主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ダージュオブケルベロス攻略日記

2006-02-02 16:14:05 | DC-FF7
第4章~WRO急襲される~
回想イベント。
またルクレツィアの前で座っているヴィンセント。
ルクレツィアさん、喋ってますよ「…なさい」「目覚め」とか。
更に回想シーン。宝条が出てきます。こいつがセフィロスパパとは思いたくないよ。

ヴィンセントが目を覚ますと、WRO本部のカプセルに入っていました。
倒れていたのをシャルアが助けてくれたそうです。
「リミット暴走状態になっていたのでは?」とシャルアに言われ「暴走?カオスが…」(セリフは思いっきりうろ覚えです)とつぶやくヴィンセント。
シャルアは「カオス」の言葉を聞きとがめ、「君はルクレツィア博士の研究結果なのか?」と少々暴言。
ここで、ルクレツィアの「カオスの研究」について云々。
リープもやってきてヴィンセントの安否を気遣います。

ヴィンセントはシェルク達に見張られていた為、WRO本部の位置が彼らに見つかってしまいました。
早速シェルク&アスールが手下を連れて本部を襲ってきます。
「ミッション WRO隊員を助けろ!」スタートです。
助けろと言われても、とにかく敵を倒すのみとなっています。
上の階から撃たれると居場所が見つけにくく、撃たれまくりです。
戦績なんてもうどうでもいいです。

途中で隊員にリープを守ってと頼まれ「ミッション 司令室へ急げ!」が発生。
爆風で何度も吹き飛び、前へ進めません。受け身を取れないから。
やっと到着したのに、リープったらケットシーで戦っていて「ここは大丈夫です。それよりアスールを」
手間かけさせて!

アスールを追い掛けて地下へ。
シャルアと合流するとそこにシェルクが現れます。
そしてイベント。
普通のRPGならこの辺については中盤ぐらいまでは引っ張ると思うのですが、あっさり二人の関係が分かってしまいます。

イベント後、無式のシェルクと戦闘。
動きが速いので、銃で狙っている暇なんてありません。
殴る!
バリア中は攻撃が効かないので、その間に銃で照準を合わせ撃つ準備。
こんな感じで戦いました。

またイベントが入って、今度は「蒼きアスール」と戦闘
銃で攻撃してもダメージが低いので、周りのドラム缶の爆風でダメージを与えます。
アスールの攻撃で(全然避けられません)HPが減ったので、リミットブレイクしてHPを回復。
この状態の攻撃ってやりにくい。

倒すとイベント。
カオスについて調べるために神羅屋敷に行くことになりました。

EASYのくせに戦績はB。
今回はレベル上げに費やしてみました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 』バトン | トップ | ステータスバトン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやっと (ぴょん)
2006-02-08 01:13:46
やっとこ4章が終わったところです。

我ながら酔いにも負けず、よく頑張ったと思います(相変わらずのダメっぷりですが…

シェルクに近寄られるとピョンピョン跳んで避け…。

アスールの衝撃波を避けるために常時ピョンピョン跳びつづけ…。

ヴィンセントのうさぎ化がここに!!

しかもなんでもファイアをやりゃいいと思っているゴリ押し戦法なんですよ…。

ペンタさんの攻略記、かなり参考になっています

ペンタさんはもう少しでクリアですね!
同じく (ペンタ)
2006-02-08 15:58:36
同じくごり押しです。

もう「銃を撃ちまくる」。それだけです。

避ける気はさらさらありません。

そんな事をしたら照準あわせに手間取って、余計にダメージを受けてしまいます。



イージーモードがあって、本当に良かったです。

なかったら、とてもここまで進められたとは思えないです。
何やら大変そうで・・・ (マキシム)
2006-02-11 00:50:35
こんにちは初カキコさせてもらいます。まきしむです。ダージュオブケルベロスなら私もやっていて第九章までおわりました。私も頑張りたいと思います。
いらっしゃいませ (ペンタ)
2006-02-11 17:14:41
マキシムさん

こんにちは。そして、いらっしゃいませ。

今日、無事に終わりました。

最終章はラスボス以外は非常に簡単で拍子抜けしてしまいました。

しかもせっかくのアルテマウェポンの活躍の場がなくって

クリアまであと少し、頑張って下さいね。

コメントを投稿

DC-FF7」カテゴリの最新記事