Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

のんびりぽっかぽか 新緑の有馬温泉 

2017年05月19日 | 国内旅行


今日の一枚・・・有馬温泉

リタイアしたら閑散期に旅行をしたい

念願が叶い、最近はこんな旅が多いです。

GWも終わり緑がキレイになる新緑の時期に大好きな有馬温泉に出かけてきました。



まずは有馬温泉にも近い神戸三田プレミアムアウトレット
でスニーカー等を購入。
RUN用ではなく久しぶりに歩く用のスニーカーが欲しくてナイキへ。
希望の黒がこの日は週末限定の価格でお得に買えました

ランチはアウトレット内の三田屋 やすらぎの郷 アウトレット店へ。
本店だとものすごく高いお値段がしますが、こちらだとお手軽なお値段

1100円也。
安いし美味しい。



今回の宿泊も東急ハーベストクラブの有馬六彩
以前は旧軽井沢のハーベストを持っていたんだけど、現在は株主優待券での宿泊です。



今回アサインされたお部屋はコチラ。
ソファベットが2台、4人で使えるお部屋みたいです。
昨年もこちらのタイプのお部屋でした。



2014年の時のお部屋はコチラ。
今回の部屋に比べるとスタンダードな感じ。
まあ、この間の激安ソウルツアーからすると雲泥の差ですけどね



ロビーの写真。
今回初めて撮りました。



温泉三昧の毎日でまるで湯治のような旅でしたが、行きたい所は行けたので満足しました。

しばらく有馬温泉を含めた関西の旅、続きます。



今日も遊びに来ていただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2017-05-19 11:00:57
関西旅よりお帰りなさいませ!!
混雑したGWを避け、平日にゆっくりと温泉三昧の
旅できるのは本当に羨ましい限りです。
私も早くそうなりたいですが、「貧乏暇なし」はまだまだ
暫く続きそうです。
神戸は震災前に一度行ったきりで、有馬温泉へは
行ってみたいと思いながらも未だに行けずにいます。
新大阪下車ばかりで、なかなか神戸まで辿り着けず
にるので、rabiさんのレポを楽しみにしています。


Unknown (rabi)
2017-05-20 07:51:32
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 関西旅よりお帰りなさいませ!!

ただいまです。
やっぱり関西は名古屋からだととても近いです。

> 混雑したGWを避け、平日にゆっくりと温泉三昧の
旅できるのは本当に羨ましい限りです。

やっと閑散期に旅行が出来る身分になりましたが、時間はたっぷりあるのにお金はないという生活です。
なので締める所は締める、という生活をしています。

ただ、主人も昔のようには食べられなくなったので、少しは食費も抑えられるようになりましたが・・・。

> 私も早くそうなりたいですが、「貧乏暇なし」はまだまだ暫く続きそうです。

いやいや、まだお若いですし働ける場所があるという事はステキな事ですよ。
私のように働きたくても何も出来ない人なんて、今となっては後悔ばかりです。

周りの友達は働いている人が多いのですが、やはりステキな人ばかりですもんね。

> 神戸は震災前に一度行ったきりで、有馬温泉へは
行ってみたいと思いながらも未だに行けずにいます。
新大阪下車ばかりで、なかなか神戸まで辿り着けず
にるので、rabiさんのレポを楽しみにしています。

大阪からだと少し行きずらいかもしれませんね。
私達の場合は車なので案外近いですし。

有馬も今は外国人が多くなりましたよ。
名古屋に居るとあまり感じませんでしたが、訪日外国人が増えているっていうのは今回肌で感じました。
参考にさせていただきますね^^ (リョウ)
2017-05-20 08:47:46
東急不動産の優待で1泊できるのですね~
半年に1枚なんていいですね。1枚1室と考えていいのかしら~
9月の権利を取ろうと決めました
昔白浜の海舟に優待券で泊まっていたのですが…
六甲の方が行きやすいし…ありがとうございました
Unknown (rabi)
2017-05-22 08:20:13
リョウさんへ。
コメントありがとう

> 東急不動産の優待で1泊できるのですね~

はい、そうです。
1枚で1泊出来ますよ。

> 半年に1枚なんていいですね。1枚1室と考えていいのかしら~

ご存じの通り株数に応じて枚数が違うのですが、うちは半年に4枚頂けるので今回は4泊しました。

名古屋からだと伊豆方面か軽井沢、関西など割と選択肢があるのでありがたく利用させてもらっています。

今もう一度確認しましたが、1室で1枚です。

> 9月の権利を取ろうと決めました
昔白浜の海舟に優待券で泊まっていたのですが…

いいですね
是非お出かけ下さい。

以前、ハーベストの白浜に行きましたが、海がキレイだしお魚も美味しいし最高でした。
ただ、名古屋から行くには少し遠くて時間がかかりました。

> 六甲の方が行きやすいし…ありがとうございました

確かに行きやすいですよね~。
神戸にも近いですし、温泉街もオシャレなお店が少しずつ増えて来てますし。

また、行かれましたらレポの方、お願いします。
楽しみにしていますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。