Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

♪音楽会のお知らせ♪

2008-10-15 23:59:58 | 音楽会
秋は文化祭、合唱祭のシーズンです~♪。
ということで・・・ご案内です。

★人の輪 心の和 ところざわ ★
第54回所沢市文化祭 ♪2008年所沢市合唱祭♪ が開催されます。
日時:2007年10月18日(土)
開演:10:20
場所:所沢市民文化センター ミューズ・アークホール(大ホール)

所沢市合唱連盟に加盟する35団体が参加しての合唱祭です。
私が伴奏しております所沢「ねむの会」は18番目(午前の部の最後、12:50頃)の登場です。
プログラムは・・・
♪おお ひばり(高野辰之:作詞/メンデルスゾーン:作曲)
♪わが心の思い(内田伊佐治:作詞/メンデルスゾーン:作曲)
♪ホフマンの舟歌(緒園涼子:訳詩/オッフェンバック:作曲)
合唱:所沢「ねむの会」
指揮:奥村さゆり
ピアノ:守谷としえ

★富士見集会所文化祭★
日時:10月27日(土)
   13:20開演
場所:狭山市立富士見集会所
出演:女声コーラスふじみ
指揮:三村卓也
ピアノ:守谷としえ
曲目:から松/はるかな友に/ハナミズキ/卒業・・・その他

★H.I.T.S. 第9回 歌の祭典★
日時:2007年11月22日(土)
開演:12:40
場所:ティアラ江東(東京メトロ「住吉」駅:A4出口下車 徒歩4分)
   入場無料

★第31回 狭山市合唱祭★
日時:11月23日(日)
開演:11:30
場所:狭山市市民会館大ホール
   入場無料
私が伴奏しております「女声コーラスふじみ」は4番目に登場します。
曲目:ホームソング・メドレー(ローレライ、野ばら、ウィーンわが夢の街)
指揮:三村卓也
ピアノ:守谷としえ

爽やかな秋の一日、ホールに響く合唱の響きに身を委ねてみるのはいかがでしょう~。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的&本場パエリャ | トップ | 美味しい海のもの~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋 (まさつぐ)
2008-10-17 01:33:20
 ごぶさたしています。この時期、所沢に限らず音楽祭や合唱祭と言ったイベントが多いですね。

 所沢の合唱祭、うち(とここん)は午後の部・2番目の出演です。お昼ご飯を食べ過ぎないようにしなくては…。

 さて今年も、私は裏方のお手伝いをしています。うちの出演が午後の部なので、裏方お手伝いは午前の部担当なのですが、今年も下手袖に張り付いています。

 学生時代からそうなんですけど、実行委員とか裏方の仕事って結構好きなんですよね。
返信する
まさつぐさま~♪ (rubicone)
2008-10-17 22:56:02
こんばんは!こちらこそ、ご無沙汰しております。

さあもう明日は所沢市合唱祭ですね!まさつぐさんは午前の部の裏方をなさってらっしゃるのですね。では、お会いできますね!!
毎年、各合唱団から多くの方々が裏方として支えてくださっているからこそあれだけの規模の合唱祭が出来るのですよね~♪よろしくお願いいたします!
返信する
合唱祭、お疲れさまでした (まさつぐ)
2008-10-20 02:11:47
 所沢市合唱祭、お疲れさまでした。

> 今年も下手袖に張り付いています。

 と思っていたら、今年は同じ裏方でも「ストップ・ウォッチ係」だったので、舞台袖ではなくずっと客席の方にいました。ご挨拶できず、残念。

 場所的には最前列の一番下手側、よりによってバルコニー席の「来賓席」真ん前でした。ポジション的にはグッドな場所でしたが、「裏方」ゆえ、やはり神経疲れ!?しました。
返信する
まさつぐさま~♪ (rubicone)
2008-10-20 22:51:24
合唱祭、まさつぐさんもお疲れ様でした。
「ストップ・ウォッチ係」されてらしたのですね・・・どうりで、舞台袖できょろきょろしたのですが、お会いできなかったわけだわ!!

「旅」って歌い終わって、歌ったなぁ!!という気持ちになられませんか?開放感があるというか・・。素敵でした
返信する

コメントを投稿