Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

公園で。

2012-10-17 00:11:31 | 日々の雑感・近況

公園で見かけた『ハンモック貸出中』のお知らせ。

木の間にハンモックを吊るし、涼しい風に揺られてゆらゆらしながらのんびりする・・・想像するのは楽しい。が・・・う~んいい気持ちになって寝込んでるところは見られたくないなあ、なんてどうでもいいこと考えながらもどうせ公園内だしと問合せ先の公園管理事務所まで行ってみた。そこには同じポスターと木の間に吊るしたハンモックの写真が置かれていた。

ハンモックはともかく、事務所内には他にも早朝ヨガの案内、からだほぐしエクササイズなどのイヴェント情報があり、そうした活動がこの公園で行われているとは今まで全く知らなかったので驚いた。HPによると<指定管理制度の導入により「狭山稲荷山公園・西武パートナーズ」が維持管理運営を行っております。>とのことで、こうした活動が始まったのも最近のことらしい。きっとこれからも変化していくのだろう。

公園についてはこちら⇒「埼玉県営狭山稲荷山公園
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱のピアニズム | トップ | ハンモックのある風景@稲荷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりたーい! (とらねこ)
2012-10-18 01:48:50
きゃー!これいい~!
ハンモック100円で1時間!
5時間ぐらい眠りたいです。
狭山稲荷山公園に人が押しかけたりして!?
返信する
とらねこさま! (rubicone)
2012-10-19 23:36:15
一度も体験したことがないので、実は興味津々なんです!
今週末にでも公園に偵察に行ってみて上手くいったら体験してみようかな、なんて天気予報を眺めながら思っているところです!!
でも、このいかにも手描き、というポスターはいいなあ~!
返信する

コメントを投稿