Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

子どもの飛び出し注意!

2006-03-17 00:02:21 | 旅気分
ある時、突然道の角に出現した子どもの等身大の看板。昼間見ても驚くが、夜間ライトに照らされると、壁に子どもが浮かび上がりぎょっとさせられる。
    
この手の看板、隣の地区の限定された所にしかないことに最近気付いた。(この地区に2年前まで住んでいて見慣れていてこのことに気付かなかった)
これは誰が描いて設置しているのやら。いたずら書きがひどくなるといつの間にか塗りなおさているし、折れたりするとこれもまた新しくなってるんだよね。不思議だ!!
この家の住人の方が「いつの間にか壁にくっついてた」と仰ってた、今日聞いたから確かな話。
   
どうです?インパクトあると思いませんか?
では、もう一人・・・。
          
女の子の向こうに上の左側の男の子が見えますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリとガラ | トップ | ポビーとディンガン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たこと無い (猫姫少佐現品限り)
2006-03-17 03:11:36
こんなの、見たこと無いです!

デフォルメされている方が、効果があるんでしょうね。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-03-17 23:31:18
やっぱり、ここだけなんですね!

ベニヤで作られているのですがに、ほんとに子どもがいるように見えるんですよ。効果あると思います~!
返信する
作風 (sanpomichi)
2006-03-18 00:01:23
作風が似ているようでもあり、微妙に違うようでもあり。まだ他にもあると思いますよ。

返信する
sanpomichiさま、 (rubicone)
2006-03-18 00:13:29
どなたが、あるいはどういったグループの方が描かれているのか、気になります!

sanpomichiさんのお近くにも彼らはいますか?
返信する

コメントを投稿