ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

あっという間に10月も終わりですね。

2020-10-31 21:25:26 | ぷりんちゃん

ハロウイン相変わらずの渋谷の様子を中継してましたね。
警察や警備会社の方は、本当にお疲れ様ですね。
TVで取り上げるから渋谷に集まるのでは?といつも田舎者は、思います。

今日は、お天気でまぶしい
月も見えました。
今日は、乳がん検診に行きました。
今年は、春からのの検診が中止だったのでいつもは、夏に受けてましたが遅くなりました。
今年は、やめておこうとも思いましたが、毎年受けてるのに今年受けなかったばっかりに発見が遅れても怖いし・・・
友達が何人も乳がんになっていて「検診は、受けた方が良いよ!!」と言われています。
検診も消毒、消毒で大変そうでした。

明日は、ぷりん最後のトリミング
お父さんのお楽しみ 井上尚弥の防衛戦があります。


あられが降りました

2020-10-30 16:53:43 | ぷりんちゃん

今日は、雨でしたが午前中に豪雨だと思ったら白いのがバラバラ
あられが降りました。
寒かったです。


昨日は、ぷりんの今後のトリミングについてトリマーさんにご相談しました。
いろいろお話した結果
11月1日は予約してるんでできる範囲で無理しないでやってもらうことにして
それでトリミングサロンは、最後にしようと思いました。
いずれ、通えなくなる時も来るのも分かってるし・・・
東京のトリマーの資格を取った友達にも聞いてみたところ・・・
やっぱり、「トリミングは、負担が大きいと言うこともあるし舌が紫になるのは、ウーって唸ってるってことで、嫌なんだと思う。」ということで決めました。
「下手でも自分でシャンプー、カットも頑張ろう」。って
爪切りとか無理だったら病院でお願いしよう。と思ったら気が楽になりました。
「トイプーは、一生トリミングが必要だよ。」と言われてたのと「家でシャンプーするともつれて毛玉になりやすいので家で洗わなくて良いよ!!」と言われてたので家でやるのは大変だと思ってました。
実際、子犬のころにまだ、トリミングに行けない頃は、家で洗ったけど大暴れで水びたしでした。
ぷりんに負担が少ないように考えてやっていこう。と思いました。
老犬なのだから・・・




前髪を切り過ぎた・・・

2020-10-28 21:53:25 | ぷりんちゃん


今日、仕事から帰宅して美容院に行きました。
8月以来です。
誕生月に行くとプレゼントをもらえるんです。

小鉢とか小皿とか好きなのをもらえます。
昨年と同じのを選んで二個になりました。
美容院で椅子に座ってたらシャンプーした人が終わって髪をタオルで包まれた状態で目しか見えてない状態で鏡越しに目が合いました。
向こうも「あれ?」って感じの顔してて私も「見たことある気がするわ。」と思いました。
美容師さんが「お知り合い?」って聞いてきて「見たことある人だと思って」と話してる声でわかりました。
お互いに「〇〇さん!!」って言って笑いました。
「マスクしてるとわからないね。」って美容師さんも「子供さんのつながり?」って聞いてきて「前に同じアパートだったんですよ」と話して「ずっとここに来てるの?」と聞かれて「上の子が赤ちゃんの頃だから30年くらい?」と話して美容師さんたちと私たちだけしかお客さんがいなかったので
昔の話で盛り上がりました。
前に居た美容師さんの話とか話してるうちにいろいろ思い出しました。
また、その人が「(次男の名前)ちゃん結婚した?」って聞いてきて「まだだよ。」と話して「うちは、長男だけ結婚したけど向こうにいるし」って
その人は、息子が4人いる人で美容師さんも息子だけの人がほとんどで「娘が欲しかったね」って話しました。
「みんな、男ばかりで男の子は、つまらないよね」とか「結婚したら嫁さんに取られるし」と久々にそんな話で盛り上がり楽しかったです。
そして「前髪、このくらいで良いですか?」って言われたけど「まだ長いかな?」って言ってたら今度は、少し短くなったけど「すぐに伸びるし目が悪くなってるし前髪がかかると余計に目が疲れるので短い方が良さそうです。

免許証も取りに行ってきました。
免許の写真。
イマイチでした。(T_T)
撮った写真を見せてくれないので、出来上がるまでわからないのが難点です。


ハロウインは、無縁です。

2020-10-27 18:37:42 | ぷりんちゃん

いつからか?
急にハロウイン=仮装
渋谷で大騒ぎ
ハロウイン仕様のお菓子やグッズがお店にいっぱい並びます。
我が家は、ハロウインとは無縁ですがお菓子とかは、買ったりもらったりするかな?

お菓子と言えば地元のキャンペーンでお菓子が当たりました。

1500円相当らしいです。

こちらのお店は、次男の保育園時代の同級生の家なので知ってる人だし
これだけ、いただきに行くのも気が引けるので何か?買おうと思ってたら
パンが売ってたので「パンもあるんですね?」と聞いたら「コロナのせいで
考えて6月から始めたんです」と言ってました。
お菓子屋さんだしあんこは、自慢だと思うのであんパン二個買いました。
あん食パンもあるそうでした。
今度、買いに行こうと思いました。
今日は、お天気がよかったので散歩に行けました。
昨日は、寒すぎました。
免許更新して新しい免許証が今日から取りに行けるけど・・毎日忙しい
今週も忙しいです。

お楽しみは、韓ドラだけ

2020-10-25 13:34:21 | 韓流
ギャップがすごいんですけど
女装が自然で綺麗です。
普通は男性が女装するとごついと言うか?
絶対に違和感があるはずなのに・・・顔もお肌も綺麗です。
所作も女性みたいで全然違和感がないです。

ノクドゥ伝
朝鮮第15代王・光海君の時代。離島で暮らす若者ノクドゥは、ある日何者かに襲われ、その刺客を追って本土へ渡るが、たどり着いたのはなんと“寡婦村”! 未亡人ばかりが暮らす村に女装して潜入し、歌も踊りも下手な妓生見習いのドンジュと暮らすことに。男だとバレないよう声色を変え奮闘するノクドゥが、女子会で周囲の逆鱗に触れたり、男性から熱烈なアプローチを受ける姿は爆笑必至! しかし、美女のベールを被っていても、ドンジュの前ではイケメン度MAX。素直になれないドンジュに不意打ちキスやプレゼント作戦で猛アタック。何度突き放されても超ド直球に愛を伝え、時には命をかけてドンジュを守り抜く。ノクドゥが王宮に仕える凛々しい士官となってからも、眠れない夜の秘密のキスや月夜の花畑デートなど甘いシーンが満載! 恋心に正直で愛する人に積極的なノクドゥにはときめかされっぱなし! だが、愛し合う2人の前に過去の真実が立ちはだかる。ノクドゥが王・光海君の実の息子だった一方で、ドンジュは家族を王に殺されていたのだ。激化していく王宮の権力争いに巻き込まれ、突きつけられた過去の因縁に悩みながらも互いを守ろうとするノクドゥとドンジュの純粋な想いにハラハラと涙が止まらない! 波乱万丈な恋と運命を歩むノクドゥが極上の胸キュンと切なさをお届けするロマンティック時代劇ラブコメディは必見! 

厚化粧でもないのに綺麗で色っぽい

なりゆきで母と娘になったり

逆に男装もあります。
美人が男装しても可愛くて小柄なのですぐにバレそうですけどね。

可愛い二人ですね。
韓ドラしか楽しみが無いです。
昨日は、昼頃から頭痛がして夜になったらクインケ発症。頭痛もあって困りました。

今日は、主人の実家にいろいろ届けて買い物して帰宅。
ぷりんの散歩は、お父さん
午後からゆっくりします。

突然走りだすぷりん

2020-10-23 18:50:50 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃん。
スヤスヤ寝ててくれると安心です。
と、言うのも
起きてるといろいろ危ないんです。
若いころは、いたずらされてたけど、いたずらは、しなくなったのですけど
突然に走りだす。
ダッシュです。
狭いところもすごいスピードで走って激突するかとひやひやです。
ぴたっと止まるのがすごいですけど・・・お年なのでケガも心配。
二階に行った時は、階段から落ちないか?心配。
昨夜は、ちょうど目が覚めてぷりんを見てたらベッドから落ちました。
落ちても大丈夫なように下には、クッションや布団も敷いてありますが・・
下に降りてトイレに行って水を飲んでたけどドアの方に歩いて行きました。
しばらく見てたら目が合ってこっちに来ましたがベッドに上がれない様子。
ベッドもスロープで上がれるようになってるんですけどね。
いつもなら上がってくるんですけど???
抱っこしてあげたら「う~っ」と怒ってました。
そのあと、寝るまで様子見てました。
寝てくれて安心で私もやっと寝ました。
まだ介護までも行っていないのにいろいろ怖いです。


眠すぎる~。こたつ最高!!

2020-10-21 18:55:31 | ぷりんちゃん
ぷりんは、毎日良く寝ます。
うらやましいです。
仕事が終わってこたつに入って韓国ドラマを見てると必ず睡魔が・・・
うとうとしてるんでしょうね。
気が付くと話がかなり進んでる。
巻き戻して見てると、またうとうと
同じところを何度も見てる気がします。
こたつ最高です。
一時期、こたつ出さない生活もしてみたけど、やっぱりこたつが無いと落ち着かないです。

今日のお散歩
この時期に珍しいポカポカ陽気でした。



まためまいしたけど・・・

2020-10-20 18:04:42 | ぷりんちゃん
昨夜寝ようとしたら何だか?めまいした気がしましたが朝起きたらグルグルめまい
「また、復活したのかな?」と思いつつ気を付けようと思って仕事に行きました。
職場の人とめまいの話をしてたら、けっこうめまいがする人が多かったです。
季節の変わり目?気象病?

どっちにしても様子みます

またまた当選してた。
地元ローカルケーブルTV局のお店を紹介する番組で当たりました。
ミニローストビーフ丼
1個が当たり
このお店は土日が休みということで、今日しか行けないので昨日のうちに電話して予約しました。
1個は、券と引き換えで1個は現金払いです。
ミニなので物足りない?と心配したけど全然そんなことがなくてちょうど良い量でした。お肉も柔らかくてたれもおいしかったです。



スマホ行方不明

2020-10-18 13:13:00 | ぷりんちゃん
昨日の夕焼け 変わってました。赤い雲
この夕焼け・・・
気が付いて撮影しようと外に出たら二階からのほうがよく見える
二階で撮影しました。
そのあと、しばらくして「あれっ?スマホがない!!」
一階で探したけど無い。二階で探したけど無い。
こんな狭い家のどこで無くすの~???
電話かけてみる??
でもバイブにしてるけど・・・
一階では、気が付かないので二階に行ったらバイブの音してました。
音がする方に行くとベッドの掛布団の上にありました。
スマホカバーと布団カバーの色が同化して見えなかったみたいです。
今日は、お父さんが仕事なので朝から家事を張り切りました。
9時半過ぎにスーパーに行きぷりんの散歩して
ぷりんは、またドアの開くところを間違えてました。笑えるわ~。
前は、ちゃんと開くところで待ってたのに・・

洗濯機は、3回回して二階の片づけしたり・・・
そしてまた、スマホが無い・・・
今度は、すぐに見つかったけど無意識に置いてるので良くないのだと思いました。
お天気で家事もはかどるはずが・・ぷりんが密着ではかどらないです。
二階に行く時も片手にぷりん。
寝てれば良いのにすぐに起きてついてきます。
午後から寝てね~。




韓流好き

2020-10-16 23:53:12 | ぷりんちゃん


今日、お友だちからいただきました。友達も中身より
パク・ソジュンが載ってたから選んだ❣️と言ってました❗️
コロナ禍で今まで韓国ドラマをみたことがなかった人たちも初めて観たと言う第2の冬ソナと言われてる(愛の不時着)や(梨泰院クラス)とかで出ている俳優さんも人気だそうです。
でも第一次韓流ブームの私たちの中では、かなり昔からパク・ソジュンは、人気です。
日本にファンミーティングにも来てるし、私もドラマやバラエティで良く観てました🎵
東京に住んでたらいろんな人のファンミーティングに行きたいですが、交通費かけて行くほどファンじゃないので
行くのはシウォンさんだけです。


パク・ソジュンは、息子にしたいナンバーワンです。
バラエティ観てるといつも目上の人を気遣ったり気が利いて性格もとても良く、料理も何でもこなすし、本当に素の姿が最高に良いですよ🎵


ぷりんちゃん、爆睡でした。
また、今日もこんな時間になってしまいました。
おやすみなさい