Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ちょっとだけぶらり、大阪新世界

2017年05月20日 | 国内旅行


今日の一枚・・・大阪、新世界

テレビでよく見る、大阪の新世界。
京都に住んでいる時にも行った事はなかったけど、今回ど~うしても撮影したくて初めてこちらへ。

ランチを別の所で済ませてしまったんだけど、こちらで串カツでもよかった、と激しく後悔



テレビの中の新世界はもっと怖いイメージがあったけど、ここの通りはそんな感じはしなかった。
時間帯にもよるだろうし、もっと違う通りの方なのかもしれないけど、まだこれから行きたい場所もあるのでここを撮影してすぐに移動



通天閣を真下から。

外国人の観光客がすごく多かった。
今は昔と違って観光化されたしまったんだろうか。



今回の写真、私のイメージとして派手な感じを出したかったので加工してあります。



今日も遊びに来てくれてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョウ)
2017-05-20 08:40:34
私も長いこと行ってないわ~
天王寺動物園へ行った時も素通りよ(笑)
昔は通天閣の足元に三好という美味しい中華料理屋さんがあったので
そこ目的で行ってたけど最近クローズしたみたい
観光化されるともう大阪の人は行かなくなるね~
心斎橋も足が遠のいています

返信する
Unknown (rabi)
2017-05-22 08:28:39
リョウさんへ。
コメントありがとう

> 私も長いこと行ってないわ~

あ~、やっぱり、そうですよね

京都の頃は怖いと噂があったので行く事もありませんでしたが、今回写真をどうしても撮りたかったので行ってみました。

> 昔は通天閣の足元に三好という美味しい中華料理屋さんがあったのでそこ目的で行ってたけど最近クローズしたみたい

そうなんですね~。

ちょっと話がズレますが、今回神戸の中華街に昔行ってたお店を目的に行きましたが、お店が無くなっていました。

全体的に雰囲気も変わってたし、もう神戸の中華街は行く事はないかな~と思ってしまいました。

> 観光化されるともう大阪の人は行かなくなるね~
心斎橋も足が遠のいています

あ~、なるほど・・・確かにそうかもですね。

心斎橋のグリコの所も写真撮りたかったんですけど、時間的に余裕がなくて今回行けませんでしたが、やはり訪日外国人が多くなるにつれて昔の名所の観光化が進んでいるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。