ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

アルファ147のご飯...

2010年02月25日 14時52分33秒 | アルファロメオ147

ガソリンゲージが半分くらいになったのんで、セルフのGSで食事させてきた。

ドライブコンピュターでは9.9km/ℓやけど、満タン法で計算したら9.38km/ℓやったよ。

何れにせよ悪い数値やけど、アルファのドラコンはあまり当てにはならへんかも...。

土木作業...

2010年02月25日 14時42分12秒 | お話

エキシージとアルファロメオのタイヤの下に、買ってきたC40の砂利を敷いてみた。

車の駐車してるとこの土の下はぐり石敷いてるのんやけど、年月経つと沈んでくるのんよね。

やっぱり駐車場は、コンクリート打つのんがええようで...。

ロメ君の嫁候補...

2010年02月25日 12時31分13秒 | お話

エキシージのエアークリーナー買いにジョイフル行ってきたけど、トヨタ純正の在庫がなくって社外品しかなかったよぉ。

SABで買った社外品で痛い目にあってるのんで、買うのん止めてペットショップで猫ちゃんたち見て癒されてきたよ。

珍しくラグドールが3シスターズいたけど、今日の一番はノルウェージャンフォレストキャットの女の子やわ。

ロメ君の遊び相手に家へ連れて帰りたいけど、諭吉さん12人じゃあきませんわ。

売れ残ったら、タダでくれへんやろか...。

鳴き虫の棲家特定...

2010年02月24日 16時41分37秒 | EXIGE

長いこと悩まされてきたエキシージの室内でのキュルキュル音、やっと出何処の確認が出来ましたわ。

最近腰の調子がええのんで意を決してエキシージに潜り込んだら、ブレーキペダルと連動したマスターシリンダーからのロッドのジョイント部にガタが出とったよ。

真ん中のゴム製のカラーが減たってきたのんか、1mmくらいの隙が出来てるのんよね。

もっともロータスやから、この隙で許容範囲なんかもしれへんけど...。

キツキツやったら動きが渋うてあかんやろけど、隙がありすぎて右側の平ワッシャが擦れて鳴きよるんね。

鳴き止ますだけやったらワッシャのとこにテーピングでもすればええねんけど、本来ここにこんな隙間があってええもんなんか...。

割りピンで留まってるだけやからゴムの両脇にでもプラの平ワッシャでも入れて、右のワッシャもプラに替えればええと思うんやけど、何せとんでもない格好での作業になるさかい出来ればやりたくないのんよね。

今度のオフ会で他の人のエリーゼやエクシージの、ブレーキペダルの根元覗かして貰わなくっちゃや...。


茶ぁにゃ...

2010年02月24日 14時22分40秒 | ねこ

帰ってくると、茶ぁにゃが鳴きながらお出迎えですわ。

飼われてる外猫なんか野良っちなんかしらへんけど、毎日必ず遊びに来ますわ。

抱っこされてじっとはしてへんねんけど、触らせてくれるから可愛いのんやけどねぇ...。



当家のニャンちゃんはお迎えなしで、日向ぼっこですわ。


黄色組...

2010年02月24日 14時14分47秒 | お話

ポッカポカの陽気で、ジャージズボンにトレーナーで汗掻いちゃったよ。

3km48分と、前歩くお散歩おばさんに離される一方やったんやけどねぇ。

今日は早川で、初めて川鵜を見ましたわ。

生憎コンデジなんで追えず、帰ってきて画像確認したら写ってなかったけどね。

5mくらいのとこ飛んでったんやけど、結構大きい鳥なんやね。

早川で魚影を見たことないから、定住はせえへんと思うけど...。


光沢WAXシャンプー直後...

2010年02月24日 12時02分03秒 | アルファロメオ147

昨日アルファで走り回ったのんで、汚れたボディーにワックスシャンプーですわ。

相変わらず貧乏性なんでスポンジに直接液取らずに、バケツに液入れて泡立たせたのんを塗ってね。

あとは水掛けて、タオルでふき取るだけの簡単洗車。

アルファの天井の真ん中まで手が届いてへんけど、まあ全体的に満足のいくワックス効果やね。

前回購入の298商品よりは、流石398なんでちょっとええのんかな。

水弾き効果の持続のほどは、どうなんやろうか...。

小虫ブンブン...

2010年02月23日 16時43分27秒 | お話

夕方歩きに出たけど、暖かくって汗掻いちゃったよ。

そこここに蚊位の虫が集団で飛んでて、纏わり付いてくるのんで五月蝿いわ。

突っ切って歩いてくと、目にまで入って来おるしねぇ。

今日はチョロチョル動き回ったのんで、ちょっとしんどかったけど何とか3km完歩...。

河津桜...

2010年02月23日 14時46分56秒 | お話

伊豆まではちょっと遠いのんで、いせさき市民のもり公園へ行ってきたよ。

満開にはまだ早いようで、もう少しかかるような...。

園内の梅の花とかと比べると、河津桜の花びらは霜に弱いみたいやね。

満開に咲いても本数は圧倒的に少ないから、やっぱり伊豆まで足を運んだほうがええのんやけど、土日に嫁が休みやないとちょっと行けませんわ。

園内グルッと周り、今日の歩きリハビリ代わりにね。

芝生で山もあり歩くにはちょうど良くって、爺さん婆さんが結構いてはりましたわ。

まあ、ひとのことは言えへんけど...。

式内賀茂神社...

2010年02月23日 12時31分44秒 | お話

折角車で出かけたのんで、賀茂神社にも回ってみたよ。

のこぎり屋根の桐生自動車博物館の上なんやけど、駐車場がなくって案内板の前の空きスペースに停めちゃいましたぁ。

境内に入るなり全域がパワースポットちゅう感じで、大きくないねんけど雰囲気は上々ですわ。



拝殿の脇の巨木が一番のパワースポットらしいけど、左手の長い階段上ってった方がなんかパワーを感じたんやけどねぇ。

周りにいっぱい木があるねんけど一本だけ揺れてたりで、思わず身震いするくらいやったよ。

もっと散策すれば強烈に感じるとこのあるかもしれへんけど、お昼近くなってきてお腹が鳴るのんで帰宅ですわ。

パワースポットめぐりも、わりと愉しいもんですね...。 

産泰神社...

2010年02月23日 11時48分37秒 | お話

近くの産泰神社へ、アルファロメオで行ってきた。

安産祈願の神社やし、車で行くには狭いのんで行ったことなかったのんよね。

火曜日ということもあり、駐車場独り占めで人も居ず...。



群馬のパワースポットで上位にランクされる巨石の周りをグルッと回り、運気の上昇に期待ですわ。

宝船の平石(?)にも乗っかって、こないだ買ったグリーンジャンボにも期待ですか...。

初めて行った神社やったけど砂利にもちゃんと模様つけてたし、雰囲気のあるええ神社やったよ。

なんかパワースポットちゅうのんが、ちょっと理解できるような...。