Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第一弾 台湾、香港旅行 3日目 その4 第四信用合作社 マンゴーカキ氷♪ 2連発

2017年06月30日 | 台湾 香港 2017 6


今日の一枚・・・第四信用合作社のマンゴーカキ氷

第二市場を出て宮原眼科へ向かう。
普段あまり甘いものは食べないんだけど、台湾では別腹
ここで食べないでどこで食べる



とりあえずは第四信用合作社へ。

宮原眼科のもうひとつの店舗なんですってね。
知らなかった~。



こちらの建物も重厚感があり、装飾等もステキです。



注文したものが出て来る間に2階のお手洗いへ。
オープンしてまだ間もない時間だったので、2階にお客さんはまだ案内されてなかったのですが、すごくオシャレな空間でした。



お待ちかねのマンゴーのかき氷が登場

アイスクリームを食べるつもりでしたが、見本をみた瞬間ビジュアルにノックアウト
急遽、こちらに変更。

こちらとアイス、2つ食べられたらよかったんですけどね。

さすがにBBAと糖尿のおじいさんのコンビはダメでしょう~。



中にもギッシリとマンゴーが入っています。
上に乗ってるマンゴーアイスも美味しい。



食べ終わったら、宮原眼科へ。



ほんとハリーポッターの世界感に似てるなぁ。



ひとり女子旅の方多し。

そんな方達に混じって私も撮影。



気持ちもお腹も満たされて、台中駅へ戻ります。



まずは台中駅からは電車で新烏日火駅へ。
新烏日火駅から高速鉄道の台中駅は通路で繋がっているので、もちろん歩いて行けます。

時間的に無理かも、と思っていた高速鉄道に乗れそうなので走りました。
久しぶりに走りましたが、何とか乗れました

1本電車を逃すと30分くらい待たないといけないので、これに乗れたのはよかったです。

最初の台中駅ではバラバラに座りましたが、途中で一緒に座れました。



はい、本日、マンゴーかき氷、第二弾です(笑)

うちのあれがどうしても食べたいと申しまして、台北駅で降り地下道を歩いて冰讃へ。

この日は空いてました。

毎回、同じものを食べる芸のない私達



カキ氷を食べて身体を冷やしてからホテルへ向かいました。
この日、ホテルに着いたのは4時少し過ぎた時間でした。
そして、部屋に入ったら、なんとまた部屋の掃除がされてない

え~、もうウソでしょう・・・
お風呂に入って食べに行こうと思ってたのに、もうやだ

昨日のマネージャーに電話をすると飛んできましたよ。
すぐにラウンジに案内されましたけど、そういう問題なのか

私もさ、そんなに世界中泊まりまくった訳ではありませんが、4時過ぎに掃除がされてないって・・・ちょっとびっくりした出来事でした。
話しを聞くと、どうも昨日とは違う掃除の人で、今日は新人さんのようでしたが、私達にはそんな事は関係ないですからね。

でも、怒っても掃除がされてない事には変わりないし、せっかくの記念旅行なのでこんな事で気分を悪くしたくないもんね。

そしたら、またマネージャーから「夕飯こちらでいかがですか~」とご提案がありました。


「そんなんいるかい」なんて言えたらカッコいいんだろうけど、もう何だか疲れてしまって、今回もありがたくお受けしました(情けない)
「明日はお願いしますよ~」と、マネージャーに部屋の掃除の事をキッチリお願いしておきました。

なので、3日目の夕飯も何故か、ラウンジで食事です

ご飯の美味しい台湾で夕飯をラウンジでなんて・・・ちょっとレアすぎますけど今回は仕方ないですね。

そうなると、ビールもシャンパンも飲んじゃうぞ。



デザートも食べるし、飲むぞ。



ビールもまだまだ行くぜい。



この日はかなり飲んで酔っ払っていいご気分で部屋に帰りましたとさ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今朝は雨と雷の音で目が覚めました。

この年になってもまだまだ雷が怖いBBAです

つづく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2017-06-30 12:12:09
こんにちは♪
私の好きなフルーツのTOP3にランクインしている
マンゴー!!!
もう、氷の中から溢れているマンゴーに釘付けですよ。
程よく熟れていそうで、絶対に美味しいのが
写真からでもわかります!
食べた~い!!
日本では、なかなか美味しいマンゴーに巡り合わず、
出会ったとしてもお値段が可愛くないんですよね~

ところで、お部屋のお掃除!!!!
4時で終わっていないって、あり得ないですね。
悪気がないのはわかりますが、それでも汗ダクで
帰ってきて、その状態だと私ならプチンとなりそうです。
あっ、でもビールと泡でご機嫌なおりそうな
気もします(笑)
お手軽な女です・・・笑



Unknown (myu)
2017-07-02 03:48:39
こんにちは。

台湾に行ったとき、マンゴは食べましたが
かき氷は食べれませんでした。
ツアーだと、食事がねぇ・・・
だから、rabi さんの食事の写真を見るのが
楽しみです

7月に入り後半月、rabi さんはどこに行くのかなぁ?
Unknown (rabi)
2017-07-03 11:57:04
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 私の好きなフルーツのTOP3にランクインしている
マンゴー!!!

私、実は実はここだけの話、フルーツが苦手なんですよ
でも、台北で食べるかき氷のマンゴーだけは大好きって言う、変なやつです。

あ~、話してて食べたくなっちゃったよ。

> もう、氷の中から溢れているマンゴーに釘付けですよ。
程よく熟れていそうで、絶対に美味しいのが
写真からでもわかります!

そうそう、氷の中に入ってるマンゴー美味しすぎました。
食べた時のマンゴーは大正解
大当たりで甘かったですよ~。

> 日本では、なかなか美味しいマンゴーに巡り合わず、出会ったとしてもお値段が可愛くないんですよね~

確かに~ 言えてますよね。

最近、台湾のかき氷屋さんが日本にも上陸してますけど、お値段がまあまあしますよね
あれもびっくりです。

> ところで、お部屋のお掃除!!!!
4時で終わっていないって、あり得ないですね。

やっぱり
やっぱりそうですよね。

でも、お国柄が違えば何とやらで、まあ怒っても気分悪いだけですしね。

> 悪気がないのはわかりますが、それでも汗ダクで
帰ってきて、その状態だと私ならプチンとなりそうです。

私も「え~~~」ってなりましたよ。
もちろんね。

> あっ、でもビールと泡でご機嫌なおりそうな
気もします(笑)

ですよね~
何て簡単なやつなんでしょうか・・・(笑)

でも、飲みすぎで次の日、ちょっと二日酔いでした
Unknown (rabi)
2017-07-03 12:08:35
myuさんへ。
コメントありがとう

お久しぶりです

> 台湾に行ったとき、マンゴは食べましたが
かき氷は食べれませんでした。
ツアーだと、食事がねぇ・・・

確かに一長一短ですけどね~。

でも、計算外な事もないし、安定を求めるA型の私はツアーも好きですけどね。

ただ、時間にルーズな人、これだけはちょっとね
あとは全然OKなんですけどね。

> だから、rabi さんの食事の写真を見るのが
楽しみです

あ~、そんな事おっしゃっていただけて、嬉しいです

とにかく、料理の写真が下手で下手で・・・。
もう最近は諦めています。

老眼だし、根気も無くなったし、あ~あ、ほんと悲しい

> 7月に入り後半月、rabi さんはどこに行くのかなぁ?

実は、今、海外です。
また、帰国したら、ご報告いたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。