悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

1年ぶりの出雲へ行きました。

2020-11-30 09:59:10 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

明日から12月です。あっという間の2020年が過ぎ去ろうと

しています。恐ろしい感染症の1年間でした。まだまだ油断は

禁物ですが、終息してくれる事を願いたいですね。

昨日は1年ぶりに出雲へ行ってきました。

妹が新しい施設を開いたので、お祝いを兼ねて行きました。

こんな時なので、とんぼ返りです。山陰は冷たい雨が降っていた。

出雲へ行ったら買いたいものが沢山あって、味噌、醤油、米

新鮮な魚など沢山の買い物をして来た。出雲の物は美味しいのです。

妹は忙しくしているので、話もそこそこで急いで帰って来ました。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2020-11-30 14:36:47
紅葉がまだ綺麗な出雲路ですね。
出雲は一年ぶりだったのですね。このコロナ禍で行きたい処も制限され、会いたい家族に会うのも県外だとなかなか難しい!!
日帰りでも妹さんと話が出来て良かったですね。
新しい施設を又、開設されたとか・・妹さんの信念と行動力は素晴らしいですね!!
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-12-01 04:39:24
ブログの皆様おはようごさいます。
 悦子さん、島根迄日帰り運転お疲れ様でした。
 コロナ渦で、今年初めてとの事。
 中々県外に移動も難しい所です。
 新しい施設を開設されたお祝いが出来て良かったね。
 今日から12月。
 急に寒くなりました。
 もう少ししたら、県北も積雪になります。
 そしたら、冬用タイヤ、タイヤチエーン等無い限り、山陰へは行けなくなりますからね。
 今朝も綺麗な満月が出ていました。
 寒い日は、空も澄んでいて星空が綺麗です。

今年も後1ヶ月で終わり   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2020-12-01 21:59:18
フルムーン大きくて綺麗でしたね~
癒されました

悦子さんまたまた綺麗な紅葉の写真ありがとう御座います
一年振りに出雲に行かれたのね。なかなか他県に行けませんものね~
でも山陰なら大丈夫。都会と比べたら感染者少ないですもの。

妹さんは凄い頑張り屋さんですね~
悦子さんが頑張り屋さんと思っていますがその上行かれてますね
女性が企業立ち上げるのは並大抵じゃないと思うのに
拡張されるなんて……ほんとに凄いです
おめでとう御座います
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-12-02 19:35:16
ブログの皆様、こんばんは。
 12月に入って、青空駐車の我が愛車には、屋根に霜が降りる様になりました。
 いよいよ、冬が近くなりました。
 倉敷で、朝は外気温3℃を指しています。
 県北では、1℃予想ですね。
 雨が降ったりしたら、3℃は道路凍結の境目です。
 段々と、県北方面は車で行けなくなりますね。
 私は、雪道は走らない事にしておりますので・・。
 若い頃に、雪道で何度も危ない目に遭いましたからね。
 雪道走行はもうこりごりです。

安全運転推進委員会   やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-12-04 18:53:06
ブログの皆様、こんばんは。
 毎日 寒い日が続いておりますが、元気に過ごされておりますか・・?
 今朝は、2℃で車のガラスも凍り付いておりました。
 よく冷える分空は綺麗ですね。
 太陽が沈むと、西の空には木星と土星が仲良く顔をだします。
 この2つの惑星は、毎日近づいているのをご存知ですか・・?
 少しずつ距離を縮めているのですよ。
 そして、今月21日に1番近くなります。
 2つの惑星がこんなに近くなるのは、実に60年振りの事です。
 次回近づくのは、60年後だから、もう次回は観れないですね。
 今度の21日は、木星と土星の超接近を見逃す事の無いように観察しましょう。
 太陽が沈んだら、直ぐに西の空に木星、土星が出ますよ。
 真上には、火星が出ていますね。
 土星は、太陽系惑星の中で、肉眼で観る事が出来る1番遠い惑星です。
 地球~木星の距離の往復分の距離に土星はいます。

宇宙天体観測愛好会   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2020-12-05 16:06:56
ありがとうございます。
空気が冷たいので、冬の星空は綺麗に見えますね。夜は外に出て星空を眺めるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿