Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

花開く三月

2013-03-06 23:07:21 | 自然
急に温かくなり、一気に春到来と言う感じです。
ぷらぷら歩いておりましたら、青空に一杯腕を拡げて杏の花が咲いているところに遭遇。

気付けばこの温かさに誘われて様々な場所で色々な花々が開いておりました。
福寿草、水仙・・・
 
植木鉢のクリスマスローズ。
忘れずに咲いてくれたことが、嬉しい春。
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テッド/Ted(吹替版) | トップ | ジャンゴ 繋がれざる者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の到来♪ (Puff)
2013-03-13 11:02:27
今日も風が強いですけど、外は春の匂いですよねぇ!

ふと見ると、草花たちも開花してますね。
一枚目は杏の花ですか!
てっきり梅かと思いました。
実は杏の花は見たことないかも…?です。
お近くに杏の木があるなんてイイですね!
やはり素敵な香りがするのでしょうか、、
Puffさま! (rubicone)
2013-03-13 23:00:39
夜に入って雨、時折り風が強く吹いてます。
でも、まさに「春」・・・というか春を通り越して初夏のような日もあるという変な天候が続いてますよね~。

道を歩いていると一斉に花が咲いているのに出会えます
杏は昔住んでいた家の庭にあったのでわかるんです、へへ。香りは殆ど感じませんが、梅の後で桜の前、そして葉の出る前にごくごく薄いピンクの花が咲いて可愛いです!

コメントを投稿