週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

無念!ラストプレーに泣く! & 3月のブログインデックス

2022年03月31日 | アルビレックス新潟

昨日アウェイの地フクアリで行われたリーグ戦第7節の千葉戦は、最終盤まで両チームスコアレスの拮抗したゲームでしたが、アディショナルタイムの(おそらく)ラストプレーで千葉に1点を決められ、野球で言うならサヨナラ負け。アルビサポにとって、ショッキングな結果となりました。

谷口
至恩 高木 松田
島田 高
泰基 千葉 舞行龍 藤原
小島

これが先発メンバーです。左SBに今季初先発の泰基、右ウィングに松田、右SBには奏哉が入り、CBには千葉ちゃんが復活しました。

まぁ「パスは回るけど得点を奪えない」っていう、昨シーズンに何度も見たアルビの姿を、昨日も見せられた感じでした。まぁ千葉の守備(千葉ちゃんじゃなくてジェフの方ね)も粘り強かったですね。

後半には、松田→伊藤、泰基→堀米、谷口→イッペイの選手交代で攻撃の活性化を図りました。イッペイの決定的なチャンスをジェフの元アルビ戦士・鈴木大輔に止められたあたりから、なんか嫌な予感はしていたんですよね。

後半アディショナルタイムもほぼ終わり、そろそろラストプレーか?という時間帯に千葉にコーナーキックを与えてしまい、それを見事に鈴木大輔に頭で決められました。千葉のサポーターはたまらなかったろうなぁ。やられたアルビサポはもっとたまらない。あぁ悔しい!

かつてアルビサポを熱狂させた男が、ボクらを地獄に突き落としました。あぁ悔しい。せっかく2連勝して「今週はいい気持ちで1週間を過ごせるぞ!」って喜んでいたのに、わずか3日でテンション低下です。ちっ!

まぁボヤいてみてもしょうがない。でも順位も11位に低下してしまいました。これ以上、上位から離されるわけにはいきませんよね。また中3日で、すぐにアウェイ熊本戦がやってきます。頑張れ!踏ん張れ!アルビレックス!頼むよ!松橋監督!

今日は3月31日。令和3年度も今日で終わりですね。新年度の開始、そして新潟の桜開花と共に、アルビの快進撃が始まることを期待しています。では、3月に更新した「週アル」記事をまとめておきます。今月も「週アル」をご愛読いただき、ありがとうございました。


無念!ラストプレーに泣く! & 3月のブログインデックス(2022年03月31日)
今日は千葉戦!誰が出ても勝つ!(2022年03月30日)
「田上のコメント」と「ヤンは『ボール泥棒』」(2022年03月29日)
見くん!ついにリーグ戦デビュー!(2022年03月28日)
采配的中!海斗爆発!(2022年03月27日)
群馬のゴールをこじ開けろ!(2022年03月26日)
明日はホーム群馬戦!「ばくよろ」待ってるよ!(2022年03月25日)
チャント解禁?嬉しさと不安(2022年03月24日)
涼太郎!群馬戦では忘れるなよ!(2022年03月23日)
「初物づくし」の勝利!(2022年03月22日)
甲府戦で感激した3つのこと(2022年03月21日)
気分爽快!甲府に2発!今季初勝利!(2022年03月20日)
堅守・甲府を打ち破れ!(2022年03月19日)
ラランジャが来た!ゲッチも来た!(2022年03月18日)
マグロだ!マグロだ!頑張れ!アルビ!(2022年03月17日)
攻めて攻めて攻めまくれ!(2022年03月16日)
ひっそりと静かな週の始まり!(2022年03月15日)
またしても先制され今度は追いつけず!(2022年03月14日)
今日は秋田戦!勝利を渇望!(2022年03月13日)
村井チェアマン「秋春制」を語る!(2022年03月12日)
天皇杯は6月1日(水) 相手は熊本!(2022年03月11日)
トーマス・デンの登場はまだ先になりそうですね!(2022年03月10日)
寂しい水曜日(2022年03月09日)
花角さんと村井さん(2022年03月08日)
いろいろもらった山口戦(2022年03月07日)
嵐を呼ぶ男!(2022年03月06日)
さぁ!ホーム開幕だ!準備は整った!(2022年03月05日)
背番号11だ!待望の外国人FWが入団!(2022年03月04日)
おめでた続きで初勝利へ!(2022年03月03日)
ホーム初ゴールは誰かなぁ…?(2022年03月02日)
「勝ち切りたい」ではなく「勝ち切る」!(2022年03月01日)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は千葉戦!誰が出ても勝つ!

2022年03月30日 | アルビレックス新潟

昨日はテレビで代表戦を見ていたんですが、埼スタに4万人超えの観客が入り、みんな結構声を出して応援している様子(ブーイングも)も見られました。サッカー観戦もコロナ前に戻りつつあるのかな?って印象を受けました。

それにしても、シュート数は日本が23本でベトナムは1本なのに、試合結果は1-1のドロー。サッカーって難しいスポーツだなぁ…とつくづく思いました。そこが面白さでもあるわけですけどね。まぁベトナムチームの気迫は素晴らしかったと思います。VARは便利だけど、試合が中断されるのはちょっとね…とも感じました。

代表戦はさておき、群馬戦から中3日の今日は、早くもリーグ戦7節アウェイ千葉戦です。いやぁ~タイトな日程ですなぁ。ボクらは楽しいけど、選手は大変ですね。新潟日報の予想先発はこんな感じでした。

2列目には前節の伊藤涼太郎に代わって松田詠太郎が、右SBには長谷川巧に代わって藤原奏哉が、CBには前節に続いて田上が起用される予想です。

今日のゲームの後はまた中3日でアウェイ熊本戦という厳しい日程ですから、選手の疲労度を考えるとできるだけ総力戦で戦いたいところですよね。左SBで泰基を使ったり、至恩やヨシくんを休ませて三戸ちゃんや星くんと交代したり、孝司さんの復活やトーマス・デンの初お目見えのタイミングはどうなのかな?ゲデスのプレーも見たいぞ。ボランチの2人も頼りになるけど、出ずっぱりというわけにはいかないよね。秋山!頑張れ!

そして、前節の田上や巧みたいに起用された選手が活躍して結果を残すと、チームはグッと勢いづきますよね。そしてそれがまた他の選手へのいい刺激になります。そんな意味でも今日の千葉戦では、舞行龍や藤原の活躍に大いに期待できると思っています。

さぁ、今日は今シーズン初のナイトゲームです。アウェイできっちり勝ち点3を積み上げ、上位進出への足がかりにしましょうぜ!頑張れ!アルビレックス!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「田上のコメント」と「ヤンは『ボール泥棒』」

2022年03月29日 | アルビレックス新潟

まずもってアルビのキャプテン・堀米悠斗選手の第二子誕生(女児)、誠におめでとうございます。2人の可愛いお嬢さんと美人の奥さんのために、ゴメスがますます活躍することを大いに期待しています。明日の千葉戦では、みんなで「ゆりかごダンス」をしてください。ボクらも楽しみにしています。

さて、昨日は月曜日、しかも勝ち試合の後の月曜日ですから、テレビ各局のアルビ報道は期待通りのものでした。わが家のレコーダーは「全局録画」なので、夕食を食べながら女房と楽しく各局をハシゴして視聴。NST、TeNY、UX、BSN、NHKと巡り、海斗の2ゴールも田上のヘッドも、たっぷりと堪能しました。

各局に共通していたのは、番組内で放送した選手インタビューに、田上選手の映像を使っていたことです。この田上選手のコメントは本当にすばらしかったです。

普段出ていない選手もトレーニングをしっかり積めば、必ず結果がついてくるというのは、少なからず少しは証明できたと思います。長いリーグを通して誰一人必要じゃない選手はいないと思うので、次の試合で勝つためにまたしっかり全員で準備していきたいと思います。

う~ん。すばらしいコメントです。今季これまでなかなか出番のなかった田上選手が、初先発で結果を残してのこのコメント。言葉に重みを感じます。この言葉を聞いた(これまでなかなか出番のない)他の選手たちにも、やる気と勇気が湧いてくるでしょうね。ボクも聞いていて心打たれました。田上!アンタ、漢(おとこ)だねぇ!

今回の群馬戦では、右SBで出場した巧が海斗の先制点を素晴らしキラーパスでアシストし、3得点目をCB初先発の田上がヘッドで決めました。この結果って、先発出場することの多い右SBの奏哉やCBの千葉ちゃんにも、間違いなくいい影響と刺激を与えますよね。「俺もウカウカしていられないぞ」ってね。

このように出場チャンスを得た選手の活躍は、チームの好循環に繋がります。これから、泰基や史哉や秋山やヤムケンをはじめ、これまでなかなか出場機会のなかった選手たちが、次々と活躍することを楽しみにしています。もちろん、トーマス・デンやゲデスも含めてね。

さて、昨日の各局のアルビ報道の中では、BSNの放送内容がちょっと他局より抜きん出ていました。群馬戦の試合結果の報道の他に、「アルビの心臓:高選手の闘志」という特別企画を放送したのです。やるなぁBSN。女剣士・大塩アナも頑張っていましたよ。

いやぁ~ヤンに惚れ直しました。カッコいいです。そして番組を見ていて、ヤンがしっかりしたサッカー観をもち、責任感をもってサッカーに取り組んでいる自信と誇りを感じました。この番組を見て、「ヤン君を応援したい!」って女性ファンが増えたんじゃないかな?映像の作り方も素晴らしかったです。ヤンのギラギラした目がいい!

番組内では「神出鬼没の『ボール泥棒』」という表現を使い、ヤンが華麗に、強引に、鮮やかに、圧倒的に、ボールを奪取するシーンをたくさん見せてくれました。バックに流れる「ルパン三世」のテーマ曲も、映像にばっちりマッチしていました。

いやぁ~BSN、すばらしい!いいモノを見せてもらいました。永久保存版にします。

さぁそうこうするうちに、明日はもうアウェイ千葉戦です。中3日のタイトな日程ですが、上り調子のアルビレックスです。アウェイで勝ち点3をいただき、3連勝といきましょう!

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小見くん!ついにリーグ戦デビュー!

2022年03月28日 | アルビレックス新潟

群馬戦でついに、小見洋太選手がリーグ戦デビューを果たしました。うちの女房はどうやら小見くんに母性本能をくすぐられるらしく、彼のブログ記事などをチェックしながら「真面目な子なのよね」「ちょっと考え方が独特だしプロでやっていけるか心配なのよね」「同期の三戸ちゃんの活躍に焦らなきゃいいけど」と、いつも小見くんのことを気にかけています。まぁ完全に保護者の視線ですけどね。

確かに高卒ルーキー2年目で同期の三戸ちゃんは、昨シーズンからリーグ戦で活躍し、今シーズンは卒業式で式辞を述べるまでに成長しています(笑)。一方の小見くんは、こんな使われ方をしています。

ボクもちょっと心配はしていたんですよ。明るいキャラに見えるけど、もしかしたら意外に神経質なところもあるかもしれないし、「自分はなんでゲームに起用されないんだろう?」って悩んだり落ち込んだりしてなきゃいいけど…なんてね。

その小見くんが、群馬戦ではFWのバックアッパーとしてベンチ入りし、オーロラビジョンにもイガグリ頭のその勇姿が映し出されました。ビッグスワンへの登場は、昨シーズンの天皇杯以来でしょうか?練習試合でも得点を決めていたし、松橋監督が「ヤムケンではなく小見くん」というチョイスをした期待に応えたいところです。

ゲーム前の練習でも小見くんは目立っていましたね。異彩を放つイガグリ頭。そして選手の中でただ1人だけ白い練習着で登場。なんかプロの選手たちの中に、白い体操着を着た坊主頭の小学生が混じっているみたいで、笑ってしまいましたよ。頑張れ!小見くん!

ゲームはご存知のように、アルビペースでリードを奪って進みました。ボクらは「FWのリザーブは小見くんだけだからきっと出番はあるね」「孝司さんももうすぐケガから復帰するしゲデスも加入したから、ここで結果を出してアピールしたいよね」などと話しながら、小見くんが交代で登場するタイミングを待っていました。

後半45分。その時がやって来ました。この日2得点と大活躍だった海斗に変わって、小見くんの登場です。ボクらは大きな拍手で小見くんをピッチに送り出しました。頑張れ!小見くん!見せ場を作れ!

小見くんがピッチでプレーしたのは、ほぼアディショナルタイムの約5分間でした。前線でボールを追いかけ全速力で走り回る姿をボクらに見せてくれたし、前に出てきた相手GK櫛引を見ると、昨シーズンの秋田戦での海斗のゴールを思い出させるようなロングシュートも放ちました。あれが決まっていればなぁ…。

このアディショナルタイム中に、アルビは群馬にロングスローから城和に得点を許し、1点差に詰め寄られます。さらにゲーム終了間際にゴール前でフリーキックを与える大ピンチ。このピンチを凌いでなんとか3-2でゲームを終了することができました。小見くんのリーグ戦デビューは、ちょっとほろ苦い印象をボクらに与えました。

昨日「モバアルZ」の映像で、ゲーム終了後の(プラネタスワンの時間帯)小見くんに大先輩の千葉ちゃんがいろいろ話しかけている場面を見ることができました。「あぁこやっていいムードの中で、小見くんは先輩たちにも可愛がられているんだな」と微笑ましく感じました。

小見くん。まだまだこれからだ。次のチャンスは必ず来る。ボクらは君のゴールでアルビが勝利する日が来るのを信じて待っているよ。頑張れ!アルビの若武者・小見洋太!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

采配的中!海斗爆発!

2022年03月27日 | アルビレックス新潟

雨中で行われたJ2リーグ第6節のホーム群馬戦は、前半に海斗が2ゴールの大活躍、さらに後半には田上がヘッドで3得点目を決め、3-2で勝利しました。まぁ2失点ということで課題も残りましたが、ボクらサポーターは今季初の連勝に酔いしれました。

先発メンバーはこんな感じ。今回もシステムは「4-2-3-1」です。

谷口
至恩 高木 伊藤
島田  高
堀米 田上 舞行龍 
小島

やっぱり特筆すべきは、CBに今季初先発の田上を、右SBに巧を起用した松橋采配です。中3日で行われる次節の千葉戦も視野に入れたのでしょうが、この2人がアルビの得点に絡む大活躍でチームの勝利に貢献するわけですから、松橋監督の采配がズバリ的中ってことですよね。すばらしい!

テンポよくボールを回しアルビのペースで試合が始まった前半10分。田上からのパスを受けて右サイドから駆け上がった巧が、絶妙のコースとタイミングで海斗にキラーパスを送ります。

これに飛び込んで大きく足を伸ばした海斗が、ギリギリで追いついて右足でゴール!先制です。わっはっは!5節までの450分間でたった1失点しかしていない群馬から、たった10分で1点取っちゃったぜ!

やったね!海斗覚醒!2試合連続のゴールです!昨シーズンのチーム得点王のエンジンに火が点いた!原動力は前節にマグロをゲットできなかった悔しさか?巧の今季初アシストも嬉しいですねぇ。

ところが、まだまだこれからでした。先制点から10分後の前半21分。堀米からのパスを涼太郎がワンタッチで谷口へ。この涼太郎のワンタッチパスが効きましたね。タイミングをハズされた群馬DF陣を置き去りにして、海斗の2ゴール目がゴールネットに突き刺さりました。

わっはっは。堅守・群馬から前半だけで2点のリード。もう雨が降っても寒くても、全然気にならないアルビゴール裏でした。こうなったら大量得点だ!

しかし、群馬の大槻監督もハーフタイムで修正を図ってきましたね。後半から元アルビの平松宗を引っ込めて深堀を投入すると、なんか群馬ペースになっちゃいます。後半開始5分に左サイドを大きく崩されると、相手のシュートを舞行龍が防ぎきれずにオウンゴール。1点差に詰め寄られます。

だけど失点から10分後の後半15分でした。アルビゴール裏がこの日3度目の歓喜に沸きます。コーナーキックのキッカーの至恩から、ボールはショートコーナーでヨシくんに渡り、ヨシくんのセンタリングに頭で合わせたのは田上。相手と競り合ったボールがゴールネットを揺らしました。

いやぁ~待ってましたよ。チームとして、セットプレーからの今季初ゴールです。しかも、今季初先発の田上がやってくれました。試合前のサポーターへの映像メッセージで「ニイガタが熱い!」とアピールしてくれた田上が、ボクらを熱くしてくれましたよ。すばらしい!しかも、1点目アシストの巧といい、3点目を決めた田上といい、出場機会を得た選手が活躍する、松橋采配的中の選手起用でした。これはいい!

最後には、リーグ戦初出場の小見くんも登場。思い切りのよいプレーも見せてくれました。だけどアディショナルタイムに、相手のロングスローをゴール前で島田がクリアしたボールを押し込まれて失点し、3-2に。さらに「そろそろラストプレーか?」という時間帯に、交代で入っていた秋山が相手にファウルを与えゴール前でフリーキックを与えるピンチに。なんとか凌ぎきりましたが、最後はハラハラ。冷や汗ものの勝利となりました。

まぁそんなわけで、海斗のヒーローインタビューにも笑顔はありません。DAZNで見た松橋監督のインタビューもそうでしたね。「勝ちはしたけど課題は残る」「その課題を解決するために全力を尽くす」そんな意気込みが伝わってくる試合後のインタビューでした。ある意味3-0の勝利とかよりも、2失点によって気持ちが引き締まってヨカッタのかもしれませんね。

まぁだけど、ボクらはもちろん勝利の喜びに浸らせてもらいました。連勝ですよ。やったね。嬉しいな。順位も6位にあがりました。帰宅後はサッポロビールで祝杯をあげたのは言うまでもありません。あぁシアワセ!

しかし、その後DAZNでゲームスタッツを見てビックリでした。シュート数はアルビが16本で群馬は3本。群馬の枠内シュートは1本ですよ。それでも試合結果のスコアは3-2。ヘタをすれば追いつかれていたゲームでしたよね。勝ち点3はゲットできたけど、やっぱり課題が残るゲームだったのは間違いないようです。松橋監督、中3日の千葉戦に向けて、どうか修正をよろしくお願いします。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

群馬のゴールをこじ開けろ!

2022年03月26日 | アルビレックス新潟

さぁ!いよいよ群馬戦の当日になりました。群馬戦に向けて、こんなカッコいい2枚の画像を見つけましたよ。

いやぁ~舞行龍、カッコよすぎだわ。「越後の龍」っていうコピーもいいですね。今日も無失点で頼むよ!そしてKINGケンことヤムケン。今日の群馬戦で目覚めてくれるかな?大いに期待したいです。あの昨シーズンみたいなオーバーヘッドキックでゴールを決めるのを見たいな。

さて今朝の新潟日報でも、今日の群馬戦に向けての記事が大きく掲載されていました。

群馬は開幕からの5試合でわずか1失点しかしていないんですね。監督が代わって、今までの群馬のイメージとは違う堅守のチームになったようです。まぁ得点も5試合で2点ってところが課題なんでしょうけどね。平松宗の恩返し弾は勘弁してほしいな。

日報が取り上げたアルビのキープレーヤーは、松田詠太郎選手でした。前節では海斗の先制点をアシストしたプレーをはじめ、初先発の期待にしっかり結果で応えました。松橋監督の「潜在能力を考えるとまだまだ」というコメントからも、期待の高さがうかがえます。今日も頼むよ!

ヨシくんも復帰したみたいだし、孝司さんやイッペイも元気な姿をモバアルで見ることができました。さすがに合流したばかりのゲデスはまだベンチ入りは無理だろうけど、いったい誰が先発するんだろう?そしてベンチ入りするのは?そもそもシステムは前節甲府戦の「4-2-3-1」か?それとも開幕から4節までの「4-3-3」か?ボクらとしても、興味津々です。…で、日報さんの予想はこちら。

「4-2-3-1」でした。2列目の至恩・伊藤・松田の3人はヨカッタし、結果も出しましたからね。順当なところでしょう。島田とヤンのダブルボランチも納得です。右SBには巧が入る予想です。藤原とどっちが使われるかも、そしてどちらが先に得点やアシストでゴールに絡むかも注目ですよね。

そうそう。今日は地上波のUXがテレビ中継をするんですね。その関係か昨日は金曜日でしたがUXが夕刻の「Jにいがた」で、アルビ特集を放送していました。

番組の中では2人のキーマンを取り上げ、今日の群馬戦への意気込み等をインタビューしていました。その2人とは…?

はい。1人目は甲府戦で初ゴールをあげた新婚の伊藤涼太郎選手。試合に出かける時は、新婚の奥さんに「ゴールを決めるね」と約束して家を出るそうです。今日は「愛のパフォーマンス」を忘れないようにね。

そしてもう1人は、甲府戦でドリブルで切り込む至恩のパスを受け、伊藤のゴールをアシストしたわれらが堀米キャプテンです。こちらは愛娘の結珠羽(ゆずは)ちゃんに活躍する姿を見せたいと、パパの顔で語っていました。今日は賞品のマグロはないけど頑張ってくださいね。

さぁて。じゃぁそろそろビッグスワンに向かう準備をしましょうかね?ではサポーターの皆さん、ビッグスワンでお会いしましょう!


【追記:蕎麦情報】

「週アル」をご覧の皆さんの中に、蕎麦好きの方はいらっしゃいますか?別館「タケ・タケ・エヴリバディ!」で、蕎麦好きのボクが行った蕎麦屋情報を掲載しています。興味がおありの方はぜひご覧ください。

お洒落な蕎麦屋さん「吹キヌケ」(長岡市青葉台)
蕎麦屋「六四篭」と栃尾のあぶらげ(長岡市天下島)
燕の「いちぶん」ここの蕎麦はピカイチ(燕市井土巻)
「そば道場」にアナタもどうじょ!(見附市新町)
農村レストラン「すがばたけ」の手打ち蕎麦!(長岡市大川戸)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日はホーム群馬戦!「ばくよろ」待ってるよ!

2022年03月25日 | アルビレックス新潟

昨日のW杯最終予選のオーストラリア戦はすごかったですね。あの状況下、あの時間帯での三笘の2得点。リアルタイムにDAZN観戦していて、わが家は大興奮してしまいました。大声が近所に聞こえなかったかな?と心配しています。

それにしてもすごいですね、三笘。アルビもあやかりたいです。これでカタールW杯への出場も決まりました。また楽しみが増えました。

さて、アルビです。明日はホームで群馬戦。前節甲府戦のいいムードを続けたいところです。モバアル情報では、孝司さんが復活の兆しとか?これも楽しみです。

春休みってことで、ピンク色を前面に出した群馬戦のPR画像です。安英学さんのトークショーなど、イベントも盛りだくさんみたいです。画像の左隅では、海斗とゴメスの背番号がメルセンヌ素数コンビ(※)がボクらをビッグスワンに誘っています。

(※)メルセンヌ素数メルセンヌ数というのは2↑n1で表される自然数のこと。メルセンヌ数の中でも、特にそれが素数のものをメルセンヌ素数と呼びます。例えば 2↑21=3、2↑31=7、2↑51=31 は、それぞれ素数となっているのでメルセンヌ素数です。アルビの背番号でいうなら、「3」のデン、「7」の海斗、「31」のゴメスの3人が、メルセンヌ素数の背番号を背負っているということになります。ただし、「2↑n」は「2のn乗」を表すこととします。

群馬戦では、注目のグッズも売り出されるみたいですよ。ボクの注目はこれ。

はい。全9種類ある「メッセージサポタオル」です。昨シーズンに買った「We are one」のタオルがちょっと古くなったので、今年用に1つ購入しようかなと思っています。定番の「アイシテルニイガタ」がいいかな?「ヤケドさせてくれ!」もいいな。「やっぱニイガタらろ」ってのも魅力あるな。「らろ」ってのが新潟らしくていいです。やっぱ新潟弁らろ!

新潟弁って言えば、前節の甲府戦の勝利で久しぶりに届いたこれに、ボクらは心を揺さぶられましたよ。アルビサポの心の友「ばくよろLine」です。

ホーム戦の勝利後に届く、この新潟弁全開のLineメッセージ。あぁ楽しい。「あんにゃたち」とか「ほ~んにま、やっと」とか、新潟弁ネイティブのボクらにとっては懐かしく嬉しい言葉の数々。そしてうちの女房みたいな県外出身者に、新潟弁の微妙な言い回しやイントネーションを教えてあげる楽しさもあるのです。わが家では「ばくよろ」のおかげで、夫婦の会話が間違いなく増えてます。

では、甲府戦の「ばくよろ」を紹介しましょう。貴方は理解できますか?そして標準語に訳せますか?(笑)


おぅおっおぅ
しばらくぶりらのぅ
いつまで待たせんだてば
オレンジムキムキあんにゃたち

ほ~んにまや~っと
ばくよろれるねっか

嬉しいひゃっひゃ
それぞれ雪中花水祝で喜ぼぉてぇ

谷口農園シーズン2選手の
右足びったびたゴールで先制

まだ足んねすけ
ん~ますぐ追加点

めりはりキャプテン
栃尾のあぶらげクロスに
新婚ゆるふわパーマ涼太郎選手が
とりぷるこーくほーてぃんほーてぃシュートでゴール

終盤は
あんべわりろも
みんなで守ったねっか
しがもか幸せ
いが~ったねぇ

たぶん126日ぶりの
ばくよろ
土曜らし
いっぺこと笑おて

まずの


群馬戦後も、「ばくよろ」を待ってますよー!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャント解禁?嬉しさと不安

2022年03月24日 | アルビレックス新潟

19日のホーム甲府戦に、15日に就任したばかりの野々村芳和チェアマンが来場していました。その前の山口戦には前村井チェアマンがビッグスワンにお出でになっていたわけなので、アルビは2試合連続で新旧チェアマンの御前試合となったわけです。新潟って、チェアマンに注目されているチームなのかな?

ビッグスワンのN1層って、スピーカーの位置の関係なのか音声が聞き取りにくいんですよね。今回の野々村チェアマンのお話も、実はほとんど内容はわかりませんでした。マスクをしていらしたのでお顔もよくわからず、「あれ?村井さんと似てるんじゃね?」って印象でした。実際はこんな方です。

その野々村チェアマンが、22日に開かれたプロ野球とJリーグの新型コロナウイルス対策連絡会議に出席し、感染対策として禁止している声を出す応援スタイルについて、今後見直しも含めて検討する考えを示したそうです。

おととしからJリーグが感染対策として禁止している声を出す応援スタイルについて「科学的な根拠を集めて専門家の意見を聞きながら考えたい」と述べ、観客を再び増やすために、今後見直しも含めて検討する考えを示されたとのこと。スタジアムでの観戦に、大きな一歩を踏み出すことになるかもしれませんね。

会議の専門家チームの座長を務める大学の偉い先生も、「大きな声を出すことで感染が広がりやすくなることは事実だが、マスクを着けることでどれぐらい感染を防げるのかを示すエビデンスもある。こうしたものを参考にしながら声を出して応援できる状況に持っていければと思う」と話しているそうですから、大きな一歩は意外に早く実現するかもしれません。

このところずっと拍手での応援ばかりだったので、「声を出しての熱い応援」がまたボクらのところに戻ってくることを考えると、嬉しくてワクワクしてきます。「ゴールが決まった時に喜びに雄叫びを上げたい」「海斗と一緒に『アイシテルニイガタ』を歌いたい」「ゲーム前の練習時から選手チャントで盛り上げたい」とかね。思っちゃいます。

だけど、ふと我に返って気づきました。「選手チャントって歌えるだろうか?」「そもそもチャントのある選手って何人いるだろうか?」と。ここ数年の間に加入した選手にはもちろんチャントはないわけだけし、それ以前からアルビにいる選手にもチャントのある選手は少ないんじゃないかな?

考えてみてチャントを思い出せるのは、「新潟で輝け」の堀米キャプテンと、「高木善朗ウォー、ウォー、ウォー」のヨシくん、あとは「オー史哉、勝利を掴め」の史哉くらい。至恩のチャントもまだできていなかったですよね?確か。

もしJリーグが「声出し応援OK」ってことになったら、大量の「選手コール」と「選手チャント」をひねり出す必要に迫られることになるわけですね。コールリーダーの皆さんたちも、そこらあたりはしっかり準備をしているんでしょうかね?いっそ「みんなからアイデアを公募する」なんて方法で、さらにボクらも盛り上がるって作戦はいかが?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

涼太郎!群馬戦では忘れるなよ!

2022年03月23日 | アルビレックス新潟

甲府戦で移籍後初ゴールをあげた、伊藤涼太郎選手への注目が半端ないですね。今朝の新潟日報にもこんな記事が掲載されていました。

「前節初ゴールMF伊藤」「得点量産へ修正期す」という見出しの下で書かれたこの記事の中で、涼太郎は「ここがゴールじゃない。もっと点を取りたい」「もっと点を取れた。もの足りない」「後半の修正をして次に臨みたい」と、結果を出し続けることに貪欲なコメントをしていました。いやぁ~すばらしい!ホント、頼もしいわ。浦和さん、いい選手を完全移籍でくださって、ありがとうございました。

この伊藤涼太郎選手。甲府戦の前に放送されたTeNYの「とことんアルビDX」には、イッペイ・シノヅカ選手とともに登場し、こちらでも頼もしいトークを展開していました。

その中で何度も流れていた映像が、ホーム山口戦での「涼太郎のアシストから至恩の同点ゴール」のシーンでした。

ヤン→千葉→涼太郎→至恩と、わずか数秒の間に相手ゴールネットを揺らしたこの得点シーンは、ボクらサポーターにとっても「おぉっ!」って驚きの声をあげるようなシーンでした。昨シーズンまでのアルビレックスには見られなかった高速カンターは、松橋アルビの強力な武器なんだということをはっきりと自覚した瞬間でもありました。そして、涼太郎のドリブルからの至恩へのスルーパスは、ホントにお見事でした。すばらしかったです。

この山口戦で美しいアシストを決めた涼太郎が、甲府戦ではマグロゴメスのフワッとしたクロスに、冷静に抑えを効かせたボレーシュートを決めて相手を突き放したわけですからね。アシストでもゴールでも「魅せる男」として、わずか数試合でボクらにその存在感を十分に印象づけました。

3月1日に入籍したばかりの新婚の伊藤選手(まぁ同棲期間は長かったみたいだけど)。ゴールパフォーマンスとして結婚指輪にキスをする「奥さんへの愛のポーズ」を新妻の紗也佳さんと約束していたのに、甲府戦の初ゴールの際には、ゴールの興奮ですっかりそれを忘れていたとのことです(モバアルZの【モバゼコ】からの情報)。

新婚・伊藤家の夫婦関係が平和で明るくあり続けるためにも、伊藤選手からは今週末の群馬戦でもしっかりゴールを決めて、奥さんへの愛の証を表現してほしいと思います。今度こそ、奥さんとの約束を忘れないようにね。頑張れ!伊藤涼太郎選手!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「初物づくし」の勝利!

2022年03月22日 | アルビレックス新潟

アルビが勝った週明けの月曜日だった昨日、ボクらの期待通りに民放各局が嬉しいアルビ報道を展開してくれました(NHKの「マンデーアルビレクス」はお休みでした)。

民放4局の報道の中で、若手の大島アナがアルビを担当するTeNYと、女剣士の大塩アナがアルビを担当するBSNが、今節の甲府戦を「おめでたい”初”」「初物づくし」の観点から解説していました。

確かに今回の甲府戦には、いろいろな「初」がたくさんありました。両局が紹介していた「初」は以下の通りです。

・今季初白星
初先発の松田
初ゴールの谷口
初アシストの松田
初の先制点
・伊藤の移籍後初ゴール
・マグロゴメスの初アシスト
・松橋監督の初勝利
・今季初の甲府のノーゴール

もちろんコーナーの結びは、「次節は初の連勝へ」でした。いやぁ~嬉しいですねぇ。ようやく今シーズンのリーグ戦が開幕したって感じです。

高知キャンプでコロナのクラスターが発生して、「どうなっちゃうの?」っていう心配と不安の中でスタートした今シーズン。さらにトーマスデン、鈴木孝司、イッペイ・シノヅカと、負傷者の報道に心を痛めていたところにもってきて、甲府戦ではヨシくんがコロナの濃厚接触者となりまさかのベンチ外。そんなボクらの不安を一気に吹っ飛ばしてくれた甲府戦の完封勝利でした。

UXは「J1昇格へ反撃の狼煙(のろし)」「新戦力が躍動」と、松田詠太郎、伊藤涼太郎の「W太郎」の活躍をトップに報じていましたし、

UXだけじゃなく、各局ともイケメンの松田詠太郎選手のプレーやインタビュー映像がたくさん登場していました。ジャニーズ系のイケメンで、しかも20歳と若い松田選手。プレーにキレがありますし、スピードもあります。間違いなくアルビ女子のハートをガッチリと掴みましたね。きっと次節には、スタジアムに松田選手のゲーフラがたくさん登場するんじゃないかな?

そうそう、松田選手がインタビューの中で「サポーター」ではなく「お客さん」という言葉を使っていたのが、少し気になりました。早く「新潟サポは一緒に闘ってくれている」って気持ちになってほしいですね。ボクらは精一杯応援しますぜ!

桶屋アナとノザのコンビのNSTは、他局と違う独自の視点でも報道していました。それが、以前のインタビュー映像で海斗が語っていたこれです。

勝つために必要なのは「僕が点を取ることです」と明言している海斗の映像です。今回の甲府戦は、まさに有言実行でしたね。すばらしい。「昨シーズンのチーム得点王がゴール量産体制に入った!」ってことですね。昨シーズンも初ゴールは遅かったけど、その後の活躍ぶりが素晴らしかったですからね。今シーズンもこれから大いに期待していますよ。

さて、NSTの報道の中で1つ気になったことがあるんです。実は甲府戦のビッグスワンで、ボクはG裏からこんな光景を見ていたんです。

オレンジのユニに身を包んだ桶屋アナが、テレビカメラの前で中継をしている姿です。「あ~これは月曜の『ジョイスポ』で使われる映像になるんだろうな」「桶屋アナのかわいいユニ姿、楽しみだな」って思っていたんですが、残念ながらその桶屋アナのユニ姿を昨日の放送では見ることができませんでした。「ボツになったのかな?」「来週の『アルビスタジアム』で使われるのかな?」と、少し心配しております。

さぁ三連休明けの今日は、晴れやかな気分で職場へ向かうことといたしましょう。皆さん、今週もお仕事を頑張りましょうね!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

甲府戦で感激した3つのこと

2022年03月21日 | アルビレックス新潟

アルビサポの皆さんにおかれましては、一昨日の甲府戦の勝利の余韻に浸りながら、充実した3連休をお過ごしのことと思います。今週は晴れ晴れとした気分で1週間を過ごすことができますね。アルビの勝利は、どんなサプリメントよりも元気が出ますなぁ。

さて今日の「週アル」では、ボクが甲府戦でビッグスワンで見た光景の中から、ちょっと感激したシーンを3つ紹介したいと思います。

1つ目はこれ。ゲーム前の選手紹介時にオーロラビジョンに投影された、選手代表・谷口海斗選手のあいさつです。

なんと海斗は、ビデオカメラの前で「アイシテルニイガタ」をアカペラで歌いましたよ。しかもワンフレーズではなく、フルコーラスで。これにはボクらも感激でした。海斗は昨シーズンからのアルビ在籍ですから、声を出した新潟の応援は経験がないはずです。ビッグスワンに響く「アイシテルニイガタ」の歌声も未経験のはずです。それなのに、このサポーターに向けた愛のあるメッセージ。ボクらはハートを鷲づかみにされました。

ゲームではその海斗が、是が非でも欲しかったこの日の先制点を叩きだしたのは、皆さんもよくご存知の通り。この日の勝利のストーリーは、このアカペラの歌声がビッグスワンに響いていた時から決まっていたのかもしれませんね。海斗、ありがとう!

2つ目の感激シーンは、ハーフタイム時のことです。

ハーフタイムの時間帯って、ピッチでは控え選手の皆さんがウォーミングアップをするじゃないですか。そして後半のキックオフの時間が近づいてくると、三々五々に引き上げていくのが通常の風景です。

ところが甲府戦のハーフタイムに、ボクらはいつもと違う(少なくとも前回のホーム山口戦では気づかなかった)光景を目にします。控えの選手たちがウォーミングアップを終えてもピッチに残り、1列になってピッチに登場する先発組を迎えて、グータッチで激励したのです。

上の写真がその時の様子です。「へぇ~!今シーズンのアルビはこんな風にすることにしたのかね?」「何かいい感じだね」「プレーする選手たちも気合いが入るだろうね」「円陣ダッシュみたいにアルビの伝統になるかもね」などと、隣にいる女房とも話していたところです。今週末の群馬戦でも継続されるのかな?注目して見たいと思います。選手からの発案なんでしょうかね?

3つ目のシーンは、勝利の歓喜に沸くゲーム後のことでした。

みんなでプラネタスワンを振って勝利の喜びを分かち合った後で、選手の皆さんが場内1周を始めました。昨シーズンまでだと勝った試合時にこの時に流れるのは、DJ YAGIとシンガーのiamSHUMによる「Champion」でした。あのノリのいいベース音がビンビン響くリズム感溢れるメロディの曲ね。

ところが甲府戦で場内に流れたのは、難波章浩(Hi-STANDARD)さんの歌う「好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love )」でした。これがまたヨカッタですね。胸にジーンときましたよ。「好きにならずにいられない」は、やぱりアルビレックスにとって特別な曲ですからね。しかも、アルビサポ仲間でもあるハイスタの難波さんが歌っているこの曲に、ボクらは感激しました。最高でした。

以上、今日は甲府戦で感激した3つのシーンを紹介しました。さぁ今日は月曜日です。テレビ各局のアルビ報道も楽しみだな。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

気分爽快!甲府に2発!今季初勝利!

2022年03月20日 | アルビレックス新潟

50回目の川中島ダービーとなった甲府戦は、待望の今季初の先制点を奪ってゲームの主導権を得ると、追加点を奪って突き放し、しっかり守って相手の攻撃をかわして守り切るという理想的な展開で、2-0の勝利。今季初勝利、ホーム初勝利、松橋監督初勝利という、嬉しい結果となりました。皆さん、おめでとうございまいた!

ますはゲーム前に、先発メンバーを見てビックリしました。前節に負傷退場したイッペイの姿がないことは覚悟していましたが、チームの要であるヨシくんの名前がサブにもありません。今朝の新聞によれば、コロナの濃厚接触者になったとのこと。感染ではなかったので一安心しました。それより、イッペイ、ヨシくん、孝司さん抜きでも、こんなゲームができてしまったことに、ボクはちょっと感動しましたよ。

先発メンバーはこんな感じ。

谷口
至恩 涼太郎 詠太郎
島田  高
堀米 千葉 舞行龍 藤原
小島

お久しぶりの「4-2-3-1」。やっぱ島田とヤンが2人同時にピッチにいると、安心感がありますね。昨年のベストメンバーの布陣から、ヨシくんのところに涼太郎が入り、ロメロのところに詠太郎が入った感じですかね?

今季初先発に抜擢された松田詠太郎選手。いやぁ~ヨカッタですね。このゲームでMOMになった伊藤涼太郎選手やイッペイ・シノヅカ選手もそうだけど、今シーズンはホントにいい補強をしたと思います。このゲームで大活躍だった詠太郎&涼太郎の「W太郎コンビ」は、今後も大活躍が大いに期待されますね。

先制点は前半25分でした。相手陣内の高い位置で涼太郎が相手のボールを奪うと、涼太郎のパスを受けた詠太郎がドリブルでゴール前に切り込むと、ゴール前でなぜかフリーの谷口へ。谷口の右足一閃。ボールは甲府のゴールネットを揺らしました。達磨さん、そこで谷口をフリーにしちゃぁやられますよ。

欲しかった先制点にG裏は大興奮です。待望の「日本海キャノン砲」が火を噴き、ボクらはイケイケムードです。この得点、ゴールは谷口でアシストは詠太郎だけど、涼太郎の前線での積極的な守備が効いていましたね。

さらにその6分後の前半31分。追加点が再び甲府のゴールネットに突き刺さります。最終ラインの舞行龍から、谷口を経由して左サイドでフリーの至恩にボールが渡ると、至恩のドリブル突破が炸裂。「そこで至恩をフリーにしたらやられちゃうよ、甲府さん」なんてことを思っていたら、外側から猛烈な勢いでマグロが一匹遡上していくではありませんか。われらがキャプテン・ゴメスです。至恩からのパスを受けたゴメスから、優しいクロスがゴール前のなぜかフリーの涼太郎へ。涼太郎が吹かさずに抑えたボレーシュート!決まった!達磨さん、そこで涼太郎をフリーにしたらやられますよ。

今月入籍した新妻に捧げる、涼太郎待望の移籍後初ゴール!この追加点で2-0です。G裏は再び狂喜乱舞!あぁ幸せ!このゴールも決めたのは涼太郎でアシストはゴメスだけど、その前の至恩のドリブル突破がそれをお膳立てしているのは誰の目に明らかだし、さらにその前の舞行龍と谷口のプレーがあってこその至恩のドリブルだったわけで、「各選手の連係の賜」と言えます。いいねぇ、こういうゴール。

みごとにマグロ1年分を手にしたMOM(マン・オブ・ザ・マグロ)堀米キャプテンの満面の笑みと

アルビ移籍後初のMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)で初神ユニができ、ハッピーターン1年分を手にした伊藤涼太郎選手です。

いやぁ~。ヨカッタねぇ。おめでとうございました。幸せだなぁ。今日もこの幸福感をしっかり味わい続けたいと思います。

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

堅守・甲府を打ち破れ!

2022年03月19日 | アルビレックス新潟

皆さん、今週はお疲れ様でした。秋田に負けた悔しさにじっと耐えて過ごした1週間が過ぎ、ようやくホーム甲府戦の今日がやって来ました。

今日の甲府戦は、通算50回目の川中島ダービーだそうですよ。ビッグスワンでよくお見かけするあの上杉謙信のコスチュームでいつも応援しているお兄さんは、今日のゲームはいつも以上に張り切っていらっしゃるだろうなぁ…と想像しています。

今朝の新潟日報では「閉塞打開へ先制が鍵」という見出しで、今日の甲府戦のプレビュー記事が掲載されていました。堀米キャプテンのインタビューは、ボクらに勇気を与えてくれる内容でした。

こちらは、昨日(18日)のNST「ライブ・ニュース・イット」です。日報もNSTも「今日のゲームのカギは先制点」という点で一致しています。なんたって今季のアルビは、未だに先制点をあげたゲームはゼロですものね。しかも今日の相手は堅守・甲府です。相手に先制点を奪われたら、ガッチリ引いて守られてヤバいムードになっちゃう可能性を誰もが想像するわけですよ。本当に先制点が欲しい。誰もがみんな思っています。

そんな中で期待されるのは、昨シーズンのチーム得点王「日本海キャノン砲」の谷口海斗選手です。

松橋監督も「入らないから『打つのをやめて』ではない『入るまで打つ』」と、海斗の得点に期待を寄せていました。今日こそ松橋監督にも初勝利をプレゼントしたいな。

今日の新潟日報の先発予想はこんな感じです。前節の秋田戦で負傷退場(腕の脱臼か?)したイッペイ・シノヅカ選手はお休みで、ワントップにヤムケン、右のウィングに谷口が入る予想です。右SBは巧、GKは小島が先発予想です。

ボク的には、インサイドハーフの伊藤涼太郎選手に期待したいです。ここのところずっとゲームでいい動きをしているのですが、最後の詰めがうまくいかずに悔しい思いをしていますからね。今日は得点でもアシストでもいいからチームの勝利に貢献して、新婚の奥さんにマグロをプレゼントしてほしいと思います。

さぁ今日は雨模様。気温も随分低くなるようですよ。雨対策、防寒対策をしっかりして出かけたいと思います。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラランジャが来た!ゲッチも来た!

2022年03月18日 | アルビレックス新潟

今シーズンもサポーターズマガジン「ラランジャ・アズール」が発行され、通算61号目となる今シーズン第1号が昨日届きました。

今回の表紙は、全選手の笑顔の写真です。オフィシャルHPや後援会ハンドブックに使われている”真面目バージョン”の写真と同時に撮影された、”笑顔バージョン”ですね。孝司さんのハートポーズ、田上選手のきゅんポーズ、ヤムケン得意の敬礼ポーズ、ヨシくんの3-3ポーズなど、それぞれの選手の笑顔がとてもステキな表紙です。

今回のラランジャの中身は、その大部分を「ラランジャ版選手名鑑」に使っています。それぞれの選手のプレーの特徴やオフザピッチの話題など、市販の選手名鑑とは一味違う選手の紹介が嬉しいですね。「世界に誇る新潟のファンタジスタ(至恩)」「助っ人ストライカー降臨(ゲデス)」「ぶちかませ!日本海キャノン(谷口)」など、選手独自のキャッチフレーズも楽しいです。

さらに、ゴメスと史哉による「ウラ選手名鑑」も面白かったです。キャプテンと副キャプテンの2人が、他の選手について語るトーク集。特にゴメスの泰基評とか「暴れ馬・長谷川」とか、名言も飛び出していましたよ。

他にも、イッペイ・シノヅカ選手の特集ページとか、ラランジャではお馴染みの皆さんの連載とかもあり、「あぁ今年もラランジャで楽しませてもらえそうだな…」と嬉しくなりました。「機動戦士ヤンダム」「シオン・スターダストレボリューション」「多様性こそ新潟」「決定力不足と片想い」「開幕が絶好調じゃなくてよかった!」「決定力は後半戦にとっておこう!」など、アルビサポにとってはたまらない、興味が湧くキーワード、キーセンテンスが満載ですよ。

まだ今シーズンの定期購読の手続きをしていない方は、ぜひお急ぎくださいね。

さて、いよいよ待望の助っ人外国人選手、アレクサンドロ・ゲデス選手が日本に到着したようです。アルビの大きな課題である「決定力不足」を払拭し、ボクらに勝利の歓喜をもたらしてくれることを大いに期待しています。谷口、鈴木、ヤムケンらのFW陣も頑張れ!ゲッチ加入が、アルビに新しい競争と化学変化をもたらしてくれると確信しています!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マグロだ!マグロだ!頑張れ!アルビ!

2022年03月17日 | アルビレックス新潟

昨晩の地震にはビックリしましたね。ちょうどベッドに横になって就寝前の読書タイムだったボクは、「ん?目眩か?」「飲み過ぎたかな?」って思っていたら、電灯が大きく揺れはじめ、スマホがけたたましく地震情報を知らせたので飛び起きました。テレビで地震被害の映像を見たら、宮城・福島県では結構な揺れで被害も大きかったようです。被災された皆さんに心からお見舞いを申しあげるとともに、被害がこれ以上広がらないことを心から祈念しております。

さて、明後日の甲府戦に向けて、気持ちを盛り上げていこうと思います。今回のホーム戦、目玉は何と言ってもこれ。

山崎食品さんの「アルビマグロサンクスデー」です。当日は、マグロ1年分が当たる抽選会や大好評アルビマグロ丼の販売など、アルビマグロをたくさんの方に楽しんでいただけるイベント盛りだくさんのようですよ。

選手の皆さんも「マンオブザマグロ」を狙っているんじゃないでしょうかね?マグロ1年分ですからね。奥さんや子どもさんのために、張りきっている選手もいるんじゃないでしょうか?去年は確か島田選手がマグロをゲットしたんですよね。

ボクらにもマグロ1年分が合計10名様に当たる、「くじ引き抽選会」や「マンオブザマグロは誰だ!?投票」も行われるみたいです。

くじ引き抽選会の賞品は、
1等:マグロ1年分!!!!(5名)
2等:選手サイン入りアルビマグロオリジナルコラボTシャツ(50名)
3等:山崎食品アルビマグロサンクスデーオリジナルステッカー(300名)
と豪華版ですが、参加資格がありましてね。県内スーパーやアルビマグロオンラインショップでアルビマグロを購入し、パッケージに貼付してあるシールを集めてブースまで持っていく必要があります。アルビマグロシール1枚につき1回、ひとり「最大」3枚3回まで参加できるそうですよ。

一方「マンオブザマグロ投票」の方は、予想が的中した中から抽選で5名(これで合わせて10名なのね)に、マグロ1年分(美味しいマグロを毎月お届け!マグロ定期便)がプレゼントされるそうですよ。投票は専用HPからどうぞ。(JリーグIDが必要です)

ボクも早速投票してきましたよ。

あと、山崎食品さんのオンラインショップでも、キャンペーンを行っていました。

こちらは、3月19日から「J1昇格1本釣り!アルビマグロセット各1パック入り」を注文すると、先着200名に「アルビマグロコラボTシャツ」をプレゼントですと!

みんなでマグロを食べて、アルビを応援しましょう!マグロだ!マグロだ!頑張れ!アルビレックス!

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする