Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

アイルランド伝統音楽&バロック音楽集

2007-05-14 23:40:26 | 音楽
武蔵野文化会館で「アイルランド伝統音楽&バロック音楽集/グローニャ・ハンブリーwith守安功&守安雅子」を聴く。♪詳しくはこちら
アイリッシュ・ハープ、アイリッシュ・フルート、ホイッスル、コンサーティーナ、バウロンによるターロック・オキャロランの曲を中心とするプログラムからは豊かな音楽が紡ぎだされ、アイルランドの風に吹かれた素敵な2時間だった。

その帰り、友人と吉祥寺の古本屋にふらっと入ったら目の前に、大きくて厚い洋書のイギリス・アイルランドの妖精の画集が・・。音楽会の中でアイルランドの妖精の話、サンザシの木には妖精が住んでいるのでそれは切ってはいけないと言い伝えられているという話などを聞いたばかりだったので、何だか嬉しくなった。
帰宅してアイルランド:バレン高原の写真を取り出して眺めた。う~ん妖精が走っているのが見えるようじゃないの!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バベル/BABEL | トップ | 何、植えたんだっけ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-05-15 08:33:42
この写真、厳しさを含んだすがすがしい自然、というものを感じます。
こんなところに住んでいる妖精は、ちょっとタフで大人っぽいかも?なんて
返信する
はなさま、 (rubicone)
2007-05-15 23:38:43
この写真を見るたび、この中にその影だけがひょいと閉じ込められたように感じるんです。本人はひゅうっと風に乗っていたのでまさか影が写ってたなんて思ってないだろうなぁ・・なんてね!
返信する

コメントを投稿