ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日もお散歩できました

2019-02-27 21:52:26 | ぷりんちゃん

おやつだよ。

すっかり雪も溶けました。

お天気だけど風が冷たくて寒いです。

お散歩して満足

今日も仕事が忙しくて疲れた。

2月もあっという間

こんな感じで平成もあっという間に終わるのかな???

 

 


耳が遠くなってる???

2019-02-25 19:15:19 | 病院

爆睡ぷりんちゃん

最近、寝てると呼んでも気がつかなかったり・・・

写真を撮っても気が付かない

以前なら、シャッター音で気がついて飛び起きたり

私が移動すると起きてついてきましたが気が付かずに寝てます。

今朝は、私が目覚ましで起きてもぷりんは、爆睡。ドアを開けても寝てたのでお父さんは、休みで

寝てたからお父さんと降りてくるとおもってました。

お父さんが起きてきてもぷりんが居ない?

二階に見に行くとまだ爆睡中

呼んでも起きないので心配しました。

ゆすったら寝ぼけたように起きました。

そのあとは、ご飯を食べて元気でした。

ピンポンの音にも反応が薄くなってるし耳が遠くなってるようです。

 


ぷりんのプリンアラモード 12歳おめでとう

2019-02-24 18:38:36 | ぷりん誕生日

ぷりんちゃん12歳おめでとう

容器が深くて食べにくそうだったけど・・・

 

鼻にクリームつけて満足そうでした。

お誕生日用ごはん

今日も抱っこ犬ぷりんでした。

晴れててお散歩も行けました。

元気でいてね!!

私たちは、便乗でパンケーキです。

 


今日のぷりんさん

2019-02-21 22:42:42 | ぷりんちゃん

今日は、お父さんが休みでした。

ぷりんもお父さんが居てくれて安心なのか?くつろいでます。

寝てる時・・・何度呼んでも起きなくらい爆睡でした。

昨夜、寝ようと布団に入ったら、しゃっくりが出て止まらない~

止まらなかったらどうしよう!!と思ってたらいつの間にか寝てました。

昨日は、熟睡できて気がついたら朝でした。

 

 


怖い・・・やっぱり運なのか?

2019-02-19 21:34:11 | いろいろ

最近、有名人が次々に病気の告白をしていますが・・・

今日は、堀ちえみさん。

驚きでした。舌癌・・・

口内炎と思っていたら・・・まさかの

口内炎は、私も良くできて・・・

治ったかと思うとまた出来て痛くてたまりません。

同じところに何度もできると気になります。

歯科医院でレーザーで焼いてもらったこともあります。

今は、気になったらネットでいろいろ調べられるのですぐに調べます。

もちろん、じぶんも口内炎がなかなか治らない時は、調べました。

画像も見たけど違うなぁ~!!と安心したり

堀ちえみさんは、持病もあり病院にも定期的に通っていたのに・・・

口内炎も診てもらっていたのに・・・

やっぱり「運なのか?」って思いました。

他にも大きな病気を経験されてるそうでした。

 お子さんが勇気づけてくれたんですね。

災害や事故に遭う遭わないも「運かな?」って思います。

ぷりんちゃん今日も可愛い!!

病気は、怖い。

 


コロコロ変わる

2019-02-18 19:05:00 | ぷりんちゃん

今日は、ひさしぶりのお天気で

久しぶりのお散歩できました。

雪は、雨でだいぶ少なくなりました。

最近、犬の散歩で虐待を疑うような動画が多いですね。

犬を蹴る飼い主・・・見ていられませんでした。保護されて病院にも連れて行ってもらい治療もしてもらって元気でいるそうで安心でした。

今日は、車で犬の散歩のおじいさん。

https://www.fnn.jp/posts/00425970HDK

高齢で歩くのもやっとだけど犬は、散歩してあげないとかわいそう。と犬への愛情は、ありそうでしたが車で散歩では、犬にも無理がかかり危険です。

ペットを飼う責任を重く受け止めないといけません。

昨日は、赤ちゃんみたいに抱っこぷりんちゃんでした。

抱っこしてるとあったかくてふわふわで癒される~。

でも・・・ずっとしてると重くなってお尻も痛くなります。

もう、雪降らないで~。

 


今季最高・・・更新しました

2019-02-14 19:36:25 | 病院

昨日は、ブロック塀が見えてました。今日は、ブロックと同じくらい。

玄関開けたら・・・昨夜つけた道がなかったです。

道路は、消雪で消えてました。

近くのレオパレスの駐車場

車も埋まってます。

それよりも寒さが厳しく、毎日ファンヒーターの灯油を入れてます。

昨夜、朝方かな?

ぷりんが急に「グェッグエッ」と始まり吐きそうな予感で起きました。

布団で吐かれると困るので床におろしてゲボっ

昨日は、おなかゴロゴロデーでご飯食べなかったです。

今日は、元気になって良かったです。

今朝起きたら、服を脱いで毛布も掛けてないぷりんにびっくりでした。

脱げにくい服にしてるのに???不思議でした。

こたつに居るとずっとだっこぷりんちゃんです。

本当に寒い~!!


今季最高?

2019-02-13 16:25:40 | いろいろ

今朝、起きたらまた雪が積もってました。

今季最高かも?

とにかく寒いです。

暖房してるけどぷりんは、毛布かけてます。

今日、帰宅したら。。。また、おなかゴロゴロ

冷えたのかな?

寒いのもストレス。

ストレスは、万病のもと

ストレスは、うまく解消しましょう。

そうそう、息子も突発性難聴になった。と言ったので早く病院に行くように言いました。

前に主人もなったことがあり、その時に早く病院に行って薬を飲めば早く治る。と聞いていたので

しつこく何度も言いました。

病院に行って良くなったようです。

本当にいつ何が起こるか?わからないのが人生

悔いのないように行きたいですね。

 


夜鳴きじゃなかった~

2019-02-11 18:23:00 | ぷりんちゃん

二日間だけ夜中の吠えただけでした。

雪がかなり積もりました。でも・・・こちらでは、大したことがない量ですね。

少し、井戸水を出したらすぐに消えます。

昨日、今日と連休でしたが昨日は、主人も休み。

でも・・・風邪気味?なので買い物にスーパーに行っただけでした。

今日は、私だけ休みなのでゴミだしに行っただけでずっと家に居ました。

晴れてたけど寒い日でした。

溜まった韓ドラ見たり整理していました。

録画しても見る時間がなく溜まるばかり・・・

ダビングしようとしてもレコーダーが調子が悪い時もあります。

使いすぎですね。きっと・・・