ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

大阪最後の1時間

2019-11-30 20:05:26 | ぷりんちゃん

ペットホテルのぷりんちゃんのお迎えがあるので12時42分発のサンダーバードで帰らないと・・・
通天閣から大阪駅に移動して少し時間もあるのでお店に入って一休みしようと言うことで梅田の駅ビルの中のカフェに入りました。
12時前だったので他のお店は、外まで行列してる中・・・
誰もお客さんが居ない謎?のカフェ
パンケーキがおすすめみたいでしたがパンケーキは、食べたくないし
ホテルの朝ご飯をビュッフェでたくさん食べた私たちは、軽く何か食べたい。
ケーキセットでチーズケーキにしました。
主人は、ショートケーキ
写真が見当たりませんでした。



息子は、チキンのプレート
そのうち、お客さんがどんどん入ってきました。
おしゃれなお店でした。
食事を終えて大阪駅で息子と別れました。今度は暮れに帰省です。

北陸新幹線の工事が福井の方まで続いてました。
約4時間かかるので


新幹線の車窓から夕陽が沈むところも見れました。
地元の駅に着いたら真っ暗で寒かったです。
ぷりんちゃんを迎えに行くと・・・午後から病院が休診だったので
すぐに帰れました。
ぷりんは、すねていたのか?
横向いて「フン。フン。」と言ってました。
家が近づくと急に「ワンワン」吠えてました。
家に着くと寒い~
二年前の12月も大阪に行って楽しい思い出をブログに書いてましたが・・・
そのあとで我が家のはす向かいの家が火事になり楽しい思い出も飛ぶくらいの衝撃でした。
火事のことも今でも時々思い出します。原因不明なので・・・
出かける時もなるべくコンセントは抜いたり戸締り、火の元確認しても
少し不安でした。

病院のペットホテルから帰宅したぷりんは、老けたように見えました。



寒すぎる~

2019-11-29 18:03:22 | ぷりんちゃん

時々寒いのか?ぶるぶる震えるぷりんちゃん。
本当に寒い日です。
ファンヒーターつけても、あまり暖まらない気がします。


今朝、我が家にだけ雪がありました。
外に出たら目を疑いました。「雪降ったの?」でも「うちだけだわ???」
昨夜、主人の職場では、結構雪が降ったそうで雪を積んだまま帰宅したので今朝まで残っていたわけです。
山の方なので雪が降ったとニュースで言ってたので・・・
あわてて雪用の靴と長靴
車の雪おとしなど出しました。
これからもっと寒くなるので灯油も買い足しました。
本当に寒いのは苦手です。






勤続20年だそうです‼️

2019-11-28 20:13:55 | ぷりんちゃん
勤続20年の、表彰状と、記念品をいただきました。
前に対象者だよ。と言われたけれどパートでもあるの⁉️と思いました❗️
半信半疑でしたが本当にいただきました‼️
今の職場は、次男が小1の頃から行ってます。
結婚してからは、パートの仕事しかしていませんが、今の仕事までは、妊娠で辞めたりと長くは、続けられなかったです。
学校の給食、保育園の給食、保育園のお手伝いなどしてました。
20年も同じ所で仕事が出来たのも家族や職場のみなさんのおかげだと思います‼️
あと、何年働けるか⁉️わからないですが仕事があるのは有り難いので頑張りたいと思います‼️

大阪に行って来ました。息子と通天閣に・・・

2019-11-27 20:42:22 | おでかけ
コンサートの翌日は、息子と通天閣に行きました。
二年前も大阪コンサートついでに通天閣に行きましたが・・・
その頃は、息子は東京に住んでいて、まさか?大阪に転勤になるとは思ってもいませんでした。昨年12月に急に転勤になったので本当に驚きました。
大阪に居ても観光地に行っていないと言うので私たちは二度目の通天閣に行きました。
何しろ時間が無いので12時台の電車で帰らないと行けないので忙しい
朝9時にホテルに来てもらい(息子のマンションのすぐ近く)
ここからは、息子の後に着いていくことに・・・でも歩くの早くて追いつかない

最寄りの駅
動物のタイル画がいっぱいありました。


この古い商店街もこの前通ったわ






レトロな喫茶店
大阪名物のミックスジュースの発祥のお店だそうです。






通天閣に入りました。関ジャニのポスター

写真を撮って気に入ったら買ってくださいって良くあるのです。
スマホでも撮ってくれたので良かったです。

展望台から
どうも高いところばかり行ってるみたいですね。

青空で最高
写真をたくさん撮りまくりで載せきれません。
展望台の天井に映されてました。





いろんな展示品もあり
たくさんあるサインに中にKARAのサインを見つけて撮りました。
光ってて見えにくいですが先日、自殺したハラちゃんのサインも
通天閣は、二年前より進化していました。

新しくできてました。
草木は、みんなニセモノでした。



もう大阪も今回が最後かも??
このあと、梅田の駅ビルで少しゆっくりしました。
続く



寒いです

2019-11-27 19:22:00 | ぷりんちゃん

寒いのに服を着てないぷりん
寒そうですね。
明日は、とうとう雪が降ると言われてます。
痩せて来てるみたいで服がゆるくなってるのか?
朝も起きると半分脱げてたりします。
前回病院に行った時に2.6キロでしたが先日、ペットホテルで預けるときに
2・45キロと言われてびっくりでした。
そういえば・・・前は、お尻がムチムチしてたけど痩せた感じしてます。
最高3・2キロになり「太りすぎです」と言われて食べたがるので困ったことがあったのも今は、昔です。
これ以上痩せないようにしたいけど・・ご飯も食べてるのにね~???
どうしたら良いのでしょう?






現実は・・・

2019-11-26 19:09:45 | ぷりんちゃん
先週は、大阪城を見ました。
こちらは、地元のお城
しょぼいですね。
今日は、とても寒くて仕事は、超忙しく
仕事終わりで皮膚科に行き薬をもらってきました。
まだ10日分くらいあるけど・・・来月は、もっと忙しくなるので
今のうちにもらっておこう。
本当に現実は・・・厳しいです。

ぷりんちゃん、良く寝ます。



大阪に行って来ました。目的は・・・これ

2019-11-26 18:16:54 | リュ・シウォンイベント

NHK大阪ホールでのコンサートが一番の目的です。
2005年からほぼ毎年行ってます。主人は、2006年から行ってます。
5時からの開演でしたが大阪城もかなり見たのでNHKホールにも見学するところがあるらしいのでNHKホールに移動しました。
外から見える大画面TVにボクシングが映ってました????

この前、主人が見に行ったさいたまスーパーアリーナの試合でした。
びっくり~偶然とはいえ大喜び

男性は、見入ってましたね。8KTVでした。
すごい鮮明でした。


開場までみなさんここで待ってました。
9階にスタジオ見学ができたり朝ドラの展示品が見れると言うので行きました。
撮影禁止なので写真は、ないです。

パンフレットは、こんな感じでした。
このスーパーハイビジョンのコーナーに椅子があったので、そこに座って
映像を見ながら一休みです。
そのあと、開場したのでコンサート会場に入りました。
15周年は、本当にすごいですね。
この日は、日本デビュー15年の日でした!!
ファンからのお花


大阪城が見えました。
終わった後に見たらライトアップされてました。


コンサートは、もちろん面白くて楽しい~いつもの感じで約4時間も
ファンを楽しませてくれました。歌って踊ってファンもノリノリ
最後にみんなで合唱もして本当に良かったです。
終わって、椅子から立ち上がるとあちこち痛くて足は、筋肉痛でした。
お楽しみも終わってしまい帰りの電車が満員電車で、つかまるとこもなく・・
余計に足は、ガタガタでした。
梅田に着いたらイルミネーションもありましたが疲れすぎててうまく撮れず

ようやくホテルに着いてチェックインしてから夕飯に行きました。夜10時くらいです。
隣にびっくりドンキーがあったので、もうそこで良いね~。

座ったら疲れがどっと出てきてしまいました。
やっぱり年齢的にきついです。
遊びに行くのも体力勝負ですね。
続く・・・







トリミングに行ってきました

2019-11-24 18:17:32 | ぷりんちゃん
トリミングに行く前です。アザみたいな涙やけです。
トリミングも1か月半に1度にしてるので口の周りがモサモサして目に入りそうだったり、口に入っていたので口の周りを短めにしてもらいました。


アフターです。
涙やけの後が残ってますね。
若いころは、涙やけ対策商品もいろいろ使ってみましたが・・・
改善せず・・・もう自然体です。
トリミング店にも看板犬のトイプー
黒トイプーのブリンちゃん11歳
預かってると言ってたけどいつもいるベガちゃん12歳
ベガちゃんは、白くてぷりんと似てます。
迎えに行くと・・・外からぷりんがトリミングしてる姿が見えました。
ちょうど終わったとこでした。
車の中です。
ちょうど夕焼けがとてもきれいな時間でした。

普段、家にいるとあっという間に暗くなるのでこんなにきれいな夕焼けは見れません。
ぷりんちゃん、疲れて寝てます。


大阪に行ってきました、大阪城

2019-11-24 11:24:21 | おでかけ
11月20日朝、6時35分の北陸新幹線で金沢まで行き、金沢からは、サンダーバードで大阪まで、大阪駅には約10時40分に着きました。
それから迷いながらホテルを目指して、ようやく見つかり荷物を預けて・・・
やっぱり、4時間の移動は、疲れて一休みしたい!!
ホテルのとなりにサイゼリアがあったので一休みしながら、大阪城まで行く行き方を確認。
大阪城までは、割と簡単でした。
その前にコンサート会場も確認して・・・大阪城の近くでした。
もう、入り待ちなのか?人が並んでました。

NHK大阪ホールです。


はるかかなたに大阪城が見えました。
門をいくつか通っていきます。


飛行機が頻繁に飛んでいくのが見えました。
チンドン屋さん?



大阪城公園の中におしゃれな建物が・・・
https://www.miraiza.jp/
自撮りだけど自分は、少し


私たち夫婦は、中学生のころに修学旅行で京都、奈良、大阪に行ってます。
こちらの中学生は、たいてい関西に行きます。
京都、奈良はお寺や神社に見学したり太秦映画村も行きましたが、大阪は、造幣局と大阪城でした。
大阪城の記憶は、ほぼなかったです。
当時は、クラスごとに集団でぞろぞろと見学して集合写真を撮ったりしていたので記憶にないです。
あんなに金がきれいに見えるとは???きれいでした。


エレベーターで展望台まで行きました。





お天気最高で紅葉もきれいでした。
写真撮りすぎてたくさんあって選ぶのも大変ですのでこの辺で。
帰りは、階段で狭くて足がガクガク
まだ、コンサート会場に行くには時間がたっぷりありますが、歩き疲れたので
一休みしたい・・・
さっきのおしゃれな建物にレストランなどあったので行ってみよう。
中に入ると赤じゅうたんの階段
お土産屋さんやたこ焼き屋さんなどもあり上階は、高級なお店があるみたいですが・・・
結局、タリーズコーヒー


お昼まだだし、コンサート前に食べとかないと・・・このころ14時くらいです。
まだまだ、時間ある~。


外国の方が大道芸してました。
見てる方も外国の人が多いです。
観光客・・・外国人が多い印象でした。
だんだん、風も冷たくなってきたのでNHK大阪ホールに移動しました。

夜は、ライトアップされたり、イルミネーションもあるみたいです。
大阪城は、ここまでです。
NHK大阪ホールに続きます。
ぷりんちゃん、トリミングに連れて行ってきます。


勤労感謝の日だけど仕事で残業でした。

2019-11-23 19:03:04 | ぷりんちゃん


今日は、祭日でお休みなんですが大阪行きで二日間休んだので仕事でした。
しかも残業でした。
大阪疲れがまだ残ってて足も痛いのできつかったです。
回復が遅いです。
ぷりんちゃんも久々に散歩しました。嬉しそうでしたよ。
今日は、とても暖かい日でした。
留守中に録画しておいた番組を見るほまもなくダビングもしてないので
録画できる容量も少なくなってて焦ります。
明日は、ぷりんちゃんは、トリミングです。
前に行ってたお店は、送迎しくれたので毎月行ってましたが閉店してしまい今は、前よりも料金も上がったし連れて行かないといけないので一か月半に1度ペースにしています。
涙やけがアザのように見えます。