急増し、3密、不要不急の外出禁止、普段会わない人とのお話自粛と、マスク着用、手洗い消毒等。
 フレイルになる要素ばかりです。
 そうです、フレイルとは、運動不足によって、身体機能が低下して、寝たきりになる手前の事です。
 そのまま放置していると、歩けなくなって、寝たきり老人になります。
 お天気の良い日には、歩きましょう。
 そして、人混みの少ない十分な距離が確保出来る時は
 マスクは外しましょう。
 熱中症予防対策になります。
 感染予防対策を取りつつ、外出も運動もやりましょう。
 
運動不足解消で、フレイルから脱出しよう   やなぎん
返信する

コメントを投稿