ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


ぷりんナース

2016-07-31 08:14:23 | ぷりんちゃん

昨日は、久々に寝込んでしまいました。
仕事中に頭痛がしてたけど、あと、二時間頑張れば帰れる。と思いながら我慢。
そのうち、吐き気もしてきたけど、あと30分我慢すれば帰れる。
家に帰ったら、気が抜けて余計に気持ち悪くなってきて、寝れば治ると思い寝たけど全然、良くならない。
その間、ぷりんは、ずっと寄り添って寝てました。
いつもだと上に乗って来たり起こしたりするのに、やっぱりわかってるんですね。
夜になり、ようやくレトルトのお粥を少し食べて薬を飲めたので
やっと良くなりました。
朝起きたら、昨日の体調のわるさは、どこへやら⁉
健康の大切さを感じました。
時々、目を覚ますと寄り添っているぷりんにも感動でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンGO・・・って

2016-07-24 22:40:37 | ぷりんちゃん

Mrサンデーでも取り上げていますが・・・

親子が仲良くなったり、知らない人と話したり、普段外に出ない人が外で歩いたりと良いこともあるみたいですが・・・

外国では、いろいろ危険な目にあってる人もいるようなので、人に迷惑をかけないように楽しんで欲しいですね。

私は、今までゲームにはまったことがないので正直、全然理解できません。

そう言いつつ・・・かってのヨン様ブームも全然理解できず、冷ややかに見ていたのですが・・・

ヨン様では、ない人にはまり、韓ドラにはまって今日もほとんど韓ドラを見て過ごしてました。

なので絶対にはまらないとも言えないかも?ですね。

梅雨明けしたら、やっぱり暑いです。

ひまわり咲きました。

エアコンの涼しい部屋で爆睡ぷりん。

このポーズは、本当にリラックスして安心して寝てる時ですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄いいな

2016-07-20 22:33:07 | ぷりんちゃん

沖縄の友達が写真を送ってくれました。

いつもすてきな写真を送ってくれます。

こっちじゃ絶対にない風景です。

本当に南国って憧れる。

1度行ったけど、今度はもっとゆっくり美ら海水族館と首里城見たい!!

早々、前回ビーチに行く時間もなかったのでビーチも行きたいな~。

日本海とは、全然違う。

日本海は、ビーチとは言い難い

まぁ、夏はまだにぎわってるけど冬の海は、暗い。さびしい。怖いくらい。

前に、富山出身の柴田理恵さんが、「冬の日本海は、自殺したくなる」と言うようなことを言ってて

「その通り」って思いました。

昨年は、何年振りに海で泳いだので今年も行けるかな?

山よりも海が好きです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷惑電話

2016-07-17 18:38:15 | ぷりんちゃん

ほぼ、毎日かかってきますね。

基本、留守電にして知らない電話には出ないのですが・・・着信履歴で番号検索して調べます。

先日、新潟県からです。と電話が言うので番号を見たけどこの辺でもなさそう。と思いつつ番号検索

なんとユニクロの地元のお店の番号でした。

ユニクロもここ最近は全然行ってもないので電話が来る心あたりもなく、翌日も地元の整体院からでした。

そこも全然、接点もないので気味が悪くて、折り返し電話して「何か用ですか?」と聞こうとおもいました。

でも・・・出なかったので理由は、わからず。

ほぼ、毎日着信履歴に迷惑電話。

太陽光発電のセールス。○○ペイント。インターネット関連のセールスなど・・・

今は、便利ですね。番号を調べられるので・・・昔は、必ず出なくてはいけなかったですね。

昔も迷惑電話で気分も悪くなったりしてたので電話は、嫌いです。

今は、メールやLINEもあって本当にうれしいです。

ドアップぷりんです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れモード

2016-07-16 21:43:45 | ぷりんちゃん

今日は、夕方から職場の飲み会(ビアガーデン)があったんですが・・・

私は、とても体力が続かないのでパスです。

もう、土曜日の仕事が終わって家に帰ったらぐったり

最近は、なぜか?

朝早く起きてしまい・・・その時間が「これから寝たらまた寝過ごしそうな時間」

だったり寝不足だから早く寝ようと布団に入っても暑くて寝つけないとか・・・寝たら起きないですけど・・・

今日は、久しぶりに昼寝しました。それもなかなか寝られないものです。眠いのに・・・

昼寝してからお散歩してまったり過ごしました。

明日、明後日は、久々の連休

のんびりします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしいものが見つかった不思議

2016-07-13 21:43:17 | ぷりんちゃん

ブログのお題に参加。

好きな少女漫画は?

いつだったか?突然に見つかりました。少女フレンドの全員プレゼントだと思います。

何度も引っ越してるし、これをもらったのは、10代のころだと思います。

結構、きれいな状態でみつかってびっくり。

 

中学時代は、漫画にはまっていて、友達と貸し借りしてました。かなり読みました。

好きなマンガをあげると・・・

超定番の「ベルサイユのばら」「キャンディキャンディ」「はいからさんが通る」(エースをねらえ」とか何度も読みました。

アニメ化もされてるけど、アニメの絵がなんだかがっかりだった覚えがあります。

初めて、漫画本と出会ったのは・・・小学生のころ、2~3年生くらいかな?お年玉でいただいた「りぼん」でした。

初めて、目にする漫画本で付録つきに魅了されました。

うちは、親が厳しかったので漫画本も隠れて読んでる感じでした。

高橋亮子の絵も好きでした。悪魔の花嫁は、友達に借りて読みましたが、はまりました。

漫画から知らない事をたくさん、教わったと思います。

あの頃好きだった漫画家さんも・・・きっと、良いお年でしょうね。

田渕由美子、太刀掛秀子とかのほんわか系の絵が好きでした。

結婚してからは、主人や息子が買ってた少年漫画も読みました。

今は、漫画を読むかわりに韓国ドラマ見てる感じです。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウナギじゃないよ~!!

2016-07-09 21:19:19 | ぷりんちゃん

https://www.ichimasa.co.jp/item_0_syo.asp?id=1149

一正蒲鉾のウナギ風かまぼこです。

たれがついてるのでたれをかけて、レンジでチン

香りは、ウナギ

食感は、ちよっと違うけどウナギ気分には、なれそうです。

骨がないのでお子さんには、良さそうですね。

この掃除道具を見ると・・・ぷりんのしっぽみたいだなぁ~って思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイトルなんて浮かばない~

2016-07-06 06:36:46 | いろいろ

日曜日は、ドンキに行きました。

都会のドンキは、繁華街にあるけど・・・

こちらは、田んぼが広がる田園地帯の近くにあるんです。

たまにしか行かないけど、行くと掘り出し物があって面白いです。

今、ブログ書くときに見たアクセス数

微妙な数字でした。

最近のおやつは、アイスが多いけど「やわもち」は、おいしいよ。

わらびもちを買って、前にも買ったような?と思ったら前のは、きなこもちのでした。

もちの部分が違いました。さらにきなこもちは、あんこ入りでした。わらびもちは黒糖のみつ入りです。

どちらもおススメです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のリボン

2016-07-02 18:28:33 | トリミング

青いリボンは珍しい

これは、昨日のフィラリア食べる前です。

べろ~ン

涙やけが良くならない~

トリミング後です。

フードをいろいろ変えてみてるけど涙やけに有効なのに出会わないです。

昨夜、またまた右まぶたの上だけぷくっと腫れて「クインケ浮腫」になりました。

最近は、発症した時に食べたものを書いておいたので見たら・・・卵とウインナーやベーコンを食べた時に発症してます。

でも・・・食べても大丈夫なときも多いのでわからないです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加