ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


ぷりんのまくらは・・・??

2009-07-30 23:29:00 | ぷりんちゃん

今朝のぷりん
起きたのにまた寝るの~っ?


あ~あ
寝ちゃったよ~。
お母さんのスリッパ...
返してよ

床が冷たくて気持ち良さそうです。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

トイレシーツ・・ビリビリ(ーー゛)

2009-07-29 22:19:20 | ぷりんちゃん
「ぷりちぃコンビの記事」のアクセス数がとても多くて・・・
最近、アクセスが以前の倍になる日もある・・・なんでだろ?

昨日、今日と仕事から帰るとトイレシーツがビリビリになってました。
最近は、そういう事がなくなっていたのでびっくり・・・

以前、あんまりビリビリするので「ネット付」を買ったんです。
これでビリビリしなくなったのに・・・
なんで・・またビリビリなんでしょう???
今日のウン○が白くてびっくりしたら・・・
トイレシーツを食べてたんです。
今頃・・なんでビリビリしてるの?


えっ?誰の話してるの~?
所定の場所に寄り添ってるぷりん。

今日も
忙しい天気です。
梅雨明けは、まだか~~~~





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛すぎ~ ぷりちぃコンビ

2009-07-27 22:19:08 | ぷりんちゃん
昨日のアクセスが多くてびっくりでした。

きゃ~かわいい~
kさん保育園の時にkさんが撮影されたものです。
kさんちのポメラニアンのちぃ菜ちゃんの浴衣を着せてもらいました。
それにしても・・・私は、kさんの凄さに驚きました。
ぷりんに浴衣を着せて二人ともカメラ目線でよいお顔で撮れるなんて・・・
しかも一人で・・・良くできました。
写真を何枚かメールで送っていただいたんですけど・・・
本当にかわいいの~(親ばか全開)


ちぃ菜ちゃんの笑顔が最高にかわいいです。
ぷりんにピンクのハッピを貸していただきありがとうございます。
青だと男の子に見えると思います。
ちょうど・・こちらは、お祭りの時期ですが・・・
お祭り広場にも民謡流しも見に行かなかったので・・
ぷりんだけお祭り気分です。
kさんありがとうございました。
奇跡のツーショットです。

これも・・・かわいいです
「ぷりん」と「ちぃ菜ちゃん」で「ぷりちぃ」(プリティ)


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

びっくり×3 その2

2009-07-26 15:47:43 | ぷりんちゃん
今日は、朝7時半過ぎからぷりんは、Kさん保育園に行きました。
お迎えに来てくださって約2時間くらい見ていただきました。
やっぱり・・私が居ないほうがおとなしくいい子だそうです。
Kさんの後をついて歩いてたそうです。
ちぃ菜ちゃんには、やっぱり吠えちゃったそうですが・・・
前よりは、リラックスできたみたいで寝たりもしてたそうです。
ちぃ菜ちゃんとのツーショットも撮れたそうです。

ぷりんを家に置いてから今度は、私とKさんとKさんのお友達のあずママさんと
ショッピングに行きました。

夏物バーゲンを超お安く買うことができてKさん感謝です。
その後、家具やさんだけどかわいい小物や外国の食材も売ってるお店に連れて行ってもらいました。

覗いてるぷりん
やっぱり・・韓国食材に目がいっちゃう。
チヂミ粉もいつものスーパーよりも安いし・・・トッポギ見つけた
パスタも安いし量も多いよ。


その後、ランチに連れて行ってもらいました。
私は、ランチとは無縁の生活してるので「たまのランチ」は、とても嬉しいです。
「渡り蟹のトマトソースパスタとデザート、ドリンク」のセットでした。
ここで・・・「初めてお会いしたあずママさん」とお話すればするほど
共通の知人がいてビックリ
お子さんが同じ年だというのと中学は、バスケ部で・・・「前に会ってたかもしれないですね」って話も・・・
やっぱり世間は、狭いですね。
それから犬の話題には、いつもいろんな情報を教えていただけるので嬉しいです。
「涙やけに良い」という薬を教えていただき早速購入です。

タイトル・・・「びっくり×3」にしたけど・・・
×3 ×4 ×5くらい・・・いっぱいびっくりがあった日曜日です。

夕方、「裏三者面談」があるので・・ここでも「ビックリ」がありそうです。


コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

びっくり×3 その1

2009-07-26 15:23:48 | ぷりんちゃん
昨日は、突然嬉しいお届けものがありました。

自家焙煎のお店のおいしい珈琲です。
ブログのお友達から届きました。
いつもお気遣いありがとうございます。
実は、我が家の父(旦那)は、お酒が全然飲めないので珈琲が大好きなんです。
インスタントは、好きじゃないので通販で買ってます。
いつも挽いた豆を注文してるのに・・・届いたら豆でした。
「豆が来ちゃった~どうしよ~」と思ってました。
前の珈琲メーカーは、ミル付でしたが今のは、ついてないし
「ミルを買わなきゃ飲めないわ」
と思って・・・思い出した。
ミルサーがあったんです。でも説明書がないし・・・使い方も忘れた。
でも・・・なんとか挽くことができたんで良かったです。
豆を挽いてる間、ぷりんが吠えてうるさかったですが・・・
この話をブログに書こうと思ってたら「珈琲豆」が届いてビックリ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うぉ~~ん

2009-07-24 19:09:45 | ぷりんちゃん
世紀の天体ショーも終わりテンプレートを夏バージョンにしました。

今日、仕事から帰り家の近くに行ったら「うぉ~んうぉ~ん」と家の中から聞こえるんです。
「ぷりん、留守番してるときにこんな声で遠吠えしてるのかな?」と心配になりました。(近所迷惑)
家に近づくと電話の音が聞こえました。
電話のコール音に反応して吠えていたのでした。(一安心)
家の電話は、めったにかかってこないけどセールスの電話とか留守電に入ってる事があります。
電話のたびに怖くて吠えてるのかも?
ぷりんが居るリビングの電話は「桜坂」のメロディーだけど和室の子機は、昔ながらの音です。
外からは、子機の音が良く聞こえました。
私が家に入ると同時に留守電に切り替わり相手は電話を切ったようです。
ぷりんちゃん・・一人でお留守番中は、どうしてるんだろう?
前から思って居た事ですけど・・・家に来て約2年間。
留守番の方が長いです。
帰ってくると大歓迎してくれるかわいい子です。
最近、帰りが早いりょうちゃんと散歩です。
りょうちゃんは、腰の痛みをおして大会に出たけど腰が悪化してしまい大会もさんざんな結果に今も練習は休んで安静にしてるんです。
ぷりんとの散歩がリハビリかな?



いつもお留守番ぷりんちゃん
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

本日限定

2009-07-22 18:10:08 | ぷりんちゃん
せっかく、皆既日食のテンプレートがあるので使ってみました。
こちらでは、最近天気も悪いし仕事中になるので日食が見れるなんて思ってもいなかったですが・・・
なんと・・・見れました。
三日月型でした。
仕事中でしたが社長が「見えるよ~。見ておいで・・」と言ってくださり順番に見ました。
みんな思いがけないことで「良い思い出になるね~」とテンションも上がりました。


日食とは、違いますが・・・昨日、友達が送ってくれた「沖縄の夕日」です。
とてもきれいで幻想的で感動です。
こっちは、ずっと雨ばかりだったので・・

ぷりんは、ちぃ菜ちゃんちにお邪魔しました。
でも・・・またまたワンワン吠え続けて・・・
写真を撮っても・・・吠えてるのでブレブレ

ぷりんは、白い物体になってます。




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷりんと公園へGO!!

2009-07-20 16:55:01 | ぷりんちゃん
昨日は、雨で散歩に行けなかったので公園まで行きました。
チャリで公園までGO!!

横断歩道で待ってる時にバスが通過


毎年恒例の公園の蓮


きれいですね。


雨あがりで地面は、少し湿ってる感じでした。


休日なのと蓮のためか?
人がいっぱいで・・・わちゃわちゃ・・・苦手です。
人がいないとこを探して歩きましたよ。
途中、知らないおばちゃんが「あら~!!かわいい~っ!」とぷりんを見つけて
手を振り近づいてきました。
いきなり、なれなれしい感じで触ろうとするので・・・
「噛むかも知れないので気をつけてください」と言うと
「うちにも犬がいるから平気ですよ。犬の匂いするかも?」と手の甲をぷりんにかがせてました。
ぷりんは、怒らないけど嫌そうに首を振ってましたけど・・・
初対面なのになれなれしくされると戸惑います。

赤い小さい橋

人がいっぱいで疲れたので帰ろうね。

とうとう座布団に穴あけました。
毎日、掘ってたので
左端の毛みたいなのは・・ぷりんの足です。











コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

安眠妨害

2009-07-19 19:57:46 | ぷりんちゃん

大会前日のりょうちゃんに「腕まくらぷりん」

このところ・・・毎日、毎日・・・朝4時半や5時に起こされてます。
その安眠妨害をしてるのは・・・カラスです。
カラスがすごくうるさいんです。
我が家の周りには、大きな木があるのでカラスがよくやってきます。
木がなくても電線とかに止まってますけど・・・
朝、ギャーギャー喧嘩してたり屋根の上を飛び跳ねてるような音がしたり・・・
前に屋根裏でドンドン音がしたのもカラスの仕業でした。
カラスが騒ぐとうるさいけど外なので我慢して寝てるけど・・・
ぷりんがカラスに反応して吠えるんで・・・・うるさくて起きる事になります。
そのまま、また6時まで眠れる日もたまにありますけど・・・
たいてい、仕方なく起きて・・・ぷりんを連れて下に行って・・・「韓ドラタイム」になります。
早朝から「韓ドラ」で泣いたり笑ったり・・・
夜、寝るのは12時くらいになるので・・毎日「長い1日」です。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャンボきゅうりについて

2009-07-18 20:22:03 | ぷりんちゃん

今日もかわいいぷりん
写真の角度によって顔が変わりますね。


まばたき途中~
変なかお~
最近、ブログのアクセス数が増えてます。
隠れぷりんファンがいるみたいで嬉しいです。


昨日のジャンボきゅうりの記事は途中投稿したので・・・
ジャンボきゅうりは、真ん中の種がいっぱいで種を取らないとおいしくないし・・
生で食べてもあまり、おいしくないからだと思いますが・・・
こちらでは、「味噌汁」とか、他の「野菜と片栗粉を入れたあんかけ」にしたり
することが多いようです。
きゅうりを作っているお宅で取り忘れたりすると大きくなりすぎてしまったきゅうりがジャンボになってるんですけど・・・
私が子供の頃、夏になると頻繁に「きゅうりの味噌汁」が登場しました。
このジャンボきゅうりを一口大に切って味噌汁に入れてあるんですが煮てるのでし食感がきゅうりじゃないし・・味もあんまり好きじゃなく・・・
きゅうりの味噌汁は、大嫌いでした。
冷や汁とかみたいに冷たい加熱してないとこに生のきゅうりだったらおいしいかも知れないですけど・・
でも・・・昔って親が厳しく残すと怒られるので・・・我慢して食べてましたが・・今は、作らないし食べません。
加熱したきゅうりは、苦手です。

今、思い出したんですが・・「めざましTVのきょうのワンコ」でゴーヤを1本食べるワンコをやってて驚きました。
ゴーヤなんて苦いのに・・・
職場のヨーキーを飼ってる人に話したら・・・「試してみるわ
って翌日「喜んで食べたよ~」って言ってました。
ぷりんは、まだ試してないですが・・・みなさんちのワンコは、どうかな~
試したら教えてください。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加