主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

『 』バトン

2006-02-02 13:32:41 | バトン・解析・占い
「黒うさぎのかばん」のぴょんさんから、『 』バトンを頂きました。
これはバトンを渡す人が受け取る人にお題を指定する、というものだそうです。
質問の『 』にお題を当てはめるのです。
私が受け取ったお題は『スクエニ』です。
では早速回答です。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『スクエニ』は?
PCにはKH公式サイトでダウンロードした壁紙数枚と、神羅カンパニーでダウンロードできる壁紙が数枚あるくらい。
PCの側の本棚にはスクエニ発売ゲーム(別会社時代も含む)の36冊の攻略本等が見えます。
押入や実家の本棚にはFC、SFC時代の攻略本やFFの画集(天野さんの画集とも言う)があるから持っているのはそれ以上。
あとFFや聖剣伝説LOMやヴァルキリーのトレカも本棚に入っています…。


Q2.今、想像している『スクエニ』は?
むむ、これは回答に困るな。関連商品と言うことで。
「ポーション」はどんな味なのかな?
普通にコンビニで売られるのでしょうか?どんな田舎町でも買えるのでしょうか?
とりあえず、思い出に1本飲んでみたいです。


Q3.最初に出会った『スクエニ』は?
時代はSFCとなっていたのですが、FCのFF2を買ったのが最初。
天野さんのイラストに惹かれて。 


Q4.特別思い入れのある『スクエニ』は?
スクエニ作品でいいよね。
やっぱりFFになるかな?
生まれて初めてプレイしたRPGだし、以降の人生をゲーム好きに変えてくれたということで。


Q5.私と『スクエニ』というお題で川柳をひとつどうぞ。
川柳~~!
文才無いので厳しいです。

ロープレと 聞けば必ず 買いたくなる 

スクエニ発売のRPGと聞くと買って安心なイメージがあったので、なんでも欲しくなっていました。
最近はそうでもないけど。
でも、アンサガが「今一つ」との評判を聞いても、どんな風にダメなんだろうと
買ってしまうのですよね。
愛しているシリーズがいっぱいあるので今後も付いていきます。


Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
えっと、お願いしてもいいのか悩むのでお題を置いておくだけにします。
欲しい方はどうぞお持ち帰り下さいませ。

「ファイナルファンタジー」スクエニ繋がりで。
「ワイルドアームズ」明日、公式サイトが更新なので。千晶さんどうですか?
「幻想水滸伝」間もなく新作がの発売されるので。風雅さんどうですか?
「乙女ゲーム」永久指名を目指して頑張っている凛さん、どうですか?
ゲームには欠かせない?「攻略本」

指名しないと言ってしっかり名前挙げちゃいました。
指名された方もされてない方でも、本日のネタに困っている方も語りたい方も、好きなお題をどうぞお持ち帰り下さい
ジャンル:
その他
コメント (10)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダージュオブケルベロス攻略日記 | トップ | ダージュオブケルベロス攻略日記 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ぴょん)
2006-02-02 16:26:00
バトンキャッチありがとうございます!



たしかにスクエニのRPGってきくと、安心感がありますよね。

私の初スクエニはFC版のFF3でした!

天野さんの絵、素敵ですよね!絵画展(?)に行った記憶があります。

スクウェアとエニックスが合併したときは本当にびっくりしました。。。



私もポーション飲んで、HP回復したいです^^

TBありがとうございます!こちらからもさせて頂きますね☆
ご指名ありがとうございます (千晶)
2006-02-02 19:30:48
こんばんは。



昨日は地震がありましたが、大したことなくて無事です。

バトンありがとうございました。早速、WAで書きましたよ。

今日は私の所、バトン記事が二つも。(笑)
うわっ! (凛)
2006-02-02 21:57:50
指名が掛かっちゃってまんがな(笑)



しかも『乙女ゲーム』で・・・



まぁ、こう言う機会でもないと中々『乙女ゲーム』を語るって事もないので(本当か?/笑)貰って行きます。

すぐには回答出来ないかも?ですが・・。ちょっと待っててね^^

ありがとうございます (ペンタ)
2006-02-03 11:31:35
ぴょんさん

はい。しっかりキャッチさせて頂きましたよ。

しかも上の記事でバトン返しも。

よろしかったらお持ち帰り下さいね。

天野さんの絵が大好きです!

本なんか表紙買いしたくなってしまいます。



千晶さん

キャッチありがとうございました。

私もしっかり受け止めましたよ。

現在、水瀬さんから強奪したバトンへの妄想が激しいです。

千晶さんも勿論受け取りますよね?期待に胸膨らませています



凛さん

永久指名おめでとうございます。

これで心おきなく乙女ゲームについて語れますね?

残りのキャラも頑張って落として下さい。
ありがとうございますっ! (風雅)
2006-02-03 23:25:48
こんにちは。名前を挙げていただき幸せですありがとうございます~

ただ、今は日記スケジュールがびっしり…だいぶ遅くなると思いますが必ず書きますので長い目で見てやってください

こちらこそ (ペンタ)
2006-02-04 20:33:22
風雅さん

こんばんは。

図々しくもお名前を挙げさせて頂きました。

ちょうど幻水の復習プレイをされているので、ちょうどよいのでは?と思いまして。

受け取って下さってありがとうございました。



いよいよ、今月発売ですよ。

どんな風になるのかドキドキです。
『』バトン (風雅)
2006-02-16 18:20:15
こんにちは。ようやくですが、『』バトン(幻想水滸伝)アップとトラックバックのご報告をさせていただきます♪

あと1週間、本当にドキドキです~
ありがとうございました。 (ペンタ)
2006-02-17 20:12:47
こんばんは。今回もバトンキャッチありがとうございました。

幻水5、とうとう1週間を切りましたね。

早く王子を動かしたいですね。

しかも今回は長いお話になりそうなので楽しみです。

Unknown (風雅)
2006-02-17 23:11:09
こちらこそ、早速コメントまでありがとうございました

は~楽しみ!開発者の方の「最大のボリューム」という言葉を信じたいです。
ご丁寧に (ペンタ)
2006-02-18 17:35:31
いえいえ、こちらこそご丁寧にコメントありがとうございます。

今回のマルチエンディングは4みたいに大した違いがない物ではないと信じています。

でも、そうするとクリアにどれだけ時間が掛かるのやら。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『 』バトンでお題ロマサガ (黒うさぎのかばん)
今さらかよ、の雑談バラシも終わり(発売から9ヶ月だし)、かなり自己満足のぴょんです。{/hiyo_s/}すいません。 ミモザさんから『 』バトンを頂きましたので、はりきってお答えしようと思います。 これはバトンを渡す人が、受け取る人にお題を指定する、というものです。
幻水祭り5・『』バトン (キッチンドリーマー)
こんにちは♪ 幻想水滸伝5発売まであと1週間となったので、幻水祭り第5弾としてバトンを1本。 「主婦ゲーマーのゲーム日記」http://blog.goo.ne.jp/penta9116/e/261e293932e4facbb0c8cd4d77f3034eのペ