The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『シェパード警部 ブロークンウッドの事件簿』S5 & S6日本初放送

2024-03-30 | 海外ドラマ
”The Brokenwood Mysteries" : Season 5 & Season 6


早くも5月の放送告知が出ています。
嬉しい反面、もう一年の半分近く過ぎてしまうのかと 唖然としながら 何となく落ち着かない気分
になったりもします。

でも、まぁ大好きなドラマの新シリーズがようやく揃い踏み状態になるので、そうれはそれで楽しみ
に待つ事に致しましょう。

既に番宣でご存知の方も多いかと思いますが、一応覚え書きを兼ねて予習という事で・・・・。

これまで何度も書いてきましたが、とても気に入っている大好きなドラマです。

今回はシーズン5とシーズン6が日本初放送後の事で、
ミステリーチャンネルでの放送は、

5月5日(日)14:30 ~ 一挙放送との事。

日本での各エピソードタイトルは未発表ですが、原題は、

シーズン5 (4 episodes) 2018年10月初放送 :
”Scared to Death”
”Bride Not to Be"
"Tontine"
"The Dark Angel"

シーズン6 (4 episodes) 2019年11月初放送 :
"The Power of Steam"
"A Real Page Turner"
"Dead Men Don't Shoot Ducks"
"Dead and Buried"

メインの出演者はこれまで同様、引き続き登場となる様です。







過去関連記事は下記ご参照下さい

『シェパード警部 ブロークンウッドの事件簿』シーズン4

これまで繰り返し書いて来ましたが、このドラマはとても好きで、まったりしながらもキチンとミステ
リとして手を抜いていないし、又登場人物がとても気持ちが良い、その上ニュージーランドも風景も楽
しめる・・・と言った盛り沢山で大変嬉しいドラマです。
長く続く理由に納得です。



ブロークンウッド警察暑として使われてる建物ですが、元々は郵便局だったとか。雰囲気のある建物です。

気合を入れて脳みそを振り絞って考えなくてはならないミステリではないので、力を抜いて楽しめますね。

そう言えば、Huluでも3月29日から配信開始との事ですから、初めてご覧になれる方も多いかと。
是非楽しんで頂きたいと思います(回しもんではありません)





(source : ミステリーチャンネル、海外ドラマNAVI & etc.)








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2024-03-30 10:12:51
〉気合いを抜いて楽しめる
正に。楽しみです。
これは本当に楽しみ (Abi)
2024-03-30 12:46:50
5月なんてすぐです!シェパードさん、もうちょっとおしゃれすれば良いのに、、、でも持ち味が変わってしまう?ジャレッドが出て来なくなって、降りたのかな?
>Unknown (Yam Yam)
2024-03-30 14:13:10
maritosi1152さん、
こんにちは。
良いですよね~!。 大好きです。 5月が楽しみになりましたね。
>これは本当に楽しみ (Yam Yam)
2024-03-30 14:15:15
Abiさん、
そうですね、あっと言う間、って、これが怖い事ですが・・・・。
ようやく嬉しい、楽しいドラマが続いてくれるようになって、生きる楽しみ(大げさ?)が出来ました。
シェパードさんは オシャレは似合わないでしょ(笑)もっさりした、力が入っていない今の状態が好ましい
んですよねぇ。 そう言えば、ジャレッドあまり見ないですね。 一応S6迄はキャストに入っていますけど、
その後どうなるのかな?良いキャラだからお気に入りなんですが・・・。

コメントを投稿