金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

ドラマ:『夜行観覧車』第6~9話

2023-12-23 20:51:51 | その他(ドラマ・アニメ・落語)レビュー

彩花さんよォ、向かいのお姉さんにあんな嫌なことしといて、

虫が良すぎんか、ああん!?

 

……とは思うけど、落ち着くところに落ち着いて良かった。

息子がイケメンでスポーツも音楽もできて性格もよく、

女の子にモテるのなら、もうそれで十分じゃん!!

って他人は思っちゃうんだけど、

「医者になれるだけの頭の良さ」というのが

夫の最も突出した特徴なのだと思えば、

前妻の間に生まれた長男にそれがあって、

自分の生んだ次男にはそれがないというのは

耐えがたいことなんだろうな……というのも想像はできる。

自身も医者だった優秀な前妻への対抗意識の根底に、

夫への愛があるというのも理解できるし、

このあたりの人物や関係征の描き方はかなりしっかりしている。

 

マダムたちの間にも微妙ないざこざがあったり、

サブプロットもしっかり組まれていて見応えがあった。

第1話の中学受験の明暗で危ぶまれた主婦二人の友情も、

その後はゆるがずに守られて一安心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 263:宇佐見りん『推し、燃ゆ』 | トップ | 映画:『インディペンデンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿