Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

いざっ、NOW !! 香港・マカオの旅 21 (マカオ世界遺産制覇なるか?! 10)

2013年01月11日 | 香港・マカオ 2012 9


今日の一枚・・・媽閣廟(マァ―カコゥーミュー)

まだまだ細々とやっております、香港・マカオの旅
マカオ旅行、あと少しなんだけどチマチマやってるせいかなかなか終わりません。

黙ってフェードアウトしてもいいような気もするけど(別に誰も待ってなさそうだし)とりあえず最後まで書いて終わらせたい。
そんな気持ちだけで頑張ってアップしております。

今日の夕飯はやはり昨日に近い場所なので(記事はコチラ→)セドナ広場からはちょっと遠いのですが、頑張って歩いていきます。

こちらに世界遺産、1つだけポツンとあるんですよね。
歩いて行くにはキツイわぁ~、なんて思わずプラプラと散歩感覚で行かれてはいかがでしょう。

航海の女神「阿媽(アマ)」を祀ったマカオ最古の寺院(世界遺産 22)媽閣廟です。
中国本土の観光客、いっぱいいます。



香港からマカオに来てかなり見慣れた感のある中国様式のお寺。
細かく見て行くと色々と違うのがやはり面白いですね。



ピンクの壁って珍しいですよね。
色がピンクなだけで気分が上がる単純だよねぇ~。



ちょっと上がると港が近いです。
夕方が近いので人が集まってきました。



ダンナ撮影です。
ふたりで分かれてブラブラする。
私達のいつものスタイルです。



これもなかなかですね、ダンナ撮影です。
同じような景色を見ているのに、全然違う写真を撮る。
だから写真って止められないんだよねぇ~。



アップダウンがあり、結構いい運動になりますよ。



マカオで滞在中、誕生日を迎えました。
私、外国で誕生日迎えたの、初めてです。

あっ、何もして貰えませんでしたけどいいのです、この旅がプレゼントですね(いい妻)



今日の夕飯は「船屋葡國餐廳(アローシャ)」さんへ。
ここもポルトガル料理の有名店。



まずはワインでカンパイと(ひとりでですけどね)



またまた、タラのコロッケを頼む。
ほんと同じようなものばかり頼むのよねぇ~あたし達ってば。



アサリのワイン蒸し、こっちのビリカラと普通の味のと迷って、結局こちらにしてみました。
辛かったけど、美味しかった~。
最初はそんなに辛くないと思って食べたいたけど、最後はもう汗だくの二人
エアコンでやっと涼しくなったのに~、まあいいか。



アフリカンチキンも食べて、昨日とほぼ同じメニューですわ。
でも、ポルトガル料理なんて滅多に食べられないからね、何度でも食べます、あたくし。



JCBのクーポンを出し、プリンをいただきました。
これも手作りで美味しかったわ~、ご馳走様でぇ~す。



食事も済んで、また歩いてホテルまで帰ります。
港の方の道は正直、夜ちょっとね、危険な感じがします、加えて初めての国だと特にちょっとした事で怖くなりますもんね。

ここでハプニングが起きました。
というのも歩いていたら、すれ違う人に足の上に魚を落とされました

ビニール袋から魚が落ちたみたいなんですけど、歩いていて足の上に魚が落ちてくる事って滅多にないと言うか、ないでしょう~ふつう。
もうびっくりでございやす
少女のように「キャー」と声をあげてしまったわ

セドナ広場の前まで帰ってきたので、ここまで来たらちょっと安心だね。
夜はますますキラっキラです。



夜のセドナ広場(世界遺産 23)です。
噴水が色んな色に変化して、デートにピッタしよ~ん。

この時期の昼間は暑いけど、夜になると過ごしやすくなるのしねぇ~、って書いたけど写真見たら男ばっかりだし
カップルもいたのになぁ~、オカシイなぁ~。

ちなみに写真正面の建物、普段はありません(張りぼてだし)
中節の為に建てられたものです、う~ん、なかったVer見たかったし



民政総署の内部、夜も解放してるんですね。
人もいないし、涼しいし、ここにはカップルいました。



今日もよく歩いて食べたし、また明日に備えます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (もふもふ)
2013-01-11 13:11:37
本当によく歩かれるんですね~
ご夫婦そろって健脚で尊敬です
こちらはアップダウンが激しそうですが、その分景色も良さそうで…
ステキ写真の連続ですね

ポルトガル料理もまたまたおいしそう
私も旅先ではおいしかったものをついリピートしてしまう傾向があり…
同じお料理でもお店によって味が違うもんね、なんて言い訳しながら(笑)
でもなんとなく素朴っぽいポルトガル料理、おうちでも作れそうな
そんな気がするだけ
旅先で食べたおいしいもの、おうちで再現して作ったりされますか?
返信する
Unknown (rabi)
2013-01-12 09:27:37
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> 本当によく歩かれるんですね~
ご夫婦そろって健脚で尊敬です

本当に、いつの間にやらこうなってしまいましたねぇ
最初は1キロも歩けない感じだったのに、こんなんになってしまいました。

> こちらはアップダウンが激しそうですが、その分景色も良さそうで…ステキ写真の連続ですね

アハハ、確かにアップダウンが多いですね。
でも、その分面白い景色が待ってますよ。
ここは大陸からの観光客も多く、観光スポットのひとつになってますよ

> ポルトガル料理もまたまたおいしそう
私も旅先ではおいしかったものをついリピートしてしまう傾向があり…

ポルトガル料理、ウマしです。
うちも普段からりピするクセがあり、今回ここでもやっちゃいました。

> でもなんとなく素朴っぽいポルトガル料理、おうちでも作れそうなそんな気がするだけ

アサリ料理は出来そうですよね。
タラのコロッケは手間がすごくかかりそうですけど

> 旅先で食べたおいしいもの、おうちで再現して作ったりされますか?

昔、若~い時はやっと事がありますけど、最近は家事自体手を抜く事が多くなりやらなくなりました。
ふ~、ダメ主婦ですね
ちょっと反省
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。