Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ヒルトン名古屋「スイーツ・イン・ブラック」 ダークエレガントで大人可愛い世界へ誘う、黒スイーツ尽くしのデザートビュッフェ ♪

2019年11月13日 | 国内ホテル(食事)

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

先日出かけたヒルトン名古屋の「スイーツ・イン・ブラック」 のデザートブュッフェの忘備録を書いておこうと思います。

ヒルトン名古屋→コチラ

今回、久しぶりに会う友達とどこに行こうか、と話をしてて、まずはブュッフェに行く事で意気投合

なので、あとは、お店探し。

お互い初めてのスイーツブュッフェに挑戦と言う事で行って来ました。

友達はお勤めをしているので基本行ける日にちは土曜日と日曜日。

意外と行きたい日にちに空きがなくようやく予約が取れました。

 

当日、15:00からの受付だったので、14:00少し前にホテルに到着。

久しぶりのヒルトンだったのですが、内部がかなり改装されててびっくり

会場は1階ロビーにあるインプレイス 3-3。

その前辺りに人がかなり居ます。

この方達すべて「スイーツ・イン・ブラック」に来た人のなのかな

初めて参戦の私達はキョロキョロ。

14:10辺りからインプレイス 3-3の入り口から列が並び始める。

「こんなに早い時間から並ぶの、どうする~」なんて言ってる間にどんどん列が延びはじめ ヤバイと思ったので私達も列に並びます。

結局、列は14:30の開場までにかなりの列が延びました。

その中にはハロウィンの恰好をした女性などもいたりして、華やかな雰囲気です

 

私達の開場は14:45ぐらいに席へ案内されました。

階段を下って中央の長いテーブルの席に案内されました。

15:00までは写真撮影タイムです

今や、撮影タイムがあるんですね~

 

私も撮りましたけど、あまりうまく撮れませんでした

元々腕がないのもありますけど、なんだろう、焦って結局何を撮ったらいいのかも分からなかったわ。

 

🎃1巡目🎃

アイスティーやコーヒーなど普通の飲み物以外にピンクの飲み物アリ。

右は炭酸のもので、まあ普通。

上のミニハットのミックスベリーショート。

これ美味しかったです

あと手前のふわっとパニエのブラックシュークリーム

中のクリームはナッツを使ってあり舌ざわりもいいし、クリームの外側に散りばめたナッツが色んな味・食感がして美味しい

 

🎃2巡目🎃

 

一番奥のケーキ。

これ、何だか分かりませんよね。

実は1枚目の写真のドレスの成れの果てです。

見た目は可愛かったのですが、お味の方は・・・です。

 

その手前の真っ赤なバラのカップケーキ。

上のバラの部分の味が美味しくないし、中の炭のスポンジがそのまま入っているだけで何も工夫はなし。

このケーキ、インスタ映えはするけど、食べてない人の多いこと。

 

ドーナツは普通に美味しかったです

 

これ以降の写真はもう撮ってません・・・。

でも、なんとか全種類食べました。

 

今回のメニューをおさらいしておきますね。

 

メニュー

上/左 黒い森のケーキ

ドイツの定番ケーキ。オードヴィー(蒸留酒)漬けのグリオットチェリーをたっぷり使用。 ココア風味のスポンジに、チェリーの味が活きるミルクチョコレートのクリームをたっぷり挟み、外側はチョコレートでコーティング。

 

上/右 バスク風黒いチーズケーキ

今話題のバスクチーズケーキ。「黒いチーズケーキ」と呼ばれ、外は香ばしく、中はしっとりの絶品。フランス産のリッチなクリームチーズにヨー グルトを隠し味として入れました。

 

中/左 ミニハットのミックスベリーショート

竹炭入りの米粉で作ったスポンジケーキに、白いシャンティ(泡立てた生クリーム)を絞り、ミックスベリーを添えて。黒にベリーの赤色が映えるスイーツ。


中/中 アンブレラのモンブラン

秋のスイーツといえばモンブラン。傘をイメージして仕上げました。竹炭入りのコーンには紫いもベースのモンブランクリーム。チョコレートコーンには、栗入りの黒いモンブランクリームを。


中/右 ふわっとパニエのブラックシュークリーム

黒いシューに、秋の味覚のナッツをたっぷり使用した自家製プラリネをサンド。敢えて残したナッツのじゃりじゃり感が楽しいスイーツです。

 (ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

 

下/左 パニーズゴシック黒胡麻チーズケーキ

ニューヨークスタイルのチーズケーキに黒胡麻を入れてアレンジ。中には黒豆のシロップ煮。胡麻の風味が濃厚で和を感じさせるスイーツ。


下/右 ブラックタピオカ入りマロンスープ

大人気のタピオカをスープで食べるオリジナルスイーツ。カラフルなパンナコッタの上にブラックタピオカ、隠し味にチキンコンソメを入れた栗の冷製スープを注いだ新感覚スイーツ。


 

ライブステーション

ブラックドレスのベルベットケーキ

ヒルトン100周年記念のベルベットケーキにゴシックをイメージしたドレスを着せて。鮮やかな赤いビーツのスポンジをマスカルポーネのクリームで飾っています。

 

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

秋のデザートビュッフェでは、ダークでエレガントな雰囲気をゴシック調の世界観で表現しました。黒スイーツたちが、まるで森の奥深くに隠れたお城にでもコレクションされているかのような、ドレスや傘、アンティーク調の時計や額縁、シルバーの小物などに囲まれ、洗練された中にも可愛らしさを潜ませた世界が広がります。 黒のスタイリッシュな装いと旬の食材のコンビネーションをお楽しみください。芋、栗、カボチャ、柿、洋梨などの秋の食材や地元愛知県の西尾抹茶を使用するなど、ペストリーシェフの個性と技が光るオリジナルアイテムが約20種類登場します。今人気のタピオカやバスク風チーズケーキなどトレンドスイーツもお見逃しなく! また、期間限定でハロウィンシーズンには一部のスイーツやライブステーションがハロウィン仕様に変わります。

 

アイスキャンディーステーション

ダークでエレガントなアイスキャンディーはすべてホテルメイド。
ほうじ茶、ヨーグルト、ベリー、チョコレートの4つのフレーバーをお楽しみください。

 (ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

 

セイボリー

上 ブラックパスタサラダ

一瞬どきっとする黒いパスタのサラダには、キドニービーンズ、プチトマト、レッドオニオン、ケッパー、トレビス、チリと、たくさんの野菜が楽しめるヘルシーサラダ。
ドレッシングは、柴漬けのピューレとフレンチドレッシング合わせた、さっぱりとした味わいに仕上げました。


下 パープルコールスローサラダ、ビーツとクミンのドレッシング

レッドキャベツ、紅くるり大根、紅心大根、レッドキャベツのスプラウトにクランベリーの甘酸っぱさをアクセントにした、目にも美しい鮮やかな色のサラダ。
ビーツのドレッシングの酸味と、野菜のシャキシャキ感が癖になる一品です。

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

おすすめドリンク

ゴシックの世界観を表現したスペシャルドリンクをご用意しました。
デザートビュッフェと一緒にお楽しみください。

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

期間 2019年9月7日(土)~11月10日(日)※木・金・土・日・祝日開催
※10月10日(木)~31日(木)の期間はハロウィン特別仕様のスイーツが登場。
時間 15:00~16:30
※14:30頃から準備ができ次第、 順次お席にご案内いたします。15:00まではビュッフェ台の写真撮影をお楽しみください。
料金 お一人様3,400円 6~12歳2,400円
5%OFFでご予約いただけるため、ネット予約がおすすめです。
場所 インプレイス3-3(1階)

 

今回は楽しいスイーツブュッフェでした。

また、機会があれば参加しようと思います。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。