晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

日ごと寒さがつのります・・・ (-_-;)

2017-12-11 20:16:04 | Weblog
 変わりがないどころか、日ごと寒さもつのり、今日の寒さに爺婆は尾を巻いてます。(-_-;)
今朝は威勢よく二人で庭木剪定をと頑張っていましたが…午後は耐え切れず電気カーペットの上で二頭のトドになってしまった。(~o~)

 こんな日こそ、お家仕事の終いじたくに掛かればいいと思いながら・・・婆は身も心も温めようと温泉に出かけました。(*^^)v
選んだお気に入り温泉は、近くて人が少なく静か、お湯が豊富、館内は広いが娯楽施設が無いのが私は好きです。
 湯上りはコインマッサージ器で疲れをほぐし、持ち込んだ本をのんびり広い休憩室で読みました。
これまた図書館で借りた「人生の終いじたく」まさかの延長戦(中村メイコ)でした。(-"-)
 今日も農婆は2時間半ほどでリフレッシュしましたが、いつになったら片付けは出来るんでしょう・・・。
農婆はメイコさんのように潔い終いじたくはとても出来そうもなく、明日は頑張ろう…と寒空に誓います。
  < 心なし寂しさ身にしむ寒さかな > 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-12-11 20:45:04
ルイコさんの地域は寒かったんですか!
こちらはとてもぽかぽか陽気でそれに誘われて庭仕事がはかどりました^^ルイ子さん二触発されたんです^^
温泉いいですね。
最近日帰り温泉に行っていないなーと思いました。
娯楽施設のない、人もそれほど来ない^^そういう温泉施設いいですね。
これまで忙しかったのですからほっと骨休みが出来ましタネ。
また明日から忙しい日々でしょうがご自愛ください。
返信する
Unknown (タカコ)
2017-12-11 21:08:12
明日は、一段と冷え込むとの予報です。--;
お家仕舞いは、気合がいります。今のところ先代さんの物を片付けています。
私の分は、先送りで息子たちに任せようかなぁ~~なーんて(^^;
だって、先代の分も終わらないのに、(>へ<
返信する
こんばんは! (watako)
2017-12-11 21:50:20
こちらも、夕方から風がビュービュー

私も、庭の雑草や落ち葉が気になりながら・・・
友人たちと早めの忘年会へ

日帰り温泉、大好きです

身も心も温まりますものね。
リフレッシュできて、最高です。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2017-12-12 06:55:00
昨夜は風が強く ガタガタと古家が震えておりました
うるさいな~と思いつつも慣れたもの そのまま夢の中でした
出来ませんね~ 家仕舞い 誰かさんが貯め込む方です
捨てる私は追いつきません
貯めるのも 軽い物なら有難いのですけどね(笑う)
返信する
寒いですね (リン)
2017-12-12 16:29:45
昨日も寒かったですが、今日は更に寒いです。
外仕事をしていたのですが、あまりに寒く帰って来ました。
温泉が近くにあるのは羨ましいです。
今の時期、温泉で温まりリフレッシュ出来るのはいいですね。

終いじたくはなかなか出来ません。
返信する
寒~い! (ルイコ)
2017-12-12 20:44:36
 うららさん こんばんは。
 今日もこちらは寒~い一日でした。
気合いを入れて頑張ろうでしたが、根性なしは室内に逃げ込んではお茶してました。(^_^.)
 そろそろ雪でも舞うのでは・・・そんな気配が感じられます。
今日は温泉の素で自宅風呂でホッカホカです。(^_^.)
返信する
自分の事はさておいて (ルイコ)
2017-12-12 20:51:11
 タカコさん こんばんは。
 なかなか自分のものまで手が回りませんよね。
わが家も姑のものもまだまだ・・・私は娘ばかりなので少しは気が軽いかな。
「あとはお願いね」で済ましましょうか。姑もそうでしたもの。お互い様ですね。
 家仕舞いは気が重いですねぇ。
返信する
忘年会 (ルイコ)
2017-12-12 20:56:57
 watakoさん こんばんは。
 早々と忘年会はリッチでしたね。(^_^.)
 今日も西日本は寒い一日でしたね。日本海側は大変な雪のようですね。
 日帰り温泉はご馳走もなく一人のんびりでした。我が家は家族が多いので、時に人になれるだけでも幸せ気分です。(~o~)
返信する
極寒! (ルイコ)
2017-12-12 21:02:05
 ひまわりさん こんばんは。
 こちらも昨夜は風も有ったようです。今日も寒い一日でまるで冷凍庫のようでした。
雪の地方はこんなものではないのでしょうが・・・。
 ひまわりさん宅はジイジ様がためこみ派なんですね。
 わが家は逆ですね。ズボラな放置ばあさんは叱られてます。(~o~)
返信する
わが家も (ルイコ)
2017-12-12 21:10:17
 リンさん こんばんは。
 わが家も今日は何とか頑張ろうと庭仕事をしましたが・・・寒さに今日も黒星です。
 収穫を終えても剪定と果樹仕事はまだまだ残っていますが、出荷時の忙しさから解放されました。
 ポカポカ温泉も近くにありますが、やはりゆったり静かが嬉しいです。
 外仕事はしっかり防寒しなくてはね。
返信する