今日の画像は、県民の新聞「新潟日報」で時々不定期に特集される「アルビの風」です。中断期間のチームの練習の様子を報道しています。こういうニュースを身近に感じることができるのは、地元の強みですよね。ありがたいことです。
なっなっなんと、慎吾とデビ純が期限付き移籍をして、わがアルビレックスの選手数は25人になった(特別指定選手は除く)そうです。開幕前から「少数精鋭」を掲げてきたわけですが、今現在の様子は紅白戦もままならないようであります。
だってね、貴章はベトナム。亜土夢と河原はU-20後のオフ。別メニュー調整中が、シルビーニョ、慶治、深井、松尾、エジミウソン。内田もどこかに違和感…という話もあります。……で、フォワードがいないわけですよ。なんでも黒崎コーチが選手に混じってミニゲームに参加しているそうです。すわっ?!黒崎コーチ、現役復帰か?!
昨日のモバイルの記事のタイトルは「みんなが主力」でした。まさにそんな感じですよね。エジの出場停止もシルビーニョの離脱も随分心配しましたが、今年のアルビは逆風を逆風とせず、代わりの選手がきっちり働いて結果を残してきました。それが今年のアルビの強みですよね。
慎吾の移籍で亜土夢や河原の出番は当然多くなるだろうし、イエローの累積による出場停止が出てくれば、光やヒロシの登場も必ずありますよね(もちろん慶治も)。そしてボランチには「ジョーカー:六車」もいますよ。ノザにだって必ずチャンスはやってくると思います。チャンスを虎視眈々と狙い、しっかり準備をして主力に躍り出てきてほしいですね。
みんなが主力
いいですね。少数精鋭で「みんなが主力」。ちょっとおっかない部分もあるけれど、誰ひとり手を抜くことなくみんなで頑張り、全員が一定水準以上の実力を有しているチームっていうのは実に魅力的だと思います。
さぁ、明日はアジア杯のオーストラリア戦。貴章は出場できるかな?そして明後日から十日町キャンプです。ますますアルビから目が離せませんよ。ワクワクしますね。