主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

12月の近況など

2020-12-18 10:13:49 | 雑談
こちらはこの3日、急に冷え込み冬本番となりました。
立ち往生のニュースを見ると、「こちらは全く大したことないのに無精するとは何事だ」と思いますが、じっと部屋にいます。
換気とは?

市内でもコロナ患者が増え始め、2週目から仕事が休みになりました。
お陰で余計に家から出ない。
そして、時間があるはずなのに年賀状がまだ出来ていない。
とりあえず印刷まではすんだのですけれど、一言メッセージが。
切羽詰まらないとやらないタイプではないのですが、年賀状はお尻が重いです。

子供がソニーストアのPS5購入権に当選しました。
最近はPCゲームに移ってしまっていたので「要るか?」と聞いてきたので、「うん」とお返事してしまいました。
やるゲーム無いのに…。
届いた段ボールは想像より大きく重く、本体の重さにも驚きました。
とりあえず真・女神転生3HDを少しやりました。
(艦これ、とうらぶに忙しいので)

ネッ友さんがお母様を亡くされました(ご冥福を)。若い頃それなりに確執があったそうですが、大変悼んでいらっしゃる様子を見るに付け、私の心の狭さが身にしみる。私、まだ根に持ってますけど!
父も晩年は愚痴の電話してきていたけれど、「母さんはこんなだった」と悼んでいる姿を見ると、ちょっともやもや。
母だったら、父の悪口言ってたね。良いところも言うかもしれないけれど。
胸の内に秘めていることがあるので、ここではき出し。
死後、母の洋服ダンスの片付けをしたのですが、そのとき、ずたずたに破り捨てた父との結婚式の写真が出てきました。
ちょうど父が見ていないときだったので、ささっとゴミ袋に投入しました。
いやさあ、腹が立つことがあってやったのだろうけど。「取っておくなよ!」
それくらい腹が立ったなら、捨てとけ!
皆様、死後に見られたくない物は早々に捨てましょう。
私はオタクグッズとPCに関しては次男に任せると言い聞かせています。この辺りの機微が一番分かっているから。
(この前も推しキャラのグッズ買ってくれたそうです。そろそろ祭壇を作る時?)

今更ですが。「薬屋のひとりごと」読みました。
利用している電子書籍のサイトでコミック1巻期間限定無料配信となっていたので、読みました。
面白かったので、リアル本の方を買おうかと本屋に行ったら、自分が読んだのとは違うコミックを先に見つけました。
どういうこと?と1度帰って調べてみると。ラノベ原作、コミック化2種類とのこと。
どちらがお薦めか調べてみると、大体「読み比べてます」と両方買いの方も結構多い。
「ならば」と原作の方を読みに行きまして。延々と読みまくりました。
読後。「どっちのコミックも私のイメージと違う見た目だわ!」
面白い物を読ませて頂いたので、お布施として全巻ラノベの方を購入しました。
同じラノベの「紅霞後宮物語」もお薦めですが、こちらはあまり話題になっているの見たことない。(プリンセスでコミック化されてます)主人公がおばさんなのが敗因なんでしょうか?
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする