Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

プレミアム娘・池江が100フリーでも善戦す! 2021年1月24日

2021-01-24 10:28:11 | 日記・エッセイ・コラム

永らく晴天続きの加古川にも、珍しくここ3日間連日まとまった恵みの雨が降り続いている、相変わらずコロナ禍は治まることを知らず、新型コロナウイルス感染による国内感染者数があっと言う間に36万人に近づき、我が故郷、加古川市の累計感染者数も600人を越えてきた、何と、国内累計死亡者数が5000人を越えて5070人に達した!このコロナ禍拡大のために1年間も延期された東京五輪2020も、あと6か月に近づいて来たと云うのに、もう、いい加減にして貰いたい!一体何時になったらこのコロナ感染パンデミックの猛威は下火になって行くのだろうか?!我等が救い主なるイエス様、どうかサタンの仕業によるこのコロナ感染の世界的蔓延を鎮め給え!人類に対するコロナ感染拡大による試練は充分過ぎるくらい課せられたのでないでしょうか!哀れみ深いイエス様の御名によってお祈りいたします・・・

そんな中、医療センターに入院してかれこれ2か月半になる家内の回復経過は良好で、元の健康な身体を採り戻しつつある、病巣転移が見つかった右袋はぎ手術も、太ももから採った表皮の移植手術によって順調に回復方向に向かっている!だが、そのあと暫く眠っていた僅かなリュウマチ菌が血中に現れ、免疫能力を弱める悪さを及ぼすかも?しかし主治医によればその恐れは僅かなもので、今の治療法に影響を及ぼすものではないだろうと云ってくれている!あとは血中検査観察しながら、今まで取り外している両膝の人工関節を元の位置に戻す置換手術に臨んでいく事になる、その後暫く様子を観ながら、本格的な歩行可能な体力をつける歩行訓練に入っていく事になるだろう、まだまだ先は長いが、小生は、家内の退院がこの3月の末か4月初めになってくれれば良いと希望的観測図を描いている!・・・

さて今回の本題に移ろう、白血病から復帰したあのプレミアム娘こと池江璃花子(20歳、ルネサンス)が昨日23日に、復帰3戦目となる辰巳国際水泳場開催の北島康介杯に復帰出場して初めて100m自由形に挑戦した!予選を6番目となる56″16で通過した池江は、決勝でも東京五輪2021代表選考会となっている3月のJapan Open(日本選手権)参加標準記録56″53を軽々破る55″35のタイムで泳ぎ切り、表彰台にはあと一歩届かなかったが4位に入った!お見事、池江よ、これで3月のJapan Openの頑張りようによっては、東京五輪2021代表を勝ち取る望みも生まれて来たではないかいさ!.フレ~~フレ~~~璃花子!フレ~~フレ~~璃花子!待てよ、東京五輪代表は既に決まっているか?慌てない、慌てない、パリ五輪2024を目指して間に合えば良いってことよ!ヽ(^。^)ノ・・・

近頃、PCに自動更新インストールが課せられるたびに、あちこちに不具合が起きてくる!一番のショックは強調アクセントを着けようとすれば、その部分が全部消去されて"6”が出る?何回もやり直しの連続だ!もうブログ更新をも辞める時期がやって来たのではとつくづく思わせられる、ブログから離れたいのはやまやまだが、何か人生のやりがいの一つがもぎ取られるようで寂しさが募るが、もう79歳だ、その様な決断を下す時期がやって来ているのかもしれない、よく考えることにしよう!・・あっ、この数日後に再トライしてみれば、少しゴタゴタしたが、強調アクセント変換が正常に作動したではないかいさ!?なかなかブログから離れられんのか?一体全体、反転箇所があの“6”へ変換されるのは何だったのか??否、そんな甘いものではなかった、その後も“6”に変換したり、しなかったりを繰り返している??苦労して変換させた同じ段落の関係のない箇所の太字までが、細字に変化してしまう?!もう一つ、何故か、全体のフォントを16に統一したはずなのに、最初の段落だけが小さなフォントになっている??あの6”の正体がハッキリしない限りは、全く信じられん!あの“6”への無茶苦茶な『変・身~~~!』がある限りは!(^_^;)・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終10区で創価大に起きた... | トップ | 6に自然変換の件~オカナガン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事