Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ホテル・ルブラ王山 レストラン・アンボメでランチ。

2022年12月19日 | 国内ホテル(食事)

今日の一枚・・・ホテル ルブラン王山

彼女はすごくポジティブな女性だ。

初めて会ったのは今から10年程前、某メーカー主催のランニング教室だった。
ホノルルマラソンを走った旦那に感化された私は走り方なるものを習ってみたくなり、ふらっと参加したのだ。
 
その会で、私と彼女は1人で参加していた。
 
歳が近かった事もあり、彼女とは意気投合して色んな話をしたのだが、驚く事にここで会う前から不思議な縁で繋がっていた事が分かったりして、それ以来のお付き合いなのだ。
 
それから、ウィメンズマラソン等、主にランニング等を通して交流を温めてきた。
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

その彼女とコロナ禍3年目にして、初めてランチへ行った。
 
選んだのは、彼女の家からも割と近いこちら、ホテル・ルブラン王山にある「レストラン・アンボメ」(アメンボって読んじゃうよ)
 
ホテルルブラ王山→こちら
 
日替わりランチ 1300円
 
お店は11時半から。
こちらは、お料理のひとつひとつがとても丁寧に作ってあって、美味しかったです。こちらのレストランは7Fにありますが、1Fにも和食の「ちぐさ」なんていうのもあり、和洋両方揃っていますよ。
年齢層、かな〜り高めでしたので、落ち着いた時間を過ごしたい時は是非こちらへ。
お友達同士、ご夫婦、グループなどお客さん、結構途切れません。
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
彼女からはコロナ禍の時も色々とお誘いを受けていたのだが、私自身の考えもあり誘いに応じる事はなかった。
 
でも、彼女は私の中でも相変わらず素敵な友人だし、会えなかった3年という時間を取り戻したいと思っていた。
先日、LINEから久しぶりに連絡を入れてみた。
 
すると「実は、、」と言って彼女から返信があった。
なんと、明日手術を受けると言う。「こんな偶然があるんだね、連絡くれてすごく嬉しい、ありがとう」と言われた。
 
こうなったから言うの訳ではないんだけど、今年の秋辺りから彼女に連絡をしなければ、と事あるごとに思っていた。
ただ、諸事情があり連絡ができなかったのだか、その事を考えるとギリギリのタイミングだったのかもしれない。
 
彼女は初期ではあるが、ある病気に罹ってしまったようだ。
今回の病気は、本当に初期で悪さをしないとの事。手術日もトントンと決まって色んな事がうまく回ったらしい。放射線治療もしなくていいみたいなので、本当によかったと安堵している。
 
ランチで会った時にはオペ後20日ほど経っていたけど、元気で明るい以前の彼女だった。
そんな彼女と笑って色んな話が出来たのが、今は何より嬉しい
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
突然ですが、私の大好きな番組のひとつが昨日終わりました。 
皆様、ご存じの「M1グランプリ」です。

優勝者ウエストランドでした。

以前観た時よりすっごく面白くなってましたね。さや香もよかったですが、今回はウエストランドの方が印象が強かったですね。

この番組を観る時の私は視聴者としてではなく、あくまで審査員として(勝手にですけど)観るので、普通の笑いでは笑いませんよ〜。
こんなおバカな事を、第2回目からひとりでやってま〜す。これが私ひとりで楽しむ為のマイルールなのです。
 
もうひとつは「箱根駅伝」です。
子供の頃は全く楽しくなく、下手をすると同じ人がずーと走っているだけの場面を観ているのが苦痛でしたが、今はもう毎回テレビにかじりついて観ています。
 
今年は駒大の3冠達成するのかなんていうのが注目されていますが、応援している大学が優勝出来るといいなと思っています。
 
今日も長々とありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら・・・ (ぴあ野)
2022-12-19 07:45:53
おはようございます。

ご友人は、私と同じ病かもと、コメントをします。
初期なら、まず悪さをしない・・・とは、本当です。
わたしも、サバイバー歴15年近くなりました。
そうはいっても、病後も、声をかけてくれる友人は、
本当にありがたいもので・・・
どうぞ、これからも、よいおつきあいを♥

箱根駅伝、任せて下さい!
コースの大半にあたる地元、神奈川県民ですから・・・
年末年始の旅行をずらしても沿道観戦をしていましたw
コロナ禍、主催サイドから自粛を呼びかけられてからは
遠慮しているし、実際、密で怖いし・・・
今からワクワクしています。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-19 11:02:50
こんにちは!
ご友人のこと 運命感じますね。それ分かります。
これからもずうっと素晴らしいお付き合い続きますね。こちらまで嬉しい気持ちです。

箱根駅伝、、私は毎年楽しみに観てます。母校が出るときは特に!!
返信する
Unknown (rabi)
2022-12-19 18:57:23
びあ野様へ、こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

>ご友人は、私と同じ病かもと、コメントをします。
初期なら、まず悪さをしない・・・とは、本当です。

☆え~、そうなんですか。
悪さをしない、なんですね、やはり。
じゃあ、いいか、って訳ではありませんが、とにかくこの後も何も起こりませんように。

>そうはいっても、病後も、声をかけてくれる友人は、
本当にありがたいもので・・・
どうぞ、これからも、よいおつきあいを

☆はい、心得ました。
これからも、今まで以上にお付き合いをしていきたいと思います。

>箱根駅伝、任せて下さい!
コースの大半にあたる地元、神奈川県民ですから・・・

☆ひょえ~、素直に羨ましいです!!!
では、では、お任せします!!(なにを? 笑)

いいなぁ、神奈川県。
都会だし、かっこいいし・・・って関係ないですね、すみません。

>年末年始の旅行をずらしても沿道観戦をしていましたw

☆それは絶対マストでしょう!!(私は何を言ってるのでしょうか?笑)
いいなぁ~、とにかく羨ましいです!!

>コロナ禍、主催サイドから自粛を呼びかけられてからは遠慮しているし、実際、密で怖いし・・・
今からワクワクしています。

☆今年からは解禁なんですよね?
我慢していた方の方が圧倒的に多いと思うので、反動で今年は観客が多そうですね。

選手は見られる方が燃えると思うので(^^ゞ是非、是非、応援してくださいね。

私も今からすっごくワクワクしております。
返信する
Unknown (rabi)
2022-12-19 19:02:48
けいこ様へ、こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

>ご友人のこと 運命感じますね。それ分かります。
これからもずうっと素晴らしいお付き合い続きますね。こちらまで嬉しい気持ちです。

☆その話が出た時から、運命的なものを感じました。
これからもいいお付き合いが続けば、と思っています。

>箱根駅伝、、私は毎年楽しみに観てます。母校が出るときは特に!!

☆今年は母校の方は出場されるのでしょうか?

母校なんて出てもいないのに興奮出来る私って・・・。
走る事が大好き!!と言っておきましょう(笑)
返信する
大切な時間でしたね。 (ペンギン)
2022-12-20 10:11:01
rabiさま

おはようございます。

ボクも5,6年前に
音楽を通じて知り合った友人たちがいます。
彼らはまさに同年代で、
青春時代から同じような音楽を聴いてきたことで、
あっという間に打ち解け仲良くなりました。
コロナもあり、なかなか会えませんが、
もう何十年も友達であるように
SNSなどで交流が続いています。

実はツレも同じような病気になり、
恒例のハワイ旅行を諦めた年がありました。
早期ではなかったのですが、
放射線治療が上手くいったためか
幸い寛解しました。

そして箱根駅伝。
ボクも大好きで何度か小田原中継所まで
観に行きました。

日本人らしいチームワーク、日々の鍛錬、
各大学が切磋琢磨する様子は
そんじょそこらのドラマでは叶いません。
オリンピックに駅伝があれば、
日本チームはかなりの成績を残せるのでは
と思っています。

長々と書いてしまいました。
次のブログも楽しみにしています。
返信する
申し訳ございませんでした。 (menusan)
2022-12-20 11:29:35
リアクション、ありがとうございました。

せっかくお越しくださいましたが、写真が貼れていませんでした。
改めて貼りましたので、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (rabi)
2022-12-21 09:37:01
ペンギン様へ、おはようございます。
コメントありがとうございました(^-^)

>ボクも5,6年前に
音楽を通じて知り合った友人たちがいます。
彼らはまさに同年代で、
青春時代から同じような音楽を聴いてきたことで、
あっという間に打ち解け仲良くなりました。
コロナもあり、なかなか会えませんが、
もう何十年も友達であるように
SNSなどで交流が続いています。

☆学生でもなく、お勤めでもなく、趣味のお友達って、とても素敵ですよね♪
趣味を通じての友達って、なかなかできませんから。
音楽の事を私なんかが語るのはおこがましいですが、時間や季節、その時の場面とかが思い出されたり、感じさせてくれる素晴らしいものですよね。

>実はツレも同じような病気になり、
恒例のハワイ旅行を諦めた年がありました。
早期ではなかったのですが、
放射線治療が上手くいったためか
幸い寛解しました。

☆ツレ様、大変だったのですね。
放射線治療がうまくいって本当によかったです。

ところで、最近一段と寒いですが、ツレ様のお怪我の方はいかがですか?
自分の骨折の箇所がまあまあ疼くので、ツレ様のお怪我はどうなんだろうか、と案じられます。
痛みとか疼きがなければよいのですが・・・。

>そして箱根駅伝。
ボクも大好きで何度か小田原中継所まで
観に行きました。

☆キャー!! ここにも居る!!
なんか仲間が一杯で嬉しい!!!

小田原中継所行かれたんですね~。
いいな、いいなぁ。

私、昨年の旅行で小田原に行った時、5区の中継所に車を止め(中継所って言っちゃってますけど)浸ってきました(≧∇≦*)

>日本人らしいチームワーク、日々の鍛錬、
各大学が切磋琢磨する様子は
そんじょそこらのドラマでは叶いません。

☆おっしゃる通り!!
そうなんです。
こういう人知れず努力をした事は絶対報われるのでは、と思っています、いや、報われなければ。

>オリンピックに駅伝があれば、
日本チームはかなりの成績を残せるのでは
と思っています。

☆私もそう思います。
大賛成です。
日本人のコツコツ努力をする姿勢は、本当にいいですね。
やっぱり、私も日本人ですわ~笑

>長々と書いてしまいました。
次のブログも楽しみにしています。

☆とんでもないです。
また、書きますね。
その時はよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (rabi)
2022-12-21 09:43:01
menusan様へ、おはようございます。
初めまして。
コメントありがとうございます(^^♪

>リアクション、ありがとうございました。

☆とんでもございません。
いつも素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます。
自分にはない視点のお写真というのは、本当に勉強になります。

>せっかくお越しくださいましたが、写真が貼れていませんでした。
改めて貼りましたので、よろしくお願いいたします。

☆はい、お手数おかけしまして、ありがとうございました。
また、色々なお写真見せてくださいね。
楽しみにしております。

寒い日が続きますので、お身体ご自愛くださいね。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。