Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

銀河鉄道999ラッピング電車

2009-06-21 20:54:10 | 旅気分
何度か見かけて、その姿を撮ってみたいと思っていた『西武3000系・銀河鉄道999ラッピング電車』。そのラッピング電車が池袋駅で目の前に入ってきた~!!しかも、その電車に乗った私~!(車内は普通の3ドア車と同じでしたが、外が「あれ」かぁ!と思うとついついにんまり~!)たまたま8両編成の急行だったので、この電車の出番だったのかも・・・ふっ、ふっ、ふっ!
            
携帯しかなかったのでこれだけ撮るので精一杯・・・でも、大満足!乗る前と降りてからと。
            
そして、後姿~!
            
銀河鉄道999といえば、大泉学園駅には『名誉駅長』さんが立ってたんでしたっけ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハビエル・ペリアネス | トップ | J.S.バッハ:平均律クラヴィ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shim)
2009-06-21 22:11:01
おおっと、私も先日、「999だぁ~!」とか思って、パシャッと撮りましたよ~!

私は携帯のカメラなので、こんなに綺麗には撮れませんでしたけど。
返信する
撮り鉄ですか!?(笑) (まさつぐ)
2009-06-21 22:48:50
 ごぶさたです。撮り鉄でなくても思わずカメラを向けてしまいますが。。。

 私もあちこちで見かけますが、乗ったことはないです。中は今まで通りなのでしょうか?
返信する
shimさま! (rubicone)
2009-06-21 23:47:30
やっぱりこれは撮りたくなりますよね~何度か見かけて、いいな、いいなと思ってたんですが・・・やったねっ
でも、これ携帯で撮ったんです。早くしないと電車が出ちゃう、と焦りながら・・。携帯カメラ、おそるべしっ(笑)!です。
返信する
まさつぐさま! (rubicone)
2009-06-21 23:55:05
にわか撮り鉄です!(笑)この999の前に走ったラッピング電車は(白蛇伝とか色々なアニメ・キャラを車体にまとっていた電車)2度だけ見て結局撮れなかったのが、心残りで、心残りで・・・。
なので、ほんとに嬉しかったです!!
そして、その中は普通の3ドア車と同じでした。
返信する
いいな== (なおこん)
2009-06-22 18:42:50
飯能行きの急行ですか?
主人も次女も所沢で西武新宿に乗換えなので見たことないようです
銀河鉄道999の最終回不覚にも泣いた思い出が・・・
良いアニメでしたよね
白蛇伝。。妖艶な美しさのアニメで体育館で座ってみたっけ。。懐かしいです
返信する
 (とらねこ)
2009-06-22 20:58:20
わあ、いいですね、これ!西部池袋線、ほとんど乗らないので知りませんでした!
これは思わず撮りたくなってしまいますよねー♪
私は、文庫本で読んだクチです。話が本当面白いんですよね、『銀河鉄道999』。
あの異世界を旅する感じがたまらなく、たまらなく好きでした。
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2009-06-24 00:00:39
そうなんです8両編成の飯能行きの急行でした。
私が今まで見かけたのは、西所沢駅で山口線のホームに止まっていたのと、所沢駅で下りホームに止まっていたのとでした。飯能行きが走ることもあるんだ~!!と興奮しました。
この絵を見るだけで『銀河鉄道999』だよ~!!となりますよねっ!
返信する
とらねこさま! (rubicone)
2009-06-24 00:15:49
西武池袋線は「アニメ発祥の地」という練馬区・大泉を走っていることで、こ~んな楽しいラッピング電車を走らせているのかしらん・・・など思いつつ、わくわくしながら乗り込んだんです~!!
『銀河鉄道999』文庫本で出てるんですか!!ぬおぉぉ・・知りませんでした~!
返信する
Unknown (わん太夫 (^u^))
2009-07-01 12:44:31
新宿線にはこんなのありませんよね~

新宿線にはお金をかけないみたい、西武鉄道は
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2009-07-01 23:40:15
まあまあ、わん太夫さん、西武新宿線でもラッピング電車が運行中なんですよ~うっすらした記憶をたどって確か何か、と検索しましたら・・・
『連続テレビ小説「つばさ」ラッピングトレインの運転について
運転期間: 2009年3月20日~9月26日(土)
運転区間: 新宿線 西武新宿—本川越間(47.5km)
使用車両: 10000系1編成 』
特急小江戸号のようです!!
返信する

コメントを投稿