ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

都会は、ややこしい

2023-12-21 22:15:05 | リュ・シウォンイベント
今日の午後の雪
水っぽいのであまり積もらない雪でした。
明日の朝起きたらどうなってるか?



12月13日
巣鴨から豊洲に移動しました。
豊洲市場はお休みなのでららぽーとがあると聞いてたのでららぽーとを目指していきました。
ららぽーとを発見。
ららぽーとでお昼を食べる?とレストランの一覧表みたいなのは見つけたけど
どこから行くの?
入り口がいくつかあるのか?
入ったところにはおしゃれスーパーしかなかったです。
外に出てほかの入り口探したけどわからず・・・
エレベーターも見つからず???どこなの~???
田舎は、ほぼお店も一軒家だったりビルもそんなに高層でもなく地下もなくわかりやすいです。
反対側の通りを見たらビルがいっぱいあるのでそちらも見てみることにしました。
ビルの間の通路は木がいっぱい植わって公園みたいになってました。
丸の内と似てる感じ
キッチンカーもいっぱいありました。
結局、豊洲フォレシアというビルの中のお店
ビストロ石川亭でハンバーグランチにしました。
二人席に案内されて座ったら隣と近いし荷物を置くところもなくて・・・
オーダーもQRコードって書いてあったけど、隣のご夫婦が店員さんを呼んで注文してたのでうちも呼びました。
前菜は、シーザーサラダとかもあったけど結構、量が多そうでかぼちゃのスープにしました。
このランチが1480円でした。リーズナブルでびっくり。
食事の後、コンサート会場に近い新豊洲駅まで歩こうと思ったけどゆりかもめに乗りました。

会場の近くには、何もなくてまだ時間があるので事前に調べておいた
がすてなーにに行きました。
公共の施設で無料で見学もできるそうでした。
ガスの科学館みたいな展示があったりお子さんが遊べるところもあり
椅子もあるしあったかくて快適でした。
さらに屋上があるので屋上に上がって見たら

360度パノラマでした。
お天気も良くて雲一つない青空
ゆりかもめも見れるし飛行機も見えるし芝生で寝てる人もいました。
屋上にもベンチもありしばらく日向ぼっこしながら風景も楽しみました。
がすてなーにの裏側が遊歩道や公園みたいになっていて子供たちや犬の散歩の人がいっぱい通っていき時々犬の鳴き声もしてついつい見てしまいました。

そろそろ会場に行こうと遊歩道の方から歩いて行くとバーベキュー場みたいな施設がありました。
その手前は住宅展示場でした。
豊洲ピットに着くと人が歩道にあふれてました。
コンサートは、2019年の大阪以来でした。
思えばすべては、ここから始まったんです。
その話は、何度もしてるかもですがまた今度します。
今日はこの辺で・・・おやすみなさい


オンラインライブだよ

2021-10-03 22:50:03 | リュ・シウォンイベント
今日は、オンラインバースディパーティに参加しました。
韓国からの放送でした。

事前に申し込みをしてお金も振り込んでLIVEに入れるパスワードがメールで来るんですが・・
まず、「アフリカTV」に登録しないといけないんです。
登録は、何とかできました。
YouTubeみたいな感じですね。

そして何度かのテストライブを経ての今日のオンラインライブでした。

4時から開始予定が4時過ぎてもメールが来ない
どうなってるの~?と思ってたらメールが来て無事に入れました。
やれやれ・・・
もう曲が鳴っててわくわくどきどき
待ってたら、始まりました。高画質です。
目の前にいるみたいです。

バースデイパーティは、毎年韓国で開催されていて日本からもファンがたくさん行ってました。
私は、なかなか韓国までは行けませんでした。行きたいけど近くて遠い国です。
「いつか行きたい」と思いつつ新大久保は、何度も行きました。
コロナ前まで、毎年東京に行ってました。
ぷりんが来てからは、なかなか旅行に行けなくなったので何かきっかけがないと出かけられませんでした。
息子たちが居た時は、まだ見てもらえる人がいたので良かったです。
息子たちが居なくなってからは、動物病院のペットホテルに年に1度預かってもらい「コンサート兼旅行兼息子と会う。」のが私の楽しみでした。一昨年は、息子が大阪に居たので大阪コンサートと観光と息子に会いました。
「多分、ぷりんを預けて出かけられるのも最後かも?」って思ってました。
やっぱり、いつも行ってる病院で預かってもらってこちらは、安心ですがぷりんは、やっぱり嫌だと思いますよね。
ストレスだと思うので何もないけどちょうど良いのかも?と思います。

オンラインライブは、見ながらチャットしたり歌も聞けたりとても楽しい時間でした。
夕方4時半ころから7時まででした。
あっという間でした。
途中ぷりんが邪魔しに来ました。
ぷりんちゃん、今日は、ほとんど寝てました。
日中は、暑かったです。
洗濯物がよく乾きました。
また明日から頑張れます。
ファイティン!!




大阪に行って来ました。目的は・・・これ

2019-11-26 18:16:54 | リュ・シウォンイベント

NHK大阪ホールでのコンサートが一番の目的です。
2005年からほぼ毎年行ってます。主人は、2006年から行ってます。
5時からの開演でしたが大阪城もかなり見たのでNHKホールにも見学するところがあるらしいのでNHKホールに移動しました。
外から見える大画面TVにボクシングが映ってました????

この前、主人が見に行ったさいたまスーパーアリーナの試合でした。
びっくり~偶然とはいえ大喜び

男性は、見入ってましたね。8KTVでした。
すごい鮮明でした。


開場までみなさんここで待ってました。
9階にスタジオ見学ができたり朝ドラの展示品が見れると言うので行きました。
撮影禁止なので写真は、ないです。

パンフレットは、こんな感じでした。
このスーパーハイビジョンのコーナーに椅子があったので、そこに座って
映像を見ながら一休みです。
そのあと、開場したのでコンサート会場に入りました。
15周年は、本当にすごいですね。
この日は、日本デビュー15年の日でした!!
ファンからのお花


大阪城が見えました。
終わった後に見たらライトアップされてました。


コンサートは、もちろん面白くて楽しい~いつもの感じで約4時間も
ファンを楽しませてくれました。歌って踊ってファンもノリノリ
最後にみんなで合唱もして本当に良かったです。
終わって、椅子から立ち上がるとあちこち痛くて足は、筋肉痛でした。
お楽しみも終わってしまい帰りの電車が満員電車で、つかまるとこもなく・・
余計に足は、ガタガタでした。
梅田に着いたらイルミネーションもありましたが疲れすぎててうまく撮れず

ようやくホテルに着いてチェックインしてから夕飯に行きました。夜10時くらいです。
隣にびっくりドンキーがあったので、もうそこで良いね~。

座ったら疲れがどっと出てきてしまいました。
やっぱり年齢的にきついです。
遊びに行くのも体力勝負ですね。
続く・・・







今年も日常を忘れて・・・

2018-07-01 08:09:11 | リュ・シウォンイベント

新幹線で東京へ・・・

新幹線もいろいろあって怖かったですが・・・以前よりも乗務員さんが回って来て少し安心。

無事につきました。(普通は、無事に着くのが当たり前ですが・・・)

今年もこちらに・・・

そう、あの飛天です。

行く前に思ってたテーブル配置ではなくて少し残念ながらも同じテーブルの方が良い方で楽しくお話もできました。

デザートのチョコレートには、シウォンさんが・・・

みんな「食べにくいね」と言いつつ食べてました。(笑)

食事の後は、歌とトークで盛り上がり

テーブルごとに写真撮影では、あちこちのテーブルから歓声が上がってました。

歌は、もちろん良いのですがトークではいつも再現を交えて面白い話をしてくれてとても楽しいです。

美しき日々の撮影秘話には、笑いました。

ファンの方もみなさん長いファンなのでいつもお見かけする方がたくさん。

名前もわからないですが「あの方だわ」と思う方が多いです。

最後のお見送りの握手では、ほんの一瞬ですがファンの顔を見てにっこり握手してくださいます。

その時に、みんな一言シウォンさんに声をかけているのですが、一瞬なので何を言おうか?決めてるのにいざ、目の前にしたら真っ白になり忘れてしまったりです。

わたしも3度目にしてようやく言いたかったことが言えました。

夢の時間は終わり・・・外に出たら「暑い~」

東京駅に行ったら・・人があふれてる~

どこも混んでて大変でした。

帰りの新幹線も出発時間が二分ほど遅れたのですが到着時間は同じでした。

地元の駅に着いたらイルミネーションが???

駅前にアパホテルが開業なのでそのアパホテルのでした。

周りは何もない真っ暗です。

今年も夢の時間を過ごしてまた、頑張って仕事しよう。と思いました。

 


まさかの出来事

2017-06-25 18:21:01 | リュ・シウォンイベント

昨日は、あの有名な飛天の間に行きました。

東京駅からタクシーで行き先を告げると運転手さんは、「行ったことがない。」といろいろ聞いてきました。

そう言えば、昨年も同じような感じでした。有名だから当然知ってると思ってましたが、ナビには出てるのに良くわからない???とりあえずホテルまで行って聞きます。と言ってました。びっくり。

結局、無事に着きましたが・・・

今回は、このシャンデリアの真下

まずは、お食事

ステージ近いです。

 

今年もディナーショー(昼だからパーティ)に行きました。

テーブルごとに写真を撮ったり握手もあって最高な気分でした。

今回もTYOの日帰りプランでお買物券3000円付のにしました。

昨年よりも時間がないと思ったので、駅に近くてわかりやすいKITEEで使える券にしました。

 

時間短縮のためにKITEEの前でタクシーを降りて行ったら入口にまさかの「休館」の張り紙で「うっそ~」でした。

地下の店で使えるので地下も見たら閉鎖されてました。

もう、KITEEが一番、都合が良いと思いKITEEしか考えていなかったので他に行くには時間がないので、しかたなく駅に移動しました。

何度となくKITEEのHPも見てたけど休館なんて見ませんでした。

もう、「ここで、これを買おう」と予定してたので予定が狂いました。

駅でお土産を買うのも土曜日なので混んでました。

そこで、なんだかぐったりでした。蒸し暑いし・・・

家に帰ってKITEE調べたら元日と年に1度の法定点検日だけが休館と書いてあり、それがこの日だったとは・・・驚きです。でも普通にHP見ても6月24日は休館とは、書いてない。

もっと、見える所に大きく書いてあればね~。

Facebook見たら書いてあったけど、かなりスクロールしないと、わからない。

まさかは、もう一つ

このお出かけの前日。

時々、いきなり瞼が腫れる「クインケ浮腫」になるので、ならないように食べ物に気をつけて、自分の統計的に

腫れるときに食べてた卵とベーコンなどは、食べないようにしましたが・・・まさかの夕食後に右まぶたが腫れだして、いつもよりも腫れが大きかったです。寝て起きて治ってるか?

起きたら・・・まだ腫れてました。「よりによって、こんな時に・・・」

でも、仕方ないので出かけました。だいたい、昼くらいには、治ったようで良かったです。

本当にクインケは、原因不明で困ります。

 

 

 

 


朝帰りは・・・しんどい

2008-12-25 17:35:49 | リュ・シウォンイベント

23日に東京ドームに行って24日の朝5時半くらいに家に着きました。
1時間くらい眠っていつもどおりに仕事に行きました。
遊んで来たのでミスしたら・・・良くないのでミスしないように気を使いつつ、
体調もあんまり良くないけど頭痛薬と栄養剤など飲んで・・・平気そうな顔をして行きました。

東京行きの前日も次男の試合で帰りが遅く、帰宅後に夕飯や洗濯や試合のビデオのダビングなどしてたら・・・ふとんに入ったのが12時過ぎになり・・・翌日、出かける緊張感から(本当は、乗り物が苦手、人混みも苦手)眠りが浅くて熟睡できずにいました。

当日もまだ全然テンションが上がることなく駅に行きました。
一緒に行くボブ、リリmamaさんとお姉さんと待ちあわせの場所に行きました。
まだ、悲しみが癒えてないお二人。
でも、明るくされてるので私もテンション上げないと・・・

お天気が良くて良かったです。
東京に着いて予約していたお好み焼き屋さんに行きました。
それが・・地図まで印刷して行ったのに見つからないんです。
路地を入ったとこにありました。
お好み焼き・鉄板焼き88
そのお店は、最近の番組でシウォンさんが行っていたお店だったんです。
せっかく東京に行くので「そこに行ってみようか?ダメもとで・・」と予約したらOKだと言う事で行く事になりました。
そして・・・2階の案内された席に何げなく座ったとたんに店員さんが「そこは、シウォンさんシートです」と言ったのですが・・・初めは、なんて言ったのか?わからなかったです。
そしたら「一番最近座った席です。」でやっと理解できました。そう、そのTVを見て予約したんだものね。
でも・・・私達は、ファンだなんて一言も言っていません。
店員さんは「シウォンさんは、いつもコーラです。いつも良く食べるのは・・・」ととても勧め上手でした。
せっかくなのでシウォンさんがよく注文するのを頼みました。
落ち着いて周りを見渡すとどこの女性グループも「シウォンさんファン」だと気がつきました。
みんな考えることは、同じですね。
でも先に来てた人がいたのにこの席が空いていたのは、不思議です。
後から「ナナちゃんのプレゼントだね」と話して納得しました。


ここでテンションが上がりましたが・・・2時から次の予約が入ってると言われました。
1階の方も見ると全員ファンだったと思います。
本当にお店も繁盛で大忙しでした。

それからドームに向かいました。

グッズ売り場に長蛇の列
並ぶ気がないので遠くから撮影しました。

謎の飛行船(白いの・・・)

ドーム周辺は、コンサート待ちの人は、もちろん遊園地に来た家族連れやカップルやいろんな人が歩いていたので人物観察などしながら時間をつぶしました。
コンサートは、いつものように一生懸命なシウォンさんの歌やダンスに魅了されました。
風邪と以前からの腰の痛みで思うようにできずに・・辛そうでしたが一生懸命な姿にいつも感動します。
今回のコンサートは、毎日忙しくて本当にバタバタの毎日の中で行ったのですが・・・行って良かったです。
この後、休みなく大晦日まで仕事でも・・・
ただ・・・朝帰りは、とてもしんどいので・・・今回限りにしたいですけど・・・














東京に行って来ました。

2008-08-22 17:05:38 | リュ・シウォンイベント

今日は、普通に仕事なんで思いっきり現実に戻されました。
昨日・・・東京にいたなんて・・・夢のようです。

出かけるのを知らないぷりん・・・寝てます。
なぜか???ごはんも落ちてます。

行きの新幹線
MAXときの2階席です。2階は、初めてです。

新幹線からの風景


今回の上京の目的は・・・これです。
全国ツアーの最後を飾る武道館ライブです。19,20,21日の3日間
このチケットを手に入れるのも大変なんです。
私もお友達のおかげでなんとか2日目に行けることになりました。

武道館の時計台(?)
待ち合わせの目印に良いのですが・・・みんな同じ考えなので・・・ここもすごい人です。
でも・・・私もここでネット友達と会えたので・・・

東京に行っても・・だいたい駅とホテルと武道館・・あとは、六本木に用があったので出かけたくらいです。
朝の通勤ラッシュも何十年ぶりに経験しました。
本当に東京の人は、毎日の通勤も大変そうですね。
田舎は、だいたいマイカー通勤なので・・・
今回、地下鉄移動だったのですが・・・階段を1年分くらい昇降しました。登山もしてないのに足が痛いですよ。

東京駅です




東京は、たまに来るとすごく変わっていますね。
あちこち工事中でした。

丸ビルでランチ・・・牛肉のフォー  スープがおいしかったです。

この肉みそのようなのがかかったご飯・・・超辛い・・唇がびりびり
ココナッツミルクプリンは、おいしい。

旅慣れてないので一緒に行ったお友達には、いろいろご迷惑をおかけしました。
方向音痴なもので・・・・迷子になりそうでした。
なんとか無事に帰ってきました。


思い出をいっぱいお土産にして・・・やりたいことができたので良かったです。


家に帰ったら・・・ぷりんちゃんの大歓迎・・・なんだけど・・
部屋がごみだらけ・・・


りょうちゃんも昨夜8時過ぎに佐渡より帰宅。
やれやれ・・と思う暇もなく・・・大量の洗濯物を置いて・・・
今日から北信越国体(選手としては、出ません)に参加だそうで今朝、新潟に行きました。帰りは、日曜日です。
ろくに話す暇もないね~。