不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア 第20話「恋の探偵」

2006年08月11日 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
【追記】
[この記事は2006年に、本放送当時の実況掲示板等の雰囲気を元に作成したものです。特に子供時代に「ぴっち」を視聴した方には不快な表現もあるかと思います。申し訳ありません。よろしければカテゴリ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」から最新の記事をご参照ください]

「ぴっち」の第二期は通年ではなく全3クール。
誤解のないように補足すると、これは「人気が出なくて打ち切られた」のではないです。
むしろ、元々1年目で終わりだったのが、人気につき3クール追加延長された形です。

…本当だってば。ソースはないけどさ。

・マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア 第20話「恋の探偵」

夏休みも終盤。
いい加減、年長組もダレ始めました。
果てしなくけだるい午後、だらけきって愚痴ばかり。

 

年長組:
 「そういえば夏って恋の季節って言うんだっけ」
 「いいのいいの、私たちにはマーメイドプリンセスとしての使命があるんだから」
 「彼氏なんてもってのほかよね~」

これを聞いたるちあさんたちは不満げ。でも、ヒッポくんは全面的に同意。

ヒッポくん:
 「(マーメイドプリンセスは)乙女の純情を七つの海の平和のために捧げることこそが、使命でございます」
 「ですから、みなさんがあまり殿方にモテないからって僻んではいけません。
  マーメイドプリンセスには本来、彼氏など必要ないのですから、気に病んではいけません」

 

イーンコンテスト優勝者・かれんさんを含む面々にこの暴言。当然、一同激怒。

年長組:
 「はぁ!なんて言ったの今!?」「モテないですって!?誰が!!」

 

阿鼻叫喚の騒ぎの中、一際耳に残るのがこの台詞。

ノエルお嬢さん:
 「この糞ペンギン!!」

もうこの娘のことを「お嬢さん」呼称するのは無理がある気がしてきた。


さてそんな中。
緑の姐さんのところに、浜崎さんが遊びに来ました。
それを見た年長組。

 

暇つぶし発見!

 

早速、おちょくって遊ぶことに。

 

とりあえず浜崎さんを誘惑してみた。
建前は「リナに対してどの程度本気かの調査」。
これで相手が乗ってきたら、女好きの悪いやつということに。

浜崎さん:
 「君、ひょっとして、リナちゃんのお友達じゃないか?」

即行で正体バレ。
なんか変な娘が声かけてきた → リナちゃんの友達だろう。
浜崎さんの中の姐さんのイメージがうかがい知れます。

作戦失敗かと思いきや、浜崎さんはかれんさんをバイクに乗せていずこかへ。
残されたココ&ノエル姉さんはパニック。
しまった、浜崎さん、本気でかれんに手を出しやがった。リナになんて言おう。

 
 

パニックに陥る、黄色と藍色の図。

もはや修正不能な勢いで壊れていくノエル姉さん。
まぁ、あのかれんさんのお姉さんだし。紫のデスボイスの前に霞んでますが、ノエル姉さんも十分魅惑のお歌の使い手ですし。
マメプリにまともな娘がいるかもしれないと、少しでも期待した私が愚かでした。


その頃、かれんさん。

浜崎さんに連れられて二人っきりで海岸に。

かれんさん:
 「ところで何?相談したいことって?」
浜崎さん:
 「一目あったときから気になって好きで好きでたまらない
  …そんな気持ちって変かな?」
かれんさん:
 「え…?」
 (もしかしてこの人、私に一目ぼれしちゃったの!?)

 

嗚呼、またかれんさんが壊れてる。

浜崎さん:
 「好きなんだ、もう他の女の子のことなんか目に入らない」
かれんさん:
 (そんな!だったらリナはどうなるの!ダメよ、いけないわ♪)

 

嗚呼、際限なく壊れてる。

 

かれんさん:
 「いいのよ、本当のことを言っても♪」
浜崎さん:
 「本当のことか。つっけんどんで愛想がなくて、女らしさもないし…」
かれんさん:
 「ぅえ!」
 「それじゃあ、まるで、いいところがないじゃない!」
 「それにどっちかって言うと、女らしい方だと私は思ってたんだけどー?」

 

どの面下げてそのような無体なことを。

浜崎さん:
 「俺の知らない一面があるってことか。
  …もっと知りたい、リナちゃんのこと」
かれんさん:
 「!!」

 

誰もが分かってることをたった一人勘違いしていたかれんさん、逆ギレ。
目の前にこんなにいい女がいるのに、リナのことしか頭にないなんて!
もはや当初の目的を完璧に忘れてる。

 

周囲の喧騒をよそに、姐さんと浜崎さんは小さな幸せ街道まっしぐら。
なんかもう、完全に他のおサカナさんたちとは違う道を歩んでいく…。
頑張れ、姐さん。今までの不幸を取り戻すんだ。


そうこうするうちにいつもの戦闘タイム。
今日は直々にミケルさんがお出まし。
とりあえず、対戦前に軽く舌戦。

姐さん:
 「かわいそうなやつなんだな、お前は」

相手の神経を逆撫でする際の常套句を吐いてライブ開始。
ぶちかますのは「KODOU」。
…今更なんで「KODOU」なのかよく分かりませんが、多分、スタッフから愛されてるからだと思う。

 

姉さん:
 『…そして生まれる 熱いパーフェクト・ハーモニー!』

 

ミケルさん:
 「かわいそう?この私がかわいそうだと…!」

全く効きませんでした。
つうか、歌ってることすら認識されてなかった勢い。
嗚呼、「KODOU」がどんどん噛ませ曲になっていく…。

でもマメプリさんたちはくじけません。
即座に次の曲「MOTHER SYMPHONY」を装填。
人魚さんたちはコンビネーションを覚えた。

 

姐さん:
 『…さっさーげる子守唄 母なる愛のシンフォニー!』

「MOTHER SYMPHONY」は、一応癒し効果のある歌。
半分アンデッドなミケルさんには意外と有効打。
ミケルさん、苦しみながら退却。めでたし。

 

…つうか、こうやって見直してて気が付いたのですが、「MOTHER SYMPHONY」って実は相性の関係で相当強かったのでは。
これから先の後半戦、下手に新曲覚えなければ楽勝だったのかも。
まぁ、相変わらず、何も考えないで構成組んだんで、たまたまそう見えるだけでしょうけど。


マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア DVD-BOX Vol.1(左画像)
マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア DVD-BOX Vol.1

(右画像)
中田あすみ(七海るちあ)/寺門仁美(宝生波音)/浅野まゆみ(洞院リナ)/MOTHER SYMPHONY
中田あすみ(七海るちあ)/寺門仁美(宝生波音)/浅野まゆみ(洞院リナ)/MOTHER SYMPHON

そんな第二期は全部で39話。
今回でとうとう折り返し点。
ライブ当日(26日)までに間に合うかどうか、すごく微妙な感じ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーメイドメロディーぴちぴ... | トップ | マーメイドメロディーぴちぴ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」カテゴリの最新記事