晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

サンタさんを待つアドベントカレンダー (*^^)v

2022-12-13 18:52:37 | Weblog

 ターシャ・テューダーの暮らしに憧れる農婆です。

好きな番組「ターシャの森から」はクリスマスを迎える様子が放映されていました。

手作りのアドベントカレンダー作りやツリーの飾りつけ、ケーキの準備ととても楽しそう。

今年の我が家は小学4年生になった孫が毎年来てくれた夢だったサンタさんはまさかの親だったと現実を知った。

これまでワクワク気分で迎えたクリスマスはツリーを飾り、駄菓子を貼り付けた手作りのアドベントカレンダーやサンタさんへのメッセージでクリスマスの夜を迎えていました。夢がありました。(^^♪

今年のクリスマスは農婆がせめてものアドベントカレンダーを添えてやりました。(*^^)v

やはり1日・1日小窓を開けて待つクリスマスは楽しみですもの・・・。

あのキラキラ輝く雫のオーナメントは氷柱だとか、ターシャの森ではツリーにカラスまで飾られるんですって!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開設から15年 止まるも進む... | トップ | 救いのサンタがやって来た (^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2022-12-13 20:04:31
私もターシャ大好きでした
なくなって久しいでっすけど
息子さんがあの庭を引きついているのでしょうかね
理想 (ルイコ)
2022-12-23 20:04:39
 ぐりさん こんばんは
 ターシャやベニシアさんの暮らしは素敵ですよね。
私のあこがれです。(^^♪

Weblog」カテゴリの最新記事