おかはんブログ

餃子とお酒と中国小皿料理「おかはん」のブログです。よろしくお願いします。

25日はニチヨウツキイチですよ~!

2017-06-23 13:18:27 | 日記
 昨日の空

綺麗なグラデーション
ピンク色の空、生で見たかったなぁ~
夕飯を食べ後片付けも終わり、ちょっと気が抜けた瞬間、嫁大爆睡

いつの間にか娘が撮影してた~
期末テストの勉強してた娘はこの空を見て一息ついてたんだろうなぁ~
水曜から始まった期末テストも本日最終日
ワークの問題読んであげたり、提出物の確認をしたり、嫁も一緒に期末テストの勉強してる感あったから只今開放感に満ち溢れてます
ご褒美に甘い物でも買ってこよ
脳が糖分を欲してます

 さて、毎月恒例の「ニチヨウツキイチ」今月は6/25(日)AM11時~15時です
 
 新作、クロスのブローチ。


 新作、クロスステッチのコースターや針刺し。
などなど、並びますので是非遊びに来て下さいね

 6月もあっという間に過ぎ去り、いよいよ7月ですね
各地では甲子園出場に向け予選が始まったところでしょうか
毎年この時期になると、「いつかは高校球児の寮母」になりたいと強く思います
高校球児の皆さん、頑張ってください

 それでは、今週のおかはん店長のいってみよっ
6/22(木)~6/27(火)までの本日の1品
 ・ピータン豆腐 680円
 ・青菜の炒め 740円
 ・トマトと卵のふわふわ炒め 740円
 ・酢豚 820円
 ・マーボーナス 880円
 ・杏仁豆腐 330円

 
 こちら、マーボーナスです。白飯の上にのせてガッツリ食べてもよし、お酒のお供にしてもよし、とにかく箸が止まらないです美味しいです。元気がでます。茄子が口の中でトロ~ンとします。
ぜひ、食べてみて下さいね。

 本日も元気に17時オープンです
皆様のお越しを心よりお待ちしております





















 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定休日追加のお知らせ

2017-06-16 17:23:41 | 日記
 こんにちは。おかはん嫁です
小松菜入りバナナジュースを飲みながら、8時からのNHK朝の連ドラ「ひよっこ」を見るのが毎日の日課です
それなのに、必ずその時間帯に「これがない、あれがない」と騒ぎ出す息子
今朝は「財布がない」その前は「自転車の鍵がない」
そのもーーーーっと前は「ネクタイがない」「教科書がない」
入学して2か月半、ネクタイと教科書見つからず新たに買いにいきました
ドラマの中盤、1番良い所が毎日見れない嫁
探し物は7時55分までにお願いします
それでは、今日も元気におかはんブログスタート

 おかはん店長、すっかり腰も良くなり、今は予防に努めています
休みの日は歩くようにし、週1回のフットサルも再開
見た目はアレですがまだまだ45歳
末永くおかはんを営業していく為にも決断しました
*定休日追加のお知らせ*
 7月より第1火、第3火と毎週水曜日を定休日とさせて頂きます。
 宜しくお願いします

これでもまたギックリ腰になったら定休日増やすかも・・・
そうならないようにしっかりとONとOFFの切り替えを大事にしていきたいと思います。

 では、今週のおかはん店長のいってみよっ
 6/15(木)~6/19(月)までの本日の1品

 ・おつまみXO醤 600円
 ・青菜の炒め 740円
 ・トマトと卵の炒め 740円
 ・ガツ(豚の胃袋)と玉ねぎの炒め 800円
 ・酢豚 820円
 ・杏仁豆腐 330円

 
こちら、トマトと卵のふわふわ炒めです。シンプルな料理ですが優しい味付けでホッとするとお客様から好評を頂いてる1品です。ぜひ食べてみて下さいね。


本日も元気に17時オープンしました
皆様のお越しを心よりお待ちしております



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子、おかはん研修入ります

2017-06-09 17:51:34 | 日記
 日が長くなりましたね~
18時過ぎてもまだ明るい
梅雨入りしたはずの関東は今日も青空
気持の良い金曜日の夕方を迎えています
教習所通いもあと少しで終わるおかはん嫁の今週のブログ元気にスタート

 おかはん息子、おかはんデビューをし本日3回目のバイトデーです
嫁と一緒に18時入り。
花の金曜日、沢山の予約が入り親子でヘルプです
と言っても息子はまだまだ研修中ですが
しかし、ま~、なってない
親の顔が見たい
あ、私とギックリ店長でした
自分の息子に教えるって難しいですね
ついつい口調が強くなってしまう
そんなこんなで本日金曜日はベテランのまいちゃんと息子と嫁の3人でお店に立ちます
どうぞご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします
あ、結婚式の〆の言葉のようになってしまった
 
 それでは、おかはん店長の今週のいってみよっ
6/8(木)~6/13(火)までの本日の1品
 ・パクチー水餃子 380円
 ・おつまみXO醤 600円
 ・青菜の炒め 740円
 ・酢豚 820円
 ・海老とキノコとカシューナッツの炒め 960円
 ・杏仁豆腐 330円

 
 こちら、海老とキノコとカシューナッツの炒めです。
素揚げしたカシューナッツはほんのり甘くて美味しい。そこに海老とキノコを合わせ炒め最高のおつまみ、最高のご飯のおかずに早変わり。とっても美味しいのでぜひ食べてみて下さいね。

本日も元気に17時オープンしました
皆様のお越しを心よりお待ちしております

お店の前には紹興酒のツボに生けられたアジサイが皆様をお出迎えします
 



























コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

店長回復

2017-06-03 16:11:24 | 日記
 ご迷惑、ご心配おかけしました
おかはん店長のギックリ腰は回復しました
本日より仕事再開です
 
 晴天の土曜日本日娘の運動会でした~

赤団の娘、大きな声で「押忍、押忍、押忍」
初めての中学校の運動会は燃えたし楽しすぎたそうです
体育委員の娘はクラスをまとめたり、他の学年の競技の時は順位の旗を持って仕事してたり、色々な娘の姿のシャッターチャンスを狙う嫁は大忙し
真っ黒に日焼けした娘、今日は何だかとってもかっこよかったデス
 
 さて、先週の土曜日に八百屋でイチゴを取ろうとかがんだ瞬間ギクッとなってしまった店長。おかはんの近所に出来た中国気功整体屋さんに駆け込み急遽施術を受けた店長の体は吸い玉(カッピング)治療により上半身水玉模様に
冷たいものはダメ、夜は電気敷き毛布を使って腰を温め、長袖長ズボン靴下履いて寝るように言われた店長は少しずつ体質改善をめざしてる所です暑がりの店長ですが毎日やってます。でも流石に靴下は履いて寝れないみたい
 2年に1度位ペースでギックリ腰になる店長、次回は2019年春ごろギックリにかかる予定
そうならないように生活習慣を見直してる最中ですので、どうぞ温かい目で見守って頂ければ嬉しいです

 それでは、おかはん店長の今週のいってみよっ
6/3(土)~6/6(火)までの本日の1品
 ・腸づめ 420円
 ・おつまみXO醤 600円
 ・青菜の炒め 740円
 ・マーボー春雨 800円
 ・酢豚 820円
 ・杏仁豆腐 330円

 
 こちら、おつまみXO醤です。帆立の貝柱、するめ、キンカハムなどを使い作るXO醤(エックスオージャン)は噛めば噛むほど旨みが増す最高級のおつまみです。お酒はもちろん白飯にかけて食べても美味しい1品です。
ここで料金について
 帆立貝柱高騰の為以前だしていた時よりも値段を上げさせて頂きました。
とても心苦しいのですが、店長悩んだ末、やはり美味しいXO醤を皆様にお届けしたく今回作りました。ちょっと高いですがぜひ食べてみて下さいね。

 本日も元気に17時オープンしました
皆様のお越しを心よりお待ちしております




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ

2017-06-01 10:15:06 | 日記
 ギックリ腰の為、大変申し訳ありませんが
6/1(木)、6/2(金)お休みさせて頂きます。
尚、6/3(土)はp.m9時30分まで貸切り営業です。
6/4(日)より通常営業です。

 すみませんが宜しくお願い致します。  
            おかはん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加