Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信♪ 15 ホノルルハーフマラソン・ハパルア2013

2013年03月11日 | ハワイ ホノルル 2013 2


今日の一枚・・・大雨のホノルルハーフマラソン・ハパルア2013

今日は本来の目的である、ハーフマラソンにオットが参加しました。

朝、6時にスタートだったんですけどね。
スタート数分前はこんな感じだったんですけど・・。



スタート数分前から、ご覧の通りの豪雨です。
この雨30分以上続きました

結局、現在、お昼過ぎてますけど、雨が降ったり止んだりのお天気です。



勢いよくスタートです。



今回は2時間50分台と、目標である3時間を切りました(正式タイムはまだ出ていません)

ゴールに迎えに行こうと思って歩いていると、ゴール手前にすでにゴールをされた方の為に色んなフードが置いてある場所があるんです。

その場所を何気なく見ると、何やらオットにそっくりな人いるような、いないような。


オットじゃん。



モグモグと美味しそうに、マラサダ・かき氷等を食べてるし~



「3時間後くらいに迎えに来てよ」って言ったよね



なので今回、感動のゴール写真も何もありません。


って言うか、カメラ壊れたし~

あの豪雨の中、撮ってたのいいけど、カメラ本体なのか、レンズなのか分からないけど、傘を持ってなかったので、雨にやられましたよ~。

あ~、修理代、いくらかかるのか、それともお釈迦になってしまったのか、すごく心配


私が傘を持って行っていれば。
カメラカバーを持って行っていれば。

「たら」「れば」の話だけど、ほんと今日に限ってこんなに雨が降るなんて、何かすごくショックです


今回のハーフマラソン、オット曰く距離が短いので逆にキツかったらしいです。
長い距離なら逆にバテる人もいるので、結局最初から歩いているオットは有利になるみたいですけど、距離が短いので最初から歩くのはやはり不利みたいです。

でも、思うんですけど、歩いて3時間切ってるならまあまあですよね。
怪我もせず無事にゴール出来て、本当によかったです。

皆様、応援、ありがとうございました。



にしても、ほんとに私のバカ、バカ、バカ~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?もう? (miruko)
2013-03-11 11:03:15
終わっちゃったんですか!?そろそろかな~なんてのんきに思っていたら・・。
旦那さま、お疲れ様でした。
写真を見た時ね、カメラ濡れてるんじゃないのかな?と思ったんですが、やっぱり濡れていたんですね。
それにしてもこんなに雨降るんですね・・
カメラ、直るといいですね
返信する
Unknown (kyonpuhi)
2013-03-11 11:33:21
お天気とカメラは残念でしたが、旦那さま完走おめでとうございます♪
しかも自身の目標をクリアしてのゴールとはスゴイです!!
走る事を避けてきている私としては尊敬の一言に尽きます。
今日は美味しいビールで祝杯ですね。


返信する
Unknown (ライム)
2013-03-11 19:00:45
旦那様完走おめでとうございます
雨で大変だったのに完走なさって良かったです。
旦那様のゴールシーン見れなかったのは残念でしたね!
でもカメラショックですね修理されて直るといいですね!

乾杯のビールは美味しかったでしょうね
返信する
Unknown (きじとら)
2013-03-11 19:07:31
旦那様、完走おめでとうございます。
雨の中、大変でしたね。

カメラ・・・わかります。ショックですよね。
海外旅行の保険が適用されないかしら?
私も一昨年のケニアで1台壊しちゃいましたもん。
ボディ、修理不能(泣)
300mmf2.8が、かろうじて修理できたのが救いでした。
返信する
Unknown (シントン)
2013-03-11 22:20:58
お疲れ様でした

それにしてもスゴイ土砂降りですね。
こんな雨だと走るのも大変だったんじゃないでしょうか。
完走おめでとうございます。

カメラ、ショックですね無事直るといいですね。
返信する
完走おめでとうございます! (KANA)
2013-03-12 03:19:11
あはは、いいですねー(笑)
モグモグ食べてるご主人と、それを見つけたrabiさん。
お二人の姿が何となく目に浮かんで、笑えちゃいます。
雨の中、お疲れ様でした

カメラ、心配ですね
でも、あともうちょっとの滞在(でしたよね?)、楽しんできてください
私も行けるものなら飛んでいきたいのよー。
返信する
Unknown (pipin)
2013-03-12 11:43:24
オット様、完走おめでとうございます!
スゴイ雨だわあ^^;
まさか予定より早くアップされているって
\(◎o◎)/!でしたね~
そして、カメラぁ~~~
壊れたなんてショックですね!!!
私、旅先で壊れて泣きましたモン(T-T)
直るといいですね、、、お祈りしときます。
返信する
お疲れ様でした! (もふもふ)
2013-03-12 15:42:22
ご主人さま、完走おめでとうございましたo(^▽^)o
タイムも良かったみたいで♪
やはり普段からたくさん歩いてはるからですね~!
あとは帰国するのみ、でしょうか。

カメラの方は、なんとも…(T_T)ショックですね。
修理でなおるといいですね!!
返信する
W完走 (リョウ)
2013-03-12 23:47:37
ご主人様おめでとうございます。
悪いコンディションのなかすごいことですよね~パチパチ
でもカメラショックですね~復活しますように
ついでに書いてもいい?うちの長女がホノルルマラソンに続き(もうずいぶん経っているけど)名古屋マラソンを完走しました^^制限時間ぎりぎりの6時間台だって!でも最近10kg近く肥えて(あかんやん)仕事が忙しくて練習もしてなくてグアムから心配していたので嬉しかったです。マラソンって何故か感動しますよね
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-14 08:50:22
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> え?もう?終わっちゃったんですか!?そろそろかな~なんてのんきに思っていたら・・。

あら~、気にかけてくださっていたんですね。
ありがとうございます。
ハワイと日本との時差が-19時間ありますから。

> 旦那さま、お疲れ様でした。

はい、ありがとうございました。
何より無事、完走出来て、怪我もなくよかったです

> 写真を見た時ね、カメラ濡れてるんじゃないのかな?と思ったんですが、やっぱり濡れていたんですね。
それにしてもこんなに雨降るんですね・・

ええ、相当濡れましたよ
この時、カメラだけをもって出たので傘は持って行かなかったんですよ~、痛恨のミスです

しかし、この日に限ってほんと豪雨。
こんなに降ってるの見たの初めてでした。

> カメラ、直るといいですね

買った金額以上の修理代金なら、もう新たに買い直すつもりです。
でも、なるだけお安く修理していただきたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。