ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

やっぱりヨガ最強かも?

2024-05-17 19:56:59 | ぷりんちゃん
今日の朝
蜂の巣を発見しました。
まだ小さいです。
それにしてもきれいな形
自然の神秘
でも撤去します。
いちごもうっすら赤くなりました。
筍は、お寺さんが届けてくださいました。


今朝、起きたらすごく背中と腰の間?右側が痛くて
座ったらなおさら痛くてどうしようかと思いました。
痛いところを探そうとあちこち押してみたら場所がわかったけど
今日、仕事できるの?って思うほど
ヨガの日だけどヨガも行けないと思うしヨガは、休んで整骨院に行こうと思いました。
ネットで調べたら首の寝違えみたいに背中や腰の寝違えもあるらしい

動いてるうちに少し痛みは和らいだけど鎮痛薬飲んで仕事に行きました。
そのうち、痛みがないので治ったかも?と思ったけど鎮痛薬のおかげかも?と
思って仕事はできて帰宅しました。

昨日から右肩も痛かったので今日は、整骨院に行こうと思っていました。
でもヨガの方が良いかも???とヨガに行きました。
行って会った人に「今日来れないかと思うほど朝は、背中が痛かったので整骨院に行こうと思ったけど来れました」と話したら「私も背中が痛くて病院に通ってるの」と言ってました。

ちょうど、今日のヨガは、肩や腕を回すのが多くて良かったです。
背中もストレッチみたいに伸ばしたりもあって背中の痛みも無くなって
さらにメンタルにもよさそうです。
すっきりしました。
深く呼吸するので普段、ほとんど汗をかかないのにじんわり汗も出るし
整骨院よりもヨガです。
前に膝が痛いときも整形外科に行こうと思ってたけどヨガに行くと治りました。
ヨガ最強かも・・・と思いました。




2015年5月のぷりんです。

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございました。
昨日、職場の人とも話してみんなで頑張ろうと言ったので頑張りますね。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-05-17 21:27:36
痛いところが治って良かったですね。
ヨガ、ひろさんに合ってるんですね。
私もお試ししてみたいけど近くには無くて。
整体も無いんです。
整形外科では肩凝りとか寝違えとかはねー。
ヨガ教室、できないかなー。
Unknown (華ママ)
2024-05-18 08:10:51
おはようございます!

ひろさん、職場の人と話して皆さんで頑張ろうとなって良かったです😊
そうですよ~ひろさんがやめることはないですから。

あちこち痛くなりますよね💦
ヨガで伸ばしたのが良かったんですかね~
いずれにせよ、ヨガで痛みがなくなって良かったですね😊

ぷりんちゃんが見つめてるのは、ささ身チップスですか?
華も大好きでした♪パリパリ音を鳴らして食べるのが可愛いですよね😊
Unknown (しんくんママ)
2024-05-18 13:17:05
こんにちは~

痛みが和らいでよかったですね~
ヨガ、合ってるんですね(^^♪
ヨガは、身体にも心にもいいみたいだしね!
私も、以前少しだけやったことがあるけど
なんかスッキリして気持ちいいですもんね~

ぷりんちゃん、まんまるなお顔で美味しそうに食べてますね~
可愛いね♡

職場の方ともお話しできてよかったです!
応援してます!!
Unknown (るみ子)
2024-05-18 18:28:12
ひろさん
こんにちは〜(^o^)

ひろさんも蜂の巣を見つけたのですね。
私も今日、スズメバチを退治する仕掛けしてたら、ちいさなミツバチの巣を見つけました。
でも、去年のみたいにカラカラでした😅

整体院よりヨガですか〜
毎週、整体へ行ってますが、
肩こりは良くないです。
ヨガは、友達が10年くらい
行ってるから良いよ〜と言うけど私は体が、かたいから無理かなぁ〜
もにもにさん (ひろ)
2024-05-19 17:45:37
ありがとうございます。
自力で行ける所じゃないと通えないですよね。
私もリハビリのためにヨガ教室検索してたら
結構、あったんですがHP見たら本格的のだったり、ホットヨガでみんな露出の多い服着てたり、本格的なのは無理だし・・・
ちょうどカルチャースクールで年配の方も
多いところが見つかり先生も50代くらいだしとても良かったです。
無理せずに自分の気持ちの良いところまでで良いです。というのもうれしいです。

整体は、ゆがみとか治すにはよさそうだけどお高いし怖いので行ったことがなく、整骨院は、電気かけたりマッサージやハリをしてくれたりです。
華ママさん (ひろ)
2024-05-19 17:52:07
ありがとうございます。
今までも何度か?家庭のこととかでも辞めようかと思った時期もあったんですが・・・
時短にしてもらったり、ぷりんちゃんが具合悪いときも早退させてもらったりと、骨折で2か月休んだ時もあり、皆さんの協力でなんとか続けられました。

ぷりんちゃんの食べてるのは、ささみチップスですよ。
このころは、固いの好きでしたね。
アキレス腱とかもね。バリバリ食べてたけど。
いつもありがとうございます。
しんくんママさん (ひろ)
2024-05-19 17:56:45
応援ありがとうございます。
本当に痛くて、立ち仕事だからどうしようかと思っていたんですが良くなりました。

ヨガもYouTubeで見てやろうと思った時もあったけど、やっぱり家で一人でやっても甘えてしまうし通わないと続かないと思いました。
しんくんママさんもヨガされてたんですね。
本当にすっきりしますね。
ぷりんちゃんは、最高体重は3・2キロで
3キロ超えたら太りすぎと言われて結構食いしん坊で大変でした。
るみ子さん (ひろ)
2024-05-19 18:02:04
るみ子さんちは、スズメバチですか?
怖いですね。
うちのは、いつもミツバチっぽいです。
ミツバチは、希少だしできれば残してあげたいけど、ここに巣を作られても困るんで撤去しました。
あと、蛾の巣みたいなのもあって取りました。

るみ子さんは、整体に行ってるんですね。
私は、整体は行ったことがないんです。
整骨院は、ほねつぎとか接骨院と同じです。
ヨガは、体がかたいとか関係ないみたいですよ。
一度体験してみてね。

コメントを投稿