ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

気持ち良さそう

2018-05-31 22:36:36 | ぷりんちゃん

今日も寒くて・・・

もう6月になるのにまだ暖房用品は、出てます。

本当に暖房と冷房が交互に必要だったりで、体調管理が大変です。

雨も降ったけど午後から晴れてお散歩できました。

最近は、ぷりんも体調が良さそうで良かったです。


今日のぷりんさん

2018-05-27 19:16:51 | ぷりんちゃん

大きいぬいぐるみと・・・

最近は、寝てる姿がとても可愛い。

無防備です。でも・・・クークー寝てると思うといきなり「ワンワン」寝ながら吠えます。寝ぼけてます。

お散歩だよ。最近は、暑くなったので夕方です。

最近、体調も良さそうなぷりんです。元気でいてね。


5月のトリミング

2018-05-26 23:05:16 | トリミング

先月は、シャンプーと歯磨きだけでした。

今月のリボン

ビフォー

アフター

今日、仕事に行ったらみんな「昨日の地震は、怖かったね。」

と言ってました。

ネットで地震の情報を見たら・・・小さい地震が全国で頻繁に起きているので怖いと思いました。

油断大敵・・・とは、いうものの

ずっと緊張状態ではいられません。

 

 

 

 


地震にビビった

2018-05-25 22:24:10 | ぷりんちゃん

ボクシングを見てたら・・・いきなりガタガタきました。

結構な揺れで怖かったです。

落ちてくるものがない和室にぷりんと非難

そういえば緊急地震速報も無かったわ。

前回の地震の時は、全然気が付かない揺れだったのに緊急地震速報が鳴って怖かったです。

ぷりんちゃんの新しいお友達

スヌーピーです。

お父さんのお土産です。


毎日、毎日・・・

2018-05-23 19:22:26 | ぷりんちゃん

本当に事件、事故のニュースが毎日、通り過ぎて行きます。

日曜日は、こちらでは珍しい快晴

青空に山がはっきりくっきり~

ぷりんちゃんもお散歩楽しそうです。

でも・・・相変わらずの気温の変化が激しすぎて

暖房したかと思うと冷房が必要だったり

いつまでも安定しません。

仕事は、相変わらず人が足りない状態で忙しく疲れます。

毎日があっと言う間に過ぎてしまいます。

健康が一番と実感するこの頃です。


気温差激しすぎてついていかない

2018-05-19 23:15:54 | ぷりんちゃん

2018年5月18日、朝から気温がぐんぐん上昇。上越市高田で午後1時57分に最高気温31.5度を記録し、今年初めての真夏日となり、7月下旬並みの暑さとなった。市内では半袖姿の人や、日傘を差して歩く人の姿が多く見られた。

新潟地方気象台によると明日は一転、日本海に低気圧の前線が広がることから北風が入り込み、冷え込むという。19日の日中の予想最高気温は12度で、寒暖差による体調不良に注意が必要だ。

ニュースより

昨日は、夏日じゃなく真夏日だった・・・

冷房使いました。蒸し暑くて無理でした。

そして・・・今日は、寒かったので暖房してました。

ありえないです。いつもなら、こたつも片付けてる時期です。

昨日のぷりんちゃん。

立ってます。

 

 


賢いぷりん(親ばかです。)

2018-05-17 18:43:54 | ぷりんちゃん

昨日、今日と蒸し暑く、仕事から帰ってエアコン入れました。

ぷりんのベッドも夏バージョンに変えました。

冷たいマットです。

昨夜も暑くて寝苦しく・・・まだ布団は、冬バージョンだったので今日は、あわてて変えました。

昨夜、寝てたらまたぷりんが夜鳴き?

鳴いてる声がしたので見たら・・・なんと、冷たいマットで寝て寝言みたいに鳴いてました。

冷たいマットは、ベッドに上るための台の下に敷いてあったのですが・・・ずれたのか?

ずらしたのか?ちゃっかり冷たいマットに寝てました。

「賢い、賢すぎる~。」と思いました。

寒いときは、私たちの近くにくっついてもこもこ布団をかけて寝てます。

暑いと寄ってきません。

また、暑くなりますね。冬よりも夏が好きですが最近の夏は、暑すぎます。

 


急に暑くなった

2018-05-15 19:51:58 | ぷりんちゃん

寒くて暖房していたのに・・・今朝は、まだ寒くてこたつつけてました。

でも・・・日中は、暑くなりました。

外は、夏

家の中は、まだ涼しいです。やっと、暖房いらない。

暑くてアザレアも満開

手前は、オレンジフレアっていうコスモス

一昨年、コスモス園で種を買って昨年植えたら、すごくたくさん花が咲き種もいっぱいできました。

その種を植えてみました。

こんなにりっぱに咲いてました。

また、今年も咲いてね。

ぷりんちゃんは、「おなかゴロゴロデー」です。

夕方、かなりゴロゴロきゅるきゅる鳴ってましたが今は、治ったみたいです。

良かった~。