Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

雨に光るクリスマス・イルミネーション

2008-12-10 00:40:28 | 旅気分
12月に入り、所沢駅前のクリスマス・イルミネーションが毎夜点灯されています。
雨の中、道が濡れて光り、イルミネーションもやっぱり濡れて光っています。しっとり滲んで、とても静かな感じ。
いつもこのイルミネーションを見ると、その全体を支配する青い光のためでしょうか、海を連想してしまいます。ゆらゆらして夢のよう・・・。
         
駅前広場をぐるっと囲む2階の通路には暖かな黄金色のイルミネーションが輝き、その中にはたくさんの雪の結晶が星のように光ってます。
           
”雨ニモ負ケズ”静かに立って雨を受けて光る風情もなかなかのものだと感じてました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロピック・サンダー:史上... | トップ | ♪音楽会のお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的・・・! (Puff)
2008-12-16 18:22:21
幻想的ですね~
所沢駅前は毎年こうやって点灯するのですか?
駅に降りるとホッと癒されちゃいますよねん。

私はまだこういったイルミネーションは見ていません。。
今日はららぽーとに行ったけれどお昼だったし。
夜になるとさぞかし美しいでしょうねぇ、、
とても寒がりなので最近は夜は出歩いてないです。笑
返信する
Puffさま☆ (rubicone)
2008-12-18 00:53:52
そうなんです、毎年12月から1月にかけて毎夜このイルミネーションが所沢駅前で輝いているんです。
2階の通路から眺めているのですが、昼間よりずっと1階との高さの差が広がっているように感じます。
ここのとこ、急に冷え込んできましたよね。思わず首をすくめて足早に歩いています。日が落ちるのも早いし・・・。必要以外には家でぬくぬくが、やっぱり一番だなぁ~
返信する

コメントを投稿