力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

身から出た錆。

2017年03月23日 06時30分04秒 | 日記
 早朝室温8℃、湿度50%の薄曇りの夜明け前です。南東の空には眉のような月がぼんやりと出ています。日盛りは12℃とか。

 昨日は折角洗濯をしたのですが、出来上がって干す段で、なんと糸くずや付着物だらけ。干し上がったらブラッシングかバタバタと降ればとれるだろうと思い干しましたが、そんなことでは全く取れずに再度洗濯することにしました。

 原因は洗濯機の糸くずフィルターの中がいっぱいになっており、中の糸くずが洗濯槽内に出てきている状況でした。これじゃあ…ね。早速フィルターを洗い再度取り付けましたが、天気は明日の方が良さそうなので、洗濯は明日にしましたワン。

 昨日はバイクの日干しをしたのですがカバーを外すと前輪カバーに傷がつき、塗装の一部が剥げていることに気付きました。カバ^の取り外しや装着時に、カバーについている金具が擦れたのだと分かりました。約1年大事に新品同様に乗ってきたのに、ショックです。補修用のペンキを買って修復したいと思いまっす。

 今日はガラス障子の補修です。これもまた余計な出費です。身から出た錆とはいいながら、なんと悲しいことですワン。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。ガッカリンコ(´;ω;`)。


コメント