悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

母が植えていたフェジョア、今年も沢山実りました。

2020-11-04 20:00:02 | 日記

  

               フェジョア

 

こんにちは悦子の部屋へようこそ

今朝は冷え込んで、真冬のようでストーブの出番でした。

我が家の庭にある、大木のフェジョアが今年も沢山実りました。

花はあまり咲いていなかった様でした。なので今年の実りは

期待していなかったら、木の下に沢山落ちていてビックリです。

この果物は熟れたら落ちてくるので、ザルを持って拾います。

姪子たちが大好きで、母がいる頃は毎年宅急便で送ってたそうで

今は私が母の跡を継いで、代わりにやっています。

実は半分に切ってスプンでくりぬいて食べます。甘酸っぱくて美味しい!

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-11-05 20:33:19
ブログの皆様、こんばんは。
 フェジョア沢山実りましたね。
 これは食べられるのですね。
 私は食べませんが、不思議なフェジョアの実ですね。
 最近、新型コロナウィルス感染者の数が岡山でも増えました。
 全国的に増えていて、第3波の襲来と言われています。
 政府は、GOTOキャンペーンで、旅行に行け、外食しなさい、お安くしますよ・・なんて言っている。
 フランス、イギリス、ドイツ等はロックダウンで外出禁止。
 日本の政府は、頭おかしいのでしょう。
 企業から賄賂が渡っているから、GOTOキャンペーン止めれない筈だよね。

これでもオリンピックやるのかね   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-11-07 18:30:15
ブログの皆様、こんばんは。
 今日は久し振りに雨模様になりました。
 とても暖かい、過ごしやすい一日でした。
 外気温が、20℃近くあったと思います。
 外の仕事しても、寒く感じなかったからね。
 雨がやんだら、明日からは寒くなりそうです。
 岡山の新型コロナウィルス感染者の数が増えています。
 3密に注意しましょう。
 フェイスシールドを付けている人がたまに居ますが
 あまり効果は期待できないと思いますが、如何でしょうか・・?
 まだ、マスク着用の方がコロナ対策には良いと思います。
 フェイスシールドは、お口の周りは解放されていますからね。
 殆ど付けていないに等しいと思う。

高齢者の健康を守る会   やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-11-08 02:23:03
ブログの皆様おはようごさいます。
 GOTOイートキャンペーン使っていますか・・?
 ここで、一寸耳寄りなお話をしたいと思います。
 回転寿司好きな人には、とっても嬉しいよ。
 無限くら寿司です。
 予約サイトを通じて予約・来店すればポイントがもらえるのです。
 ポイントを使って食事をすれば、またポイントがもらえます。
 要するに、いつまでも無料で食事ができる仕組み。
 2人で2000円以上の食事をすれば、2000円分のポイントが付く。
 すると、またオンラインで予約して2000円の食事すれば、また2000円のポイントが付いてくる。
 かっぱ寿司では、1人でも無限可能。
 ランチタイムに1人あたり500円以上の飲食をしたら、500円分、
 ディナータイム1000円以上の飲食をしたら、1000円分のポイントが付いてくる。
 またオンラインで予約して、ポイントで食事したら、またポイントが付いてくる。
 これも、また無料で何度でも食事が出来る仕組み。
 何と素晴らしいサービスではないか。
 いかんせん、オンラインで予約と言うのがネックで
 私のガラケーでは出来ませんが・・・。
 スマホの皆様はいいですね。
 食べ物に困っている人に教えてあげたいです。
 これに、GOTOイート券やプレミアム食事券など併用すれば
 マイナス料金となり、飲食をしたらお金がもらえる・・なんてね。
 ガラケーの私は、何の恩恵もありません。
     




 
 
 
返信する
Unknown (tonton)
2020-11-09 18:26:23
フェジア沢山とれましたね~
スーパーにも見たことない果物。
何時もありがとうございます
甘酸っぱくてコクがある珍しい果物ですね。

やなぎんさんGOtoキャンペーンの事詳しいですね~
 今はなかなか外食しないのであまり気にしてなかったの
何時もいろんな事教えて下さりありがとうございます
返信する

コメントを投稿