手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

嬉しい想定外‼️

2024-05-11 | ハワイアンキルト
↑今回の病院セット。モチーフの布の色に、糸は合わせてるから同系色ですが、
他の針通し、ニードルブックも不思議に同系色でした。
ニードルブックは、
2019年のクリスマスにブロ友さんのsweetpotatoさんからいただいたもの。
使わせていただいていますよ♪




術後二日目には、

いろんなものが身体からどんどん外されていき、

昨日はドレーンも外され、

点滴の針も抜かれて、

身体は身軽になりました。


傷口にお湯をかけない約束で、

シャワーも浴びることができ、

やや身体もスッキリ。

ドクターからも

「スッキリ身軽になりましたね」と言われました。


退院の日も決まり、

今回の病気、手術で飲まなければならない薬もなく、

ホッとしました。


何より感謝したのは、

思ったより楽に両手が動かせること。

肩こりもあまりなく、

これは思ってもみなかったことで、

本当にありがたかったです。


なので、

この日は、朝からチクチク

ハワイアンキルトのアップリケをやったんです。

決して無理をしてるわけではなく、

やりたくなったら針を待つ感じで。


看護師さんが体調チェックに来られる以外は

暇になりましたし、

横にばかりなっているよりは、

椅子に座って何かをしている方が

身体がしゃきんとするので。



すると、

夕方にはアップリケが終わってしまいました。










こちらの「グァバ」のアップリケ、

やはり何年間かそのままになってたものです。

半分くらい残ってたかな。


それが病室であっという間に終わり!

何がきっかけで終わるかわかりませんね笑笑。


病院で仕上げたアップリケとして

記憶に残ることでしょう。

数年前に仕上げた「ラウアエ」のアップリケと対にして

何かにしようと思ってきました。

バッグかな、クッションカバーかな、

さて何にするかな。





↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日届くバラだより | トップ | 病院で過ごした1週間〜「2024... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-11 06:27:42
順調なご様子で何よりです\(^o^)/
Unknown (もも)
2024-05-11 07:10:13
こんにちは。術後の経過、なによりです。
手仕事完成とは!病室が華やぐアップリケ、素敵です。
お持ち帰りが楽しみですね。

そしてプレゼントのニードルブックの素敵さにも釘付けです。ちょうど昨夜チクチクしており、ニードルブックがあると便利だなぁ、などと考えていたところでした。まさにこういうときな活躍するのですね。
Unknown (sweetpotato66)
2024-05-11 14:18:34
経過が良いようで良かったです。
病室でのチクチクを、ニードルケースも見守ったんですね~😊
体力や筋力も落ちてるでしょうから、無理せずにお過ごし下さいね~
Unknown (まんじゅう顔)
2024-05-11 19:44:02
keikoさん、ありがとうございます〜。
退院してきました。家に帰ってホッとしています。
温かい励ましを感謝いたします。
Unknown (まんじゅう顔)
2024-05-11 19:47:27
ももさん、ありがとうございます〜。
入院生活がどんなになるか、ちょっと想像できなかったので、
気がまぎれるものをいくつか持っていってましたら、思いがけず楽しむことができました。
ニードルブック、とってもコンパクトで針を安全に持ち運ぶのにとても便利です。
丁寧に作ってあるので、作品としても素晴らしい。
今回のいいお供になりました。
是非是非作ってみてください〜。重宝しますよ。
本日帰宅しました。ホッとしています。
温かい励まし、感謝いたします。
Unknown (まんじゅう顔)
2024-05-11 19:49:39
sweetpotatoさん、ありがとうございます〜。
経過は順調で、ホッとしています。
そうです。いただいたニードルケース、大活躍でした。
こんなに便利なものはないと思いましたよ〜。感謝です。
今日退院しましたが、無理をせずにいきたいと思います。
温かい励ましを感謝いたします。
Unknown (れお)
2024-05-11 20:24:06
まんじゅう顔さん!
アップリケに集中出来るくらいの良好な術後なんですね
(=^ェ^=)
ハレルヤですね。
ひき続けお大事なさって下さい。

お母様も守られているご様子で何よりです(=^ェ^=)
Unknown (まんじゅう顔)
2024-05-12 21:26:54
れおさん、そうなんです。
キルトができるくらい、それに集中できるくらいでした。お祈り感謝いたします。
義母も、今回の新しい施設のショートは、よかったようで元気に帰ってきたようです。それを聞いた時は本当にホッとしました。
実際、1週間ほどぶりに会ったら、いつもより元気そうでした。
感謝です。

コメントを投稿