Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

吉祥寺バウスシアター

2014-05-02 00:01:55 | 旅気分
5月末に閉館してしまう吉祥寺バウスシアター
ミニシアター系の作品を数多く上映してくれて、ひょいと寄って観ることが楽しみだった映画館だったのに・・・閉館は本当に残念
で、吉祥寺に出かけた折、記念に写真を撮ってきた。
                
閉館間際になったら落ち着いて写真撮れないかも・・・なんて思って。
こんな明るい陽光の下でバウスをしげしげ眺めたことってあったかしらん、とふと思った。
毎週、夜、この前を通っていた時期が長かったので、バウスというとネオンが点いている風景を先ず思いだしてしまう。
 
バウス3と1、そして50席の小さなバウス2。
 
映画を観る楽しさを教えてくれたバウス。絶対、忘れないよ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園にて | トップ | つつじまつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Puff)
2014-05-08 10:56:02
吉祥寺バウスシアター
その名は何度も目にするのですが、今まで一度も行ったことが無かったでした。
上映作品がホント良いラインナップで…
お近くに住んでいる方は良いなあと思ってましたヨ。

お写真で外観を見るのも初めてです!
アットホームな可愛らしい雰囲気ですね。
下にカフェがあるのも嬉しいですよね~

閉館する前にお写真を見ることが出来て良かったです。
返信する
Puffさま~! (rubicone)
2014-05-08 21:51:43
こんばんは!

でしょ、でしょ!!なんだか、いい感じ~が漂う映画館だと思いますでしょう~。
実は、階下のカフェ、入ったことないんです、ってか、ここがカフェだとこの日まで知りませんでした。
この日も写真をささっと撮るだけで精一杯で・・・。

3つある劇場の中で一番入ったのは一番小さいバウス2でした。ほんと、小ぢんまりとした空間でしたが、その狭さを感じたことは不思議にありませんでした。

でも、いつものバウスって感じの写真が撮れたので大満足です。寂しさも和らぎます。
返信する
残念~ (cyaz)
2014-05-29 08:22:34
rubiconeさん、おはようございます^^

バウスシアター、懐かしいです。
吉祥寺なので、ここで映画を観た記憶はたった1本です。
確かジャニス・ジョプリンの伝記映画だったと思います。
劇場内は若い人ばかりで、僕が一番年長のようでしたが、
君らよりはリアルタイムだよ、ジャニスは・・・
と、心の中で思いつつ、観た記憶があります。
こういう単館が幕を降ろすのは残念です。
返信する
cyazさま~! (rubicone)
2014-05-29 21:12:20
こんばんは!
コメントありがとうございます。

バウスシアターで映画をご覧になったことがおありなのですね!!
小ぢんまりして、いい作品を公開してくれる大好きな映画館でしたので、それがなくなる日がこようとは思いもしませんでした。
あと、2日・・・となってしまいました
返信する

コメントを投稿