ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

1日寝込んだだけなのに・・・

2024-03-30 21:34:44 | ぷりんちゃん
昨日の朝、寝返りしたとたんぐるぐるめまいに襲われて
右側に引っ張られるような下の方に引っ張られて落ちるような感覚に襲われて
起きたけどめまいと吐き気がひどくてやっと1階に下りました。
旦那は、もう仕事に行ってるし金曜日は、人が少ないので仕事も休めないし
わたしが受けた予約の商品が届いてるか?確認もしないとなので休めない。
着替えてる間も何度もめまいがして吐き気もひどくて今までのめまいで一番ひどかったです。
とりあえず行くだけ行って無理なら早退させてもらおうとめまいが落ち着いてる間に行きました。
多分、前にもなってる良性発作性頭位めまい症だと思われるので、なるべく頭を動かさないようにしましたがやっぱり仕事してたら下向いたりもするので
1時間ほど仕事したけど、めまいがひどいので帰らせてもらいました。
帰るときも立っていられないめまいが起きたけど落ち着いてる間に近くの耳鼻科に寄りました。
1回目のめまいは、耳鼻科に行って薬をもらい治りました。
2回目は、今年の1月で脳外科に行きました。
今回、脳外科はこの前に頭痛で行ってるし少し遠いので近くの耳鼻科にしました。
めまいと吐き気がひどいと言うと突発性難聴でも起こるので聴力検査しますと検査して聴力は、異常なしでやっぱり良性発作性頭位めまい症でしょうと
めまいの薬、吐き気止め他が出て1週間くらいで良くなりますよ。と言われたけど昨日は、朝も昼も食べられず少し寝ましたが寝るのも怖い感じ
何度か寝ててもめまいがしました。
夕方まで気持ち悪くて何も食べられず夕飯前に吐き気止めを飲んで夕飯のうどんは食べられて薬も飲んで、また寝るのが怖い感じでした。
旦那は、枕を変えたからじゃないの?って言ったけど1月は、枕変えなくてもなってたし関係なさそう。
恐る恐る寝たけど普通に眠れました。
今朝は、もう何もなかったように気分爽快でした。
石が落ち着いたみたいです。
やっぱり、初めてめまいが起きたときが一番症状がひどいみたいですね。
あのめまいと吐き気がずっと続いたら・・・ぞっとしました。
やっぱり健康が一番です。
昨日は、洗濯もできないし何もできてなくて今日、パソコン付けたら
設定が変わってて???
使いにくいです。
このブログも書きにくいです。


めまいで何もできなくなるなんて本当に怖いです。
落ち着いて良かったです。
昨日は、観桜会の開幕花火もあっていつもなら2階に駆け上って2階の窓から見るんですけどそんな気にもならず音をうるさいと感じてました。





9回目の月命日

2024-03-28 17:33:09 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃん
もう9回目の月命日です。

昨日は休みで午前中にスーパーで買い物したり片付けしたりで午後からは
プードル会のお友達の家にお見舞いがてら行きました。
心愛ちゃんは、2月29日に普通にトリミングも行っていたのに・・
急にご飯食べなくなったのとおなかが張ってるので病院に行ったところ
胃の壁が厚くなる稀な病気と言うことでした。
それで手術をしたのですが細胞検査で胃がんだったそうです。
胃がんも犬にはとても稀だそうです。
昨日、見た感じでは、すやすや寝てるしそんなに急に・・・と思えなかったんですが今日の朝方に虹の橋・・・と言うことでした。
本当に急で信じられないです。
今日は、ぷりんの月命日だし焼き芋焼いてお供えしたので心愛ちゃんをよろしくね。と頼みました。

昨日は、お向かいの空き家がようやく売れたそうで管理してた親戚の方が
ご挨拶に来ました。
元々、おばあちゃんが一人暮らしされて居たんですが近くに世話ができる人が居ないのか?御殿場の方の施設に連れていかれました。
それから親戚の方が年に何度か家の管理に来られていて来るたびにお土産いただくのでこちらもお返しの品をお渡ししていました。
昨日も鳩サブレなどいただいたので最後かも?なので私も箱入りの地元の銘菓を渡しました。
4月から新しい方がリフォーム工事されるそうでした。
いつも雪の写真の時に玄関からお向かいを撮影してましたが今度からは、住む方がいるので控えようと思いました。

そうそう、サプリの問題怖いですね。
私も手軽にサプリ飲んでいましたが考えたらとても怖いと思い今回のサプリではないけど昨日、解約してもらいました。
アミノ酸のサプリ飲んでました。
人によって合う合わないもあるだろうし効能は、あまり感じないしもしかして
自分の体には良くない成分とかもあるかも?
そう思ったら飲まないのが一番だと思いました。
いろいろ考えた昨日、今日でした。


枕が変わると・・・

2024-03-26 19:01:58 | ぷりんちゃん
ずっと何か?良い枕はないかと探していてTVショッピングも良くあるけど
値段とも相談しなきゃだし・・・

ニトリの枕もCMしていたのでホームページもよく読んで注文しました。
実際に寝てみないとわかりませんが初日は、やっぱりなかなか寝付かれなかったけどいっのまにか寝てました。
朝までぐっすり
旦那は、こだわり派なのできっと文句言いそう
そしたら前のに変えればよいし・・・
壁の時計も変えました。
これは、ネットで探しました。
寝室の照明を変えたら前よりも暗くて時計が見えないと言うので暗くても
見えるのにして音もコチコチ聞こえないです。
睡眠は、大事なので快適にしたいです。
今朝は、4時半ごろに火事のサイレンで起こされました。
また火事???って思いました。
起きるには早いし、またすぐに寝ました。
起きてから火事を調べたら10分ほどで鎮火したらしいです。
火事は怖いです。




2008年3月
1歳のぷりん




新しいドコモショップに行きました

2024-03-24 15:26:26 | ぷりんちゃん
長年通ってたドコモショップから閉店のお知らせはがきが来て今度は、どこに行けば良いかと思ってたらいつも行ってるスーパーの敷地に新しく移転しました。2店舗閉店で1店舗にしたみたい。
ドコモユーザーも減ってるのかな?
携帯電話を買った頃はドコモの人がほとんど
auは、まだ電波が悪いとかで普及していませんでした。
ドコモも買い替えとかの時しか行かないので当分用事もないと思っていました。
でもdカードについてのDMが来てオンラインでもできると書いてあったけど
旦那が代表なのでショップに行った方が早いし聞きたいこともありました。
昨日、スマホで来店予約をしました。
日曜日なのであいてないかも?と思ったけど10時があいてたって予約して
メールが来たので見たらお店が違うっぽい
市内にもう1店舗あるのでそこと間違えてました。
キャンセルしてまた予約したら11時があいてて11時に予約しました。
お花は、開店祝いのお花でした。
予約なのであまり待たずに良かったです。
ネットで見たらdカードゴールドで得する人と損する人が居ると言うのも見たので家の場合はどうですか?と聞いてみたら調べてくれました。
それと先日の不正利用かもしれないということがあった話もしました。
まれにあると言ってましたが・・・
昨日、新しいカードが届きました。
他にもドコモ光の話とかスマホが約2年になるので買い替える予定はないですか?と聞かれたんですが「もう年齢的にも新しいのに変えても覚えるのが大変なのでなるべく変えたくないし今のも使いこなせてないので調子悪くなるまで変えたくないです」と話しました。
ガラケーみたいに電池交換できたらずっと使いたいくらいですけどね。
ドコモの用事が終わってからすぐ隣の隣のスーパーで買い物して帰宅しました。
この前行ったときに気になってたコメダのコラボのお菓子です。
美味しそうですね。
帰宅してお昼食べて息子が働いてるジムのライブ配信を見て息子の姿も見れたし良かったです。
長男は、まったくどうしてるのか?わかりません。
2010年3がつのぷりん
狂犬病注射の接種券もなつかしい

新聞紙びりびりも良くありました。


こんな記事も発見しました。

今日も雪

2024-03-22 18:59:19 | ぷりんちゃん
昨日よりも本格的に降ってて長靴で行きましたよ。
行く途中に玄関で家族で撮影してるお宅があり・・・
今日は、小学校の卒業式です。
雪が降ってかわいそう・・・と思いましたが
私が小学校時代は、卒業式の時はまだかなり積もっていて学校の門から校舎が
かなり遠い学校だったので卒業式の前に父兄や有志が花道を除雪してくれました。当時は、人力でした。
今なら除雪機もあるしあっという間でしょうけど・・・
思い出したら、中学時代に家からスコップ持って登校して学校の屋上を除雪しました。今じゃありえないですね。
不適切ですよね。
小学校の職員室の掃除当番になると今じゃありえない仕事をいっぱいしていました。
今は、雪も少なくなりました。


10年前のぷりん
トイレットペーパーで遊んでました。
怒られるかとテーブルの下、椅子の下に隠れます。
段ボールも大好きで中に入ったりびりびり破いたり楽しんでました。
本当にぷりんが居たら笑えましたね。
今日も寒い一日でした。

2024/03/21

2024-03-21 22:07:28 | ぷりんちゃん
今朝起きたらビックリ
また白い世界になってました。
午前中は、雪がやんで陽がさして雪も溶けてたけど一転また激しく雪が降ったりしてました。
寒さは厳しかったです。


昨日は、スーパー行っただけです。
行く途中踏切で停まってたら電車が来ましたよ。
今日は、やっと4月のお出かけが決まったのでネットで新幹線予約しました。
旦那も5月にお出かけなのでそれも予約しました。
昨年やったけどもうやり方も忘れてました。

昨日は寒くて目が覚めた

2024-03-20 09:09:57 | ぷりんちゃん


2016年3月
バッグ大好きぷりんです。
バッグがあれば入って寝ます。

昨日の朝、寒くて目が覚めて布団がずれてました。
まだ時間があるので寝ようとしたけど寒いので眠れずに起きました。
リビングでこたつに入ってるとなんだか頭痛??
目の上が痛い気がする。
そのうち吐き気も来て・・・やばいやつ??
20日が元々休みなので今日は、休めないと思い頭痛薬を飲んだけど結局吐いてしまい・・・頭痛だけなら薬で何とかなるけど吐き気は、無理。
やっぱり休ませてもらい脳外科に行くことにしました。
1月にめまいで行ってるので今回は、頭痛と吐き気だというと問診表にくわしい頭痛の様子など記入しました。
血圧が129-78でびっくり
私にしてはすごく高いです。
1月にMRI撮ってるのと頭痛が目の上とかと言うことで原因は鼻でしょう。と言われました。
いつもそう言われるんですが鼻の部分が白く映ってるので耳鼻科に行っても気が付かない程度の炎症だそうでそれが頭痛の原因になると言うことでした。
鼻の炎症を抑える薬と頭痛薬と抗生剤が出ました。
薬を飲んでも治らなかったら検査します。と言われました。
昨日は、病院がすごく混んでたらしくいつも来てる人たちが今日は混んでるね。と話してました。
やっぱり気圧や気候の変化が激しいので不調になるんだと思います。
ここ数日風も強くて怖いぐらいの日もありました。
雪が降ったり晴れたり1日でも変化が激しかったです。
今日は、休みだけど買い物行くだけです。
寒いです。


またまた・・・怖いのが・・・

2024-03-16 20:16:06 | ぷりんちゃん
昨日の夕方にポストを開けたら待望のFCの更新グッズが届いてて喜んだのも
束の間
dカードからの封書がありました。
読んだら・・・こわっ
不正利用されたかも?と言うことで本人が使ったか?どうか確認が必要と言うことでした。
SMSが届いてると書かれてたけど届いてないし???
電話番号が書いてあるけど詐欺じゃないよね???
電話が18時まででもう過ぎてたので明日電話しようと思いながら調べたら
同じ文面の手紙が来た人のブログ発見
その人も詐欺かと用心して調べたそうでした。


今日仕事が終わって帰って来てからすぐに電話してみました。
やっぱり、なかなかつながらないけど少し待ちました。
コールセンターの人が名前を名乗り文書のことを説明して話を聞いたら
3月9日の21時○○分にカードを利用した形跡があったということでした。
私じゃないです。と話すとカードは、止めてあるので使われていないと言われました。
カード情報が洩れてる可能性があるのでこのカードは、使えないので
新しいカードを送ります。と言う話でした。
そして私は、家族カードなので家族カードの人にはSMSは、送っていないと言ってました。
それにしても昨日は、また一瞬で血の気が引いちゃいました。
止められてると言うことで少し安心でしたがカードも怖いと再認識
dカードは、使うことがないんですけどね。



明日のせっかくグルメで地元が出ます。
雪が多いときに来てたんですね。
それにしてもいつも「いつ来たんだろうね~?」って話しています。
多分、あの店かな?と思ってる店とどこだろう?と思ってる店がありました。
楽しみです。

昨日の大谷さんの奥様の写真見たら
顔が似てる。目とか笑顔も似てる。
雰囲気も似てる。
好感度が高いお二人ですね。

好感度と言えば菅田将暉夫妻も素敵ですね。
カラオケに行ったときに次男がこの歌を歌ったんですがMVがとてもステキで
自分もこの前歌いました。
菅田将暉さんのパパぶりがとてもやさしくてパパになったらこんな感じなのかな?と思いました。

ホワイトデー

2024-03-14 20:57:38 | ぷりんちゃん
毎年恒例
社長からのバレンタインデーのお返しのケーキです。
自転車のかごに入れてたので少しずれてクリームがついてます。
旦那からもクッキーとかお菓子をもらいました。
息子からは、なしです。

昨年の3月のぷりんは外に少し出て歩きました。
裏のアパートは基礎状態
今は、住人がいます。
1年は早いですね。

トイプーグッズが目についていろいろ買ってしまいます。


いろいろ懐かしい

2024-03-13 14:19:39 | ぷりんちゃん
10日に久々にちびまる子ちゃんを見ました。
うちの長男が保育園に入るときに保育園に持っていくいろんな袋を手作りしないといけなくて布を買いに行ったらちびまる子ちゃんの生地があっていろいろ
作りました。
この袋は、余った生地で作ったので別々の布を使ってあります。
今もそのまま手元に残ってるので30年以上前の袋ですね。
昔のまる子と今のまる子は、目が違いますよね。


プードル会ぷりんが参加できた最後の時です。
赤い服がぷりんです。
昨年の5月
亡くなる1か月前です。
心臓が悪いので興奮しないように言われていたので最初は、サークルの中に居ました。
みんなも全然騒ぐこともなくて興奮もしないので自分から出てきて
おそろいの服が心愛、みるくちゃん
早く元気になってね。まだ若いので
うれしそうですよね。


この子は、男の子ここあくん とてもおとなしいいい子です。

今日は、お休みです。
旦那は仕事なのでのんびりしています。
断捨離も少しずつやってます。