花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

太陽に背を向けるヒマワリ

2005年08月08日 21時05分04秒 | 黄・きみどり・緑の花        
野田から茨城県に入り、坂東市の田んぼにヒマワリが一面に植えられて
いました。まだ大きく育っていませんが、写真に収めました。

ところが撮っていて気がついたのは、ほぼすべての花が太陽に背を
向けているのです。ヒマワリは太陽に向かうはずでは??? 1時過ぎで
逆光ですから、間違いではないはず。
ふしぎなヒマワリ畑です。 
     (茨城県坂東市 路傍から 050808)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズヒナゲシの可憐な黄色 ... | トップ | ナガバミズアオイの水色  ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (koike)
2005-08-08 22:38:34
自由奔放、マイペースなひまわりなんですね、きっと。

あちこち向いて、表情を感じる写真です。



ひまわり畑・雄大ですね。



ひまわりは、太陽に向かって咲く・・と、私も思ってましたが・・



返信する
反抗期? (hanahana)
2005-08-08 23:06:51
太陽に向かって動くとばかり思ってました。反抗期でしょうか?頭が混乱してしまいますよね。

返信する
まったく、どういうものか (rocky)
2005-08-09 21:32:44
と思いますね。ほとんどの花が太陽に背を向けているなんて。世の中もすこし変になっているのかな。
返信する

コメントを投稿

黄・きみどり・緑の花        」カテゴリの最新記事