脱あしたのジョー

MTオリーブフィットネスボクシングクラブのブログ

아,참!あっそうだ!

2016-10-22 | Weblog

私が時々書いているHIでのジムでの出来事元世界チャンピオンを怒らせた話だが、しかしその話は具体的なことははっきり書かずぼかしていたのだが、もうだいぶ年月もたっているので書いてもいいだろうと言うことで書くが、元チャンピオンをおこらせてしまってあわや乱闘の真相はこうだ。そこに行くまでには原因があって、当時私に勢いがあったこと。当時結構連勝していた私は2,3階級ぐらいの奴がきてもたたきのめしてやるぐらいの勢いで、確かジョージにジムにいた重い階級の競技者をあいつぐらいならたたきのめせるとか、そういうことを話していたと思う。そしてそこに現れたのが某JrW級の4回戦ボクサー、しかし4回戦のプロと言っても勝ちがなくパンチもそうたいしたことがない。こいつとはジムで時々会うのだが、その時エラそうにアドバイスしてくる彼に、いつか思い知らせてやろうと言う気があって、まさにその時ジョージが彼に話をつけてやることになったのだ。しかしそれを見てそのスパーリングに難癖をつけてきたのがいた、それが元チャンピオンだ。チャンピオンは「お前あんなでかいのとやったら頭がおかしくなるだろ。お前はバカか」と言うようなことを言ってきた。もちろんそれは正論だが、私も少々エキサイトしていたし、実は私はこの男がチャンピオンと言うことを知らずに、名刺を見せてもらった時も誰じゃこいつと相手にせず、その時おっさんが何をいっとんじゃぐらいにしか思っていなかった。そして言ってしまったのが「お前よりましじゃ」というようなことだったと思う。その言葉はチャンピオンをおこらせるのは十分だった。そしてチャンピオンはすごい剣幕で「今なんと言った」と詰め寄ってきた。それを見てやばいと思ったのかジョージが彼のところに行って何か言っている、しかしその彼の言葉がさらに彼をおこらせたようで、もう自分たちはどつかれるのは時間の問題、しかしチャンピオンのただならぬ様子にまわりがあわてて止めに入って事なきを得たが、それから1週間以上ジムでは非常に気まずい思いをした。なんせ伝説のチャンピオンをおこらせたのだから前代未聞だったと思う。ピーターはよく私の言動に対してもう少し治安の悪いLAとかだったら絶対死んでるって言ってたが、本当にその当時私はケグジェンイであったと思う。

向こうではそもそも反則なんて日本みたいにとられないが、日本人はオープンなどの反則をしたら審判にすみませんと頭をさげる。普通失敗して減点されるのだから「S○○t!」か「F○○K」だろ、なぜいちいち審判にあやまるのかわからないが、でもしかし私の言動は、日本ではよい競技者はまねしちゃだめだよレベルだと思うのでまねをしないようにしてほしい。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする