悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

夏野菜が沢山採れだした。

2020-07-20 21:12:40 | 日記

              フウチソウ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

梅雨が明けたかのように暑い毎日です。

我が家の家庭菜園も、夏野菜の収穫が出来るようになった。

うちで採れた野菜は新鮮で美味しいです。きうりは出来過ぎて

近所などへおすそ分けして、手伝ってもらいます。

今日は早朝よりバラの消毒を久しぶりにした!

バラは沢山あるので、2時間ほどかかる。

途中で休憩を取らないと、ぶっ続けては出来ない。

カナブンがまぶれるほど付いている。バラの蕾を食べたり

わるさを沢山するので困る。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-07-21 19:43:08
皆様、こんばんは。
 全国的に新型コロナウィルス感染者の数が増えていますね。
 大阪も、200人超え。
 岡山も、毎日2人~4人発生。
 こんな時に、政府は明日から
 GO TOキャンペーンで、観光旅行を旅費の半分を国が負担するから
 どうぞ、お出かけして下さいと言う。
 全国にコロナウィルスの感染者を拡げるつもりかよ。
 ステイホームじゃ無いのかよ。
 でも、どうして旅行に行かせたいのか判りました。
 二階幹事長は、全国旅行業協会の会長だそうな。
 そして、GO Toキャンペーン受託団体から
 二階幹事長に 4200万円ものお金が流れているとか。
 それなら、コロナウィルスの感染者が増えても
 4200万円手にする方がいいかもね。
 国民が苦しんで居るのに、自分の損得勘定で動く政府役人。
 国民の事を、本気で考えてくれる役人はいないのか・・?
 
国の人災で、コロナ急増します   やなぎん 
返信する
Unknown (tonton)
2020-07-22 18:32:05
立派な夏野菜が出来ましたね
新鮮で美味しい野菜が収穫出来るなんて最高!
ご主人に感謝ですね。
薔薇の消毒。私も少しですがやりました
葉が元気なかったので……持ちなおってくれるでしょうか

経済復活の為とは言えGOtoトラベル。こわいですね~
そんな中、島根県の修学旅行は郷里のホテルを利用するそう。
とてもいい考えですね。

日本中の学校がそうすればいいのに…
今まで地元のホテルはなかなか利用しなかったし、郷里の事
詳しく知るいい機会だと思います
コロナの為修学旅行失くなったりしないでしてあげて欲しい!
ホテルの方も潤うのですから
返信する
Unknown (悦子)
2020-07-25 21:10:15
やなぎんさん
私もやなぎんさんの言うこと良くわかります。コロナ増え続けて怖いですね!

トントンちゃん
楽しみにしている修学旅行やめないでほしいです。島根県は良いことをされるのですね!
返信する

コメントを投稿