ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

1日寝込んだだけなのに・・・

2024-03-30 21:34:44 | ぷりんちゃん
昨日の朝、寝返りしたとたんぐるぐるめまいに襲われて
右側に引っ張られるような下の方に引っ張られて落ちるような感覚に襲われて
起きたけどめまいと吐き気がひどくてやっと1階に下りました。
旦那は、もう仕事に行ってるし金曜日は、人が少ないので仕事も休めないし
わたしが受けた予約の商品が届いてるか?確認もしないとなので休めない。
着替えてる間も何度もめまいがして吐き気もひどくて今までのめまいで一番ひどかったです。
とりあえず行くだけ行って無理なら早退させてもらおうとめまいが落ち着いてる間に行きました。
多分、前にもなってる良性発作性頭位めまい症だと思われるので、なるべく頭を動かさないようにしましたがやっぱり仕事してたら下向いたりもするので
1時間ほど仕事したけど、めまいがひどいので帰らせてもらいました。
帰るときも立っていられないめまいが起きたけど落ち着いてる間に近くの耳鼻科に寄りました。
1回目のめまいは、耳鼻科に行って薬をもらい治りました。
2回目は、今年の1月で脳外科に行きました。
今回、脳外科はこの前に頭痛で行ってるし少し遠いので近くの耳鼻科にしました。
めまいと吐き気がひどいと言うと突発性難聴でも起こるので聴力検査しますと検査して聴力は、異常なしでやっぱり良性発作性頭位めまい症でしょうと
めまいの薬、吐き気止め他が出て1週間くらいで良くなりますよ。と言われたけど昨日は、朝も昼も食べられず少し寝ましたが寝るのも怖い感じ
何度か寝ててもめまいがしました。
夕方まで気持ち悪くて何も食べられず夕飯前に吐き気止めを飲んで夕飯のうどんは食べられて薬も飲んで、また寝るのが怖い感じでした。
旦那は、枕を変えたからじゃないの?って言ったけど1月は、枕変えなくてもなってたし関係なさそう。
恐る恐る寝たけど普通に眠れました。
今朝は、もう何もなかったように気分爽快でした。
石が落ち着いたみたいです。
やっぱり、初めてめまいが起きたときが一番症状がひどいみたいですね。
あのめまいと吐き気がずっと続いたら・・・ぞっとしました。
やっぱり健康が一番です。
昨日は、洗濯もできないし何もできてなくて今日、パソコン付けたら
設定が変わってて???
使いにくいです。
このブログも書きにくいです。


めまいで何もできなくなるなんて本当に怖いです。
落ち着いて良かったです。
昨日は、観桜会の開幕花火もあっていつもなら2階に駆け上って2階の窓から見るんですけどそんな気にもならず音をうるさいと感じてました。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-03-30 23:56:38
良性という言葉とは裏腹に症状は ものすごく不快で
気持ち悪くてしんどくて不安ですよね。
私は ひろさん程ひどいのは なったことが無いです。
そんなめまいでも仕事に行くひろさんの責任感の強さを
尊敬します。お疲れ様でした。
一日で落ち着いて、良かったですね。
Unknown (yasnami)
2024-03-31 00:00:15
辛かったですね
私も最近は今までなかった症状のめまいや指の腫れや脚の痒み等…
色んな事が次々起こりますよ😵
これも老いと…受け入れたらちょっと楽になりました🌸
Unknown (るみ子)
2024-03-31 00:05:21
ひろさん
こんばんは〜

大変でしたね〜
でも、落ち着いて良かったですね〜

私も何度も頭位性めまいになってて、中々、治りません。
だから、枕を2つ重ねて頭を高くして寝てます。

吐き気とかめまいは、本当に辛いですね。
友達は頭位性になった時に
病院で頭をグルグルしてもらって、とてもめまいがして怖かったけど治ったみたいです。

ひろさんも無理しないでね〜
早く良くなります様に・・・🍀
Unknown (グライセン)
2024-03-31 05:39:37
無理しないで仕事は・・・
めまいはこわいし、つらいですよね。
救急の時に連絡できるご近所さんとか作っておくと良いのかも。なかなか難しいけれど。
お大事に。
Unknown (華ママ)
2024-03-31 09:09:08
おはようございます!

ドキドキしながら読ませてもらいましたが
とりあえずは落ち着いたようで良かったです。
めまいに吐き気、とても辛いですよね…
ひろさん、無理をしないで下さいね。
仕事のことも気になるでしょうが…
ご自身のお身体、大事にして下さいね。
Unknown (しんくんママ)
2024-03-31 09:45:54
おはようございます!

めまいは、気持ち悪いし
辛いですよね。。
私は、以前は貧血がひどくて
時々軽いめまいがよくあったのですが
それだけでもしんどかったから
ほんと、大変だったとお察しします。

ずいぶんよくなられてホッとしました。
でも、無理させず
休める時はしっかり休養してくださいね。
お大事になさってください。
こんにちは (ナンバースリー)
2024-03-31 14:53:46
お体、大丈夫ですか?
お仕事も大変だと思うのですが、やはり体が一番なので、今度同じ事が起こったら即病院へ行った方がよいと思うのですが。

ぷりんちゃん、若いですね。
トイプードルの形をしたリボンが可愛い
Unknown (purin224)
2024-03-31 18:06:08
もにもにさん、ありがとうございます。私も今回は、一番めまいがひどかったんです。前の週も頭痛と吐き気で休んでたのもあり、休みにくかったのもあります😓多分あのめまいだと思ったのもありますね。初めてだったらきっと休んでたと思いますが、こういう時に頼れる子供や身内が近くに居ないのでこれからは、お友達に前もってお願いしておこうと思いました。
Unknown (purin224)
2024-03-31 18:09:55
@yasnami yasnamiさん、コメントありがとうございます。本当に年々、いろんな病院にかかることが増えてきました。女性は特にホルモンの関係で指にも影響が出るそうですよ。
本当に老いと上手く付き合っていかないとですね😓
Unknown (purin224)
2024-03-31 18:13:10
るみ子さんありがとうございます。私もまさかの3回目です。
でも、突然起こるじゃないですか😓
予防法もないですよね😭
4月のお出かけも体調不良にならないように祈ります😅
本当に今までも出かける予定ある時は体調管理が大変でしたけどますます大変になりますね😓😓
るみ子さんも気をつけてくださいね。

コメントを投稿