手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

忙しかったけれど、充実の1週間〜「2024・主婦日記」の第16週目〜

2024-04-21 | 2024年の主婦日記
↑週末は、
「韓美膳(ハンビジェ)」で、お疲れ様ランチ「冷麺ランチ」を。








週の初めの日曜日は、

前にも書いたように教会学校のお話あり、

主日礼拝では聖書朗読ありと

大きな責任が重なって、

緊張して始まりました。

けれど、

その夜には

ハワイアンキルトのタペストリーのキルティング終了〜。


月曜からは仕事。

午前中にヨガで身体を動かしての出勤。

職場が本格的にスタートするのは今週なので、

先週はいろんな準備のお手伝い。

カーテンを3枚欲しいという話になり、

わたしが物差し使わず目分量で(笑)、

ダダダ〜〜ッとミシンで作ってボロ隠ししたり、

部屋の掃除やら、道具の準備やら、

打ち合わせやら、

はたまた事務仕事やら。

目いっぱい時間いっぱい働いて、

帰る頃には心地よい疲れと満足感が。


これも良かった〜。


丸々午後の仕事なので、

午前中はまとまった家事もできるようになって、

掃除機もまめにかけられるようになり、

衣替えもサクサク進み・・・。


休みの日には、

絵手紙の会も開催し、

ケアマネさんとの話し合いやら、

介護関係のあれやこれやもこなし、

前日書いたあの病院でのバタバタもこなし(笑)、

週末はまーさんをショートに送っていくところまで一気に!

送って行った後は、夫とランチを。

帰宅してからは、2時間ほど庭の大掃除。

最近風が強く、

かなめもちの落ち葉が尋常でない量落ちてましたので。

頑張ったなあ〜。



滅多にそうならないですが、

振り返ってみたら、

今回は公私ともに充実した1週間だったと

心からいえる週だったと思います。


「本当に忙しかったなあ〜、

でもしんどくなかったなあ〜」、

この感覚。


精神的なストレスが

少なかったのだろうと思います。
(病院は堪えたけど笑)



もちろんいろんなことはあるでしょうけど、


「1日精一杯働いて、夜バタッと気持ちよく寝る」

そんな健康的な一年にしたいと思いました。


↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術前の一仕事(その2)〜一... | トップ | 素晴らしい効き目の芝用除草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿