手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

仕事に行って逆に元気に!

2024-04-10 | 健康・美容
(↑柑橘類は本来苦手なまんじゅう顔。
でも、こちらの「湘南ゴールド」にはやられました。
見た目、レモンみたいな色だから、酸っぱそうと思いきや、
甘いのです〜〜。いい甘さ。大好きになりました。
何個でも食べたいです)



術前の検査。

検査、検査のハシゴを2日間。






そんなに遠くの病院ではないから、

気持ち的に楽だったんですが、

血液・尿検査に始まり、

呼吸機能検査、心電図、レントゲン、

CT検査、エコー検査と診察と半日どっぷり病院で。

この日最後が、エコー検査と診察だったのですが、

最後の最後で1時間ほど待たされたんです。

名前を呼ばれたときにはもう疲れ果てていましたが、

そのドクター、

「本当にお疲れ様でしたね。長かったでしょう」

「お近くからですか?」

「本当に申し訳ないですね」と温かい労いの言葉。

優しいトーンで話しかけられたものだから、

ふっと疲れが飛びました。

こういう言葉、大事ですね。


ま、そのいっときは疲れが飛んだと思ってましたが、

会計をして帰宅する頃にはヘロヘロ。

検査のためにお昼も食べていなかったものですから。


牛丼を、

自分の分だけでなく

家族の分も買って帰りました(夕飯楽しました)


次の日も午前中に、耳鼻科診察と入院面談・・・。

ところがこの日は関東地方は大荒れ〜〜。

レインコートを着て、

頭にもレインコートの帽子を紐でくくりつけ、

万全の体制で傘をさして歩きましたが、

やはりベチョべチョ。

一旦病院内で、

レインコートで覆えなかった

パンツの膝下は乾きましたが、

実は午後が仕事の日で、

病院近くでひとりランチをしてから、

職場に向かわないといけない。

またもや病院から職場までの歩きの部分でビチョビチョに。

その頃には気温が上がり汗もかき、

職場に着いた頃には、大変気持ち悪い状態。

病院と天気で超疲れました〜〜。



仕事はこの日が初日。

でも、大好きな職場に戻ってこられて、

わたしの気持ちはルンルンでした。


メンバーもほとんど変わっておらず、

初めてお会いした同僚もすぐに打ち解けて。


仕事に行って、

逆に元気になったかもです(笑)。

今年一年頑張ろうと思いました。


↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れお)
2024-04-10 19:18:18
まんじゅう顔さん。
昨日は春の嵐でした。すごかったですね。
しかし昨日の嵐にも負けず本日は桜が満開でした。

亡くなった母が、病院通いをする時に「元気でなくちゃ
病気にもなっていられない。」と良く言っていました。
病院通いは体力が要りますよね。


手術。小さな祈りですが祈っています。
留守中のご家族も守られます様に。
特にお母様が守られます様に。
Unknown (まんじゅう顔)
2024-04-10 21:30:04
れおさん、そうですね、病院通いは結構体力が必要です。
昔ほどは待たなくなりましたけど、一気に検査はきついです〜〜。
昔はむしろ入院してから術前検査してたような気がするのですが・・・。どうだったか・・。

お祈り感謝いたします。
すごく励まされます。
何よりお義母さんが気になりますので、嬉しかったです〜〜。

コメントを投稿