Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

腕時計

2024-01-13 21:48:38 | 音楽

年が明けるとすぐに誕生日がやってくる私。

妹から宅配便で届いたプレゼントは腕時計⌛

この腕時計、説明書を読むとただ腕時計というだけではなくて『メトロノーム』付きだというのです。

へ~初めて見ました!

私はこのような時計があることすら知らなかったのですが、彼女はPTNA:ピティナ(一般社団法人全日本ピアノ指導者協会)はピアノ指導者を中心とした17000人の会員から成る音楽教育団体、経由でこの腕時計を求めてくれたということでした。

『メトロノームウオッチ』というのが正式な名称で、時計・メトロノーム・基準音発音という3つの機能がついていて、それらはすべて時計の外側についているボタンを押すことで切り替えるようになっています。

なるほど、なるほど!と説明書とHPとで使い方を確認した後、ボタンを押してはモードを切り替え、音をオンにしたりオフにしたりして遊んでみました

今までいくつものメトロノームを使ってきましたが、これは時計と一緒というのがとにかくユニーク!大事に、そして楽しく使います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春2024 | トップ | 蝋梅開く候 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿