Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハパルアマラソン 2013 絶品のポークチョップとフライドライス、そして・・・。

2013年03月14日 | ハワイ ホノルル 2013 2


今日の一枚・・・夕暮れのアラモアナビーチ。

12日、無事帰国致しました~
成田から名古屋に到着したのは夕方。

夕飯はお寿司とうどん、はしごしちゃいました~


さてさて、本日のお店ご存じの方も多いと思いますサイドストリートイン(Side Street Inn)です。
ここ、絶対行って食べたかったお店なので、今回はとんとんさんご夫妻をお誘いして、ガッツリ食べてきました~。



アヒをフライにしたものと、フライドライス。
あとポキもね。



おまちせ~フライドフライです。
ほんとにほんとに絶品なのよ~
ちょっとキムチの味がするんだけど、辛すぎる事もなくほんとにパクパクイケちゃうお味なのです。



フライドフライ越しの~ポークチョップです。
食べる部分によって骨があって食べにくかったりするんですけど、味はもうサイコーです。
さすがに皆さんが絶賛するだけの事はありますな

食べ終わってからいうのもなんですけど、今日のカロリーは相当なものよね



この時はちょうどお客さんの入れ替えの時であまり人が写っていませんが、満席でした。
2組くらい日本人が居た感じですけど、ほぼローカルのお客さんでした。



お支払をすませて、ご馳走様でした。



すっかり夜も更けて、あ~、いっぱい食べ過ぎでお腹ポンポン
腹ごなしに歩いて帰りました~。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで帰国したら、私がいつも使ってるクレカのセキュリティー部門からお手紙が。
何やら確認したい事があるという。
なんだろう・・・。

昨日、そのセキュリティー部署ら電話がかかってきました。

その時の会話。
最初の部分は省きます。セキはセキュリティー部門、rabiはもちろん私です。

セキ「2/28にデトロイトでお買いものされましたか」
rabi「使ってません。というよりハワイにしましたから」
セキ「そうですよね、実は2/28にハワイでご使用があるのにデトロイトでの使用はおかしいと判断しましたのでお支払はしておりません。ご安心くださいませ」


なになにと言う事は私、どこでもドアじゃあないけど、デトロイトで買い物してたって~


なのでもちろんこの時点で失効カードにしてもらいました。

いつも使っているこのカードは、日々の生活全般から公共料金の支払い等など、ありとあらゆるものに使っております。
もう10何年になるのかな、20年近くかな、UAにマイルが貯まりますし(以前はコンチネンタルでしたけど)何より外資系は有効期限がないので、ほとんどこれ1枚なのです。
サブは日系のカード1枚です。


実はこういう事が以前にもありまして、その時もセキュリティー部門から日曜日の夕方に電話がかかってきました。

その時の会話。セキはセキュリティー部門、オットはオットです。

セキ 「奥様ご在宅ですか」
オット「はい、おりますが・・・」
セキ 「お電話かわっていただけますか」
オット「すみません、いまお風呂にはいっているんですけど、どういったご用件でしたか」
セキ 「今日奥様、大阪にいらっしゃいましたか」
オット「いえ、今日はずっと名古屋にいましたけど、なにか」
セキ 「いえ、大阪のとある家電量販店で買い物をしようとしたみたいなんですが、少し不信な点があったので認証確認をさせて下さい、と店舗側が言ったら立ち去ったと連絡がありましたので、もし使われていないのなら失効カードにさせていただきたいのですが・・・」

という連絡がありました。

要するに、この時は未遂で終わったんですけど、デトロイトの方はやられちゃったんですね、不正使用

デトロイトの方、金額は日本円で5万3千円くらいだそうで、びっくりするくらい大金ではないけど、まあまあの額をやられた訳ですねぇ~
不正使用されたのは悔しいですけど、私のお金の流れをちゃんとチェックしていて「おかしい」とすぐに判断してくれたカード会社に感謝です。

私も今回PCからカードの利用、請求書などをハワイでも確認をしていたのですが、こんな事があったんですねぇ~。
セキュリティーさんに何だか私の生活が丸見えなんですけど、まあ仕方ないですね。

今回考えたんですけと、27日までに使用したお店(ハワイ)ですけど、結構地元では有名なお店とか以前から利用しているお店なんですね。
店主の方がこういう事をやってるとは思わないので、たぶん従業員なのかなと。

ハワイでは2ジョブ、つまり2つの仕事を持っている方が多いのでまあ中にはそういう人もいらっしゃるのかな、と。
ほとんどの方はまじめな方だとは思いますが・・。

証拠も何もないので何とも言えませんが、ある有名店に入った次の日だったので、正直そのお店に対して「??」って感じですけどね。
まあ別のお店だったのかもしれないし、今はただ不信感が少しあるかな。

でも、こういう事はあってもやはり海外旅行は止められませんね。
楽しい事、うれしい事もいっぱいあるし、今後も支払はカードで払うし、まあカードというのは、こういうリスクは付き物だという事ですね。
いい勉強になりました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

昨日、カメラの修理に行ってきました。

そしたら受付の人に「このエラーメッセージだとたぶん、カメラ側の問題だと思いますけど、一応レンズも方にも何か問題はないか、カメラ・レンズ、共に分解検査をします」と言われました。

うあ~、そうですか、よろしくお願い致しま~す、って事で帰ってきました。

どうか、どうか、無事直って帰って来ることを願っています

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

帰国当日の朝、どういう加減がコシを痛めまして飛行機も苦痛で苦痛で。
今回UAのプレミアムシートだったのですが、とにかくイスが悪くて。
もう拷問のようで、腰がますます痛くなりました。

なので今日、日帰り温泉とマッサージに行こうかと

実は今日から家の外壁の塗り替えをするんですけど、まあそちらはオットが家に居てくれるという事なのでお言葉に甘えて温泉&マッサージに行ってきます。
あっ、夜は地元の友達との女子会なので、今日はほぼ1日家に居ない事ににりますけど。

すみませんけど、よろしくです あなたへ(笑)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カードって (miruko)
2013-03-14 10:02:43
便利な半面、犯罪に使われちゃったりするから怖いっちゃ怖いですよねぇ。と言いながらも、私もカードよく使いますけど。

夕飯にお寿司とうどんのはしご・・最近はしごも多くないですか? でもね、食べたいもの食べないとあとで後悔しますしね
最近は、血液検査の前は気を付けるようになりました(苦笑) 

あ、遅れましたがおかえりなさい!
外壁塗装ですか、春か秋が一番いい季節ですよね。我が家も少し早いけどやりたいなって思っていたんですが、最近結構大きな買い物をしてしまったし、特にヤバイ箇所もまだないので、もう数年待とうかな・・と思っています。
旦那さま、お留守番ご苦労様です
返信する
Unknown (きじとら)
2013-03-14 17:19:35
おかえりなさいませ。

帰国早々、アクティブに動かれてますね。
さすが、rabiさんだ。

私、ハワイから帰ると時差ボケで、数日はヘロヘロになってますよ(苦笑)

クレカ、怖いですね。
不正請求がなくて本当によかったけど、使用されたかと思うと気分悪いですものね。
カードは便利だけど、こうした危険があることもちゃんと認識しておかないとですね。
私も、管理には気を付けようと思いました。
クレカの控えとかも、結構いい加減に扱ってたからなあ。

あと、カメラ。無事に治ってくるといいですね。
返信する
おかえり~。 (マウロア)
2013-03-14 18:20:07
なかなかコメントできなくってごめんなさい。
今、ホントにマジで忙しくって・・・自分の記事も予約投稿しているぐらいなの。
今、会社でちょっと空きができたので、見ている次第です。って今日何時に帰れるかわかりません。日付変わらないことを祈るわ。

さて、カード。私、いままでそういった被害にあったことないんですが、やっぱりいつ自分が被害者になるかもしれないな~と今回読んで思いました。
クレカの明細書もざっと見て終わりだし。
気をつけなくっちゃ。

帰ってきてすぐに温泉。いいな~。
私も肩がここ数日バリバリです。お湯に浸かりたい~。
返信する
Unknown (ライム)
2013-03-14 19:49:53
お帰りなさい!

クレカ未遂で良かったですが怖いですね
どこかのお店で払った時にスキミングされたってことですか?私もどこでもカードで払ってますから気をつけなきゃいけませんね!

腰大丈夫ですか?私も一度NYの帰る前の日に腰を痛めて帰りの飛行機泣きそうでした。整形外科に行きましたがよくならなくてカイロプラクティックに行って治りました。お大事にして下さいね
返信する
Unknown (シントン)
2013-03-14 20:46:10
おかえりなさい。

カード怖いですね。
私はアジアではなるべく使わないようにしているので、今までそういう被害にあったことはないんですが、
ハワイでもそんなことがあるんですね
ハワイを勝手に信用してたんですが・・・。
気をつけないと。

温泉、ゆっくりできましたか?
返信する
Unknown (クマコ)
2013-03-14 22:58:52
腰、マッサージで少しは良くなりましたか?
飛行機、腰が痛いと苦痛ですよねぇ。。。
お大事になさってください。

それにしても!?カードがそんなことになってたんですねぇ。
怖い・・・。
でも使わないわけにはいかないですものね・・・。

カメラ、無事帰ってきますように
返信する
Unknown (高兄)
2013-03-15 07:38:39
rabiさん、こんにちは

お帰りなさいませ^^

無事に帰国が一番、ですが


カードに件と、カメラの件は、残念ですね><

PCのセキュリティーをしっかりされているなら

カードの件は、スキミングかもしれませんね


しかし、愉しい女子会で

気分一新された、頃では^^
返信する
はじめまして♪ (porunn)
2013-03-15 10:41:39
コメントありがとうございました!

実は 私もお邪魔してたんですよぉ~(笑)
お声をかけるタイミングって難しいですよね。
なので 今回のロングステイもいいなっいいなっ
って拝読してたんです。

新しくお友達ができたみたいで 今日はとても
うれしくなってしまいました。
ありがとうございました♪
これからは 堂々と(笑)遊びにきますね。
返信する
リピしたいレストランです (とんとん)
2013-03-15 17:04:25
こんばんはー。
女子会に行かれてる頃でしょうか。良いですねー女子会

ここ、サイドストリートイン、美味しかったし、量が凄かったですね
旦那様がいらっしゃらなかったら完食できませんでしたよね、きっと
ポークチョップ、肉厚で柔らかくて..思い出したら食べに行きたくなりますいよ
GWにいらつしゃる時まで、新しいお店探しておきます。
またご一緒させてくださいね
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-16 08:01:46
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> カードって便利な半面、犯罪に使われちゃったりするから怖いっちゃ怖いですよねぇ。と言いながらも、私もカードよく使いますけど。

実際に使われるケースって私の周りではなかったんですけど、今回自分が本当に使われてしまいました

支払は停止されたからよかったですけど、またこれでカードを再発行です

> 夕飯にお寿司とうどんのはしご・・最近はしごも多くないですか?

うどんはさすがに2人で1杯ですよって、普通ははしごしませんよね~。
でも、今回無性に食べたくなってしまって。
反省しております。

> 最近は、血液検査の前は気を付けるようになりました(苦笑) 

私もmirukoさんを見習おうっと

> あ、遅れましたがおかえりなさい!

はい、ただいまで~す。

> 外壁塗装ですか、春か秋が一番いい季節ですよね。我が家も少し早いけどやりたいなって思っていたんですが、最近結構大きな買い物をしてしまったし、特にヤバイ箇所もまだないので、もう数年待とうかな・・と思っています。

うちの場合は築年数もかなり古い家ですので、早くやりたかったんですよ。
あと、出かける事が多いので、日本に居る時にやっておきたかったので、今回思い切ってやりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。